チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

あきらめないで~ 

色んなことが重なって、なかなか山へ行けてない。
やっと行けたと思ったら、思い花が裏年だったり、花期を逃してしまってたり、、

何かと凹みがちなチーさん  ですが、

あきらめないで~ 

ここは、真矢みきさんの言葉を思い出し、一念発起!

六甲行くぞ!

凝りもせず、、(^^ゞ




だもんで、とりあえずご報告。



のっけから

コアジサイ、ミヤマナルコユリにとっ捕まる。

IMG_6133_20120603092244.jpg

IMG_6135.jpg


コバノガマズミに代わり、ガマズミの野太い茎が、すっかり初夏だと言うてはる

IMG_6373_20120603095700.jpg



予想以上に季節が進行してますわ、、急がねば! (笑)



結構 デカメのコナスビ群落

IMG_6134_20120603092643.jpg


今が盛りのタニウツギ

IMG_6170.jpg


この花は、六甲が南限らしい

IMG_6187.jpg


エンジ色のヤブウツギも、まぁ、2、3本見れれば、、と思っていたけど

ラッキーにも今が花盛り

IMG_6210.jpg

木にすれば、50本以上は見たかもしれない。

IMG_6216.jpg


どっちを向いてもヤブウツギだらけ~、

六甲って、こんなヤブウツギが多かったんや、、知らんかったんや、、(笑)

IMG_6219_20120603093437.jpg


紛らわしいけど、こちらはタニウツギの、色の濃いバージョン。

IMG_6184.jpg


他、最初は白くて時間が経つと赤くなる、どっかの酔っぱらいみたいな
ハコネウツギ

IMG_6300.jpg


このハコネウツギは、かなり酔っぱらってる。(笑)

IMG_6296_20120603094104.jpg

とまぁ、スイカズラ科は、今年も健在。



山上まで上がってくれば、

ヤマツツジの朱が目に染みて

IMG_6250_20120603094706.jpg


カマツカもそろそろで、

IMG_6322.jpg


ボリュームのある木、なかなかの見応え、、

IMG_6264.jpg


以下省略・・・

何が嬉しかったって、

本日の主目的!

今年は裏年のベニドウダンが、どこまで裏か見てやろう、、このやろう、、

が!

な、なんと!

咲いとるやんけ。ヽ(^o^)丿   咲かいでか!

IMG_6327_20120603100339.jpg


お世辞にも、多いとは言えませんけど、、


去年、一世風靡したあの木なんて、今年は、たった数輪のみ ショボッ!

IMG_6334.jpg


だけど中に、、アンタどうしたん? 

奇跡か!


ともいうべき一本!

IMG_6330_20120603100631.jpg


さらに、もう一本!

これは凄い!

えーい、はみ出してまえ! (^O^)/

IMG_6317.jpg



いやぁ、もぉ、、来て正解だったわーい \(^o^)/

って、ウハウハウハウハ 下山、、


まさかまさか、

翌土曜に山行くなんて、、ぜんぜん思ってなかったんですもん。

て、行こうって言い出したのは自分、、ですけど、、(^^ゞ

だって、紅が  やったら(チガウけど) もしか、白も ?
とか、思ってしまって、、

甘いか? (^^ゞ


ここで! 

まことに心苦しい言い訳・・・

実はうちのカメラ屋(!)が、クリスマスでもないのに、ツリーを見に出てしまい
2,3日帰ってきません。 \(^o^)/  

ちょっと、ピサの斜塔、、になってる、、(笑)

120602_1243521.jpg


だもんで、翌土曜日のご報告が、しばし遅れます、、


だもんで、Mちゃんから、さっきいただいたばかりの画像を 

速攻で、使わせていただきまする、、m(_ _)m

IMG_1647.jpg


取り急ぎ、、(^^ゞ


CM: 2
TB: --

コメント

あきららめたよ!

Cコースに咲くサラサドウダン5本(見つけるのは至難でしょう)、ベニドウダン1本。Aコースに1本。→これ岡山側から登った人の報告!私、本数勝負で多い方の鳥取から登ったけど、サラサ一本、それも色付いてなかった。というわけで、今年はあきらめました。

さえ #- | URL | 2012/06/03 17:03 * edit *

お疲れさま

木を数えに行かれましたか、あのナンギな山へ?
ちょっと時期が早いような気もするのですが、来週もう一回とか?
行きませんよね。(笑)

失礼しました。まぁ、たまには諦めていただいても、、
今までずっとヒットだし。v-290

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/03 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

