チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

行ってよかった! 

家でウジウジしてても始まらんので、
ここは一番、奇襲攻撃に切り替える。

母親の好物とかを、引っ提げて、、
これがまた、重いもんばっかり、、(>_<)

朝はゆっくりなので、まだ寝てるやろ、、とか思いながら、ピンポ~ン 


な、なんと、出てきたのは母親、、しかも、化粧までしとる。

今から医者に行くんや、、

いやぁ~ そぉ~ もう起きれてるやん!

うん、まだちょっとしびれるけど、、元気やで。
あんた、今から山かいな?

うん、そう、山の前にちょっと寄ったんや、、(ウソ)
これだけ置いて、すぐ行かなあかん、、(ウソ)

それはそれは、、気ぃつけや、、、


アンタに言われたくないけど、、とか思いながらも実家を出て、
さて、どこ行こ?

夕方には、大阪難波の高島屋に友達の作品展を見にいく、、
それまで暇つぶし、、

いうてもすぐに、思いつくところもないが、、

ま、実家の近所でええか、、
こういうことでもないと、こっち方面、あまり来ない、、(^^ゞ


とりあえずコンビニでパン買い、


なんかないかと、しばしウロチョロ、、










あっ

IMG_4091_20120511102335.jpg


これが、ピントが合いにくい!
どこ写してんねん! って感じ、、ったく、、

IMG_4096_20120511102334.jpg


まだ、キンさんの方が、マシだけど、
まだ、ちゃんと咲いてない、、ギンよりも、こっちの方がオクテや、

IMG_4178.jpg


これは、まだマシか、、

IMG_4170.jpg


しばらく遊んで気を紛らわし
駅のベンチでコーヒーでもと、ザックを下ろしてびっくり!

うわぁ~~~~~!
ズボン、蜘蛛の巣だらけ! 


これで今から美術ギャラリー?

だから、蜘蛛の巣にかからんように歩いた(つもり)
藪も扱がなかった(つもり)

でも、後で画像見たら、、
蜘蛛の巣にちゃんと、ピントが合ってましたり?(笑)

IMG_4101.jpg


あ~どうしよ、、、


もう行くのやめようか、、とか思いながら
でも震災後、まだ会ってないし、次いつ会えるかだし、、

と、必死のぱっこでタオルでズボンを拭きまくり、、
せっかくなので、阪神電車で難波まで行く
実は、山陽、神戸高速、阪神、地下鉄、近鉄と相互乗り入れしてから
まだ、一度も行ってない、、

ってか、いつもは阪急ばっかりで、阪神電車にまず乗ることがない、、

車窓からの六甲山、、
最高峰は、西宮ぐらいまで来てやっと見える。

IMG_4198.jpg


その西宮で奈良行きに乗り換える、、
その車両はもう、近鉄電車のリクライニングシート、
しばしウトウト、

はっと目が覚め、大阪難波 降りなあかん!

ホームに出たら、なんと、、向かいのホームに、名古屋行が停まってる、、、
凄い!
姫路から、名古屋まで行けるんや!

恥ずかしいので、こそっと撮る。(^^ゞ

IMG_4199.jpg


感動した! (笑)

けど、ここから高島屋までが結構遠い
地下道を延々、、

なんばって広いのねぇ、、 


やっと高島屋の美術画廊に着く、、、

友達、、ってか、竹馬の友(姉)は、ガラス工芸をやっている。
お花をイメージした「花ガラス」

の、プロフェッショナル!

IMG_4203.jpg


お断りしてちょっとだけ、撮らせてもらう、、

IMG_4202.jpg


素晴らしい作品ばかり、、

あぁ、もっとちゃんと撮るんだった、(>_<)


画廊の方がお茶まで出してくださって、色々、話せて有意義だった、、

けど、こんなんが長居してたから、お客がだいぶ引いたと思う、、すんません。(^^ゞ




PS 池木屋山の速報、、、後で、掲示板の方に書いておきます。
   結論からいうと、沢はヒルが出ます、、一部、崩落してます。
CM: 2
TB: --

コメント

花ガラス

花ガラス、実に良いですなあ。
拙宅の玄関にある下駄箱の上に飾りたい。
キズものが出ましたら、よしなに。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/05/12 06:39 * edit *

花好きの老師にはピッタリ!

老師、ご心配いただき(してない?)恐縮です。

彼女は現在、川崎市在住、週2日来阪して講義、実習。
尾張からオファーあり、難波から名古屋までは一髪、いや、一発だと伝えておきます。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/14 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

