チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

非力な私、、 

日曜日、たまたま神戸の実家に行ったら、
母が臥せっておりまして、

押入れの整理のやり過ぎ?、肩がちぎれるほど痛い、という。

当然、家事などできないし、起き上がるのがやっと
でも、ご飯はしっかり食べてるし、オヤツもますますウエルカム。

ただ、座るも寝るも、動く度に悲鳴だし、手の上げ下ろしもままならず、、
早い話が、口だけ達者で何もできない、、

あ、あ、あ、、、えらいことになってもた、、

考えたら四捨五入90歳の母が、ピンピンしてるわけがなく、
しょっちゅう横になってる、、とは聞いてたが、ここまでひどいと放ってはおけない、、


いーや!
また元気になったら自分でやるから、何もしなくていい! 放っといて!
お父さんもしてくれてる、どん兵衛だってまだあるし、、(!)

結局、何もやらせてもらえずに、途方に暮れてすごすご家に帰った私、、

さぁ~ そこからが一大事。

心配で、気がかりで、何も手につかない、
予定してたことは全部、キャンセルしたくなるし、、
台所に立っても上の空で、ボーっと大根握ってつっ立ってたり、、


翌日は、田舎に行く予定、、行きたくないけど、、
でも、お姑さん、その道のプロだから相談してみよ
いろいろ教えてくれるかも、、

痛みどめの注射とかも、あまり効かんけど、やらんよりましで
湿布も色々あるから、用心せんと、
けど、動かなかったら、よけいに動かなくなるから、云々


あ~確かに!


とりあえずそれを伝えるべく、神戸に電話。

今寝てるわ、、と父が、
明日、整形に行こうと思う、注射うってもらってくる、、

あぁ、、そうやね、、それがいい、、

電話を切って、
はて、どうやって医者に行く?
往診してもらったほうが? 最新式の治療をしてくれる病院の方が?

と、またまた不安で、心配で、、
道で二人、行き倒れになってる姿ばかりが目に浮かぶ、、(>_<)


アナタが、くよくよしても、始まらん!

分かってるけど、、

山くらい行ってきたら? と、家を追い出され、、
弁当も持たず、ふらふら出かけて

なんもないなぁ、、と、思いながらもちょっとは気が紛れたか、、

14時帰宅、、

砂噛む思いでお昼して、まだ電話するには早いか、、、
と、シャワーとかもして、また砂噛む思いでオヤツも食べて


16時、、、もしもし、どうやった? 行ってきた?
おう、帰っとるで、電話替わるわ、、

行ったよ、、治った。

はぁ?


聞くところによると、肩の腱が切れてるらしく、
これは痛いでしょぉ、私も経験ありますわ、と看護婦さんに同情されて
痛み止めの注射と薬をもらって
3日後にまた来なさい、、

だから、心配しなくていい。
細いし、筋肉もないくせに、なんでもやり過ぎるからアカンねん。
この度のことで、よぉ、分かった、肝に銘じたわ。




だから、あんたも、きぃ~つけぇ!




スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

心してかかれ!

チー様、砂を噛む位なら、とっとと病院へ連れて行きなさい。
嫌がるって・・!そんなん気迫勝ちするねん。
年寄りが、痛いとか痒いとか言ったらそく病院!
今時、チー様の好きな藪でも設備が整ってるから見立ては確かです。
早いこと痛みから解放されたければ、手遅れになりたくなかったら脅しまくって病院へ連れて行くべしやと思います。

そういう家の四捨で90歳も家中でこけて、背中痛い!って云う事気かへんかったけど、2日したら自分で起き上がれなくなって、病院へ連れて行ったら(時遅しで救急車呼んだけど)背中の肋骨ひび行ってて
1か月程ご入院!先月少しボケてお帰りになりました。即入院していたら1週間は早く治ってたと思うわ。

さえ #- | URL | 2012/05/09 16:31 * edit *

そおですよねえ、、

もしもすでに片親だったら、脅しまくって藪でもハリでも連れてってたと思うのですが、今回は2対1で負けました。(涙
結果的には、自分で直す気マンマンで、それはそれでヨカッタと思ってます、、まだ分かりませんが、、

友達にも色々聞いてて、耳学問してますし、今までにも色々あって、医者や薬で失敗したこともあって、その都度悪戦苦闘しましたが、今回、タイミング良すぎ! や、悪すぎか?
ほんで、まぁ、私の頼りないこと!
それに一番、疲れました、、とほほ、、

次は頑張るぞ! o(^-^)o

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/09 18:53 * edit *

お見舞い

ご心配ですねえ。
幸いにもウチは、80ちょっとの義母が残るのみ。
忘れたころに小遣いをくれるので、
逝くにはまだ早いと引きとめておりまする。
年寄りの心配より自分の肩があきまへん。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/05/10 05:06 * edit *

お見舞い返し

老師、お心遣い痛み入ります。
80ちょっとのお義母さん、いい肩、いや、いい方ですよね。
うちの親は、やっと食べ終えたものをまた持ってくる。
今日は、その仕返しに、行ったりました。(笑)

カタナシですか、お大事になさってください。
今日、鍼灸の大先生を友人から紹介されましたが、たしかお身内にも?

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/10 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/305-151c3318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

