チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --
週末、ちょっと遠出を予定していたけれど、いつまで待っても予報が釈然としない。
同じ行くなら! ということで、思い余って順延

ほなどこへ?

私、シロヤシオをまだ見てないねん。
じゃぁ、大峰に!

今年、シロヤシオは裏年だし、天気もいいとは言えんので、無難な行者還にしよう
と、決まった。


行者還岳へは、今まで何度も行っているけど、その先の七曜岳までは未踏。
誰か行ってはるかな?


検索したら、なんと、去年のルネさんのレポがヒット。

これだ! 

さっそくMちゃんにメール。

実は私もその日、行者還に行ってたんです、シロヤシオが満開だった。

Mちゃんは去年、偶然、同じ日にルネさんと同じコースを登ったらしい
けど、ルネさんには会わなかったみたい、

ま、そういうこともあるよねと、、


では、日曜に、と決め、金曜日には六甲へ行き、、(^^ゞ

帰宅して、夕食を済ませ、片づけして
ふと、何気に予報を見やれば、えっ 土曜の方が天気がいいの?
ってか、土曜の夜が雨で、花が散ってまいますやん!

え~~~らいこっちゃ! 

慌てふためきMちゃんに電話、もう、21時です、、

じゃぁもう 明日、行っちゃいましょう!

それからアタフタと準備にかかり、ダッシュで布団に滑り込む、、

朝ですよ~~~ん 

行者還岳は4年ぶり。
前も同じような時期だったけど、正直、あんまりはっきり覚えてない、(^^ゞ

だから、今回、シロヤシオを見るたびに、嬉しくなって手が伸びる。

IMG_1514.jpg

裏年とは言え、こんだけ咲いたら十分ちゃう?
と思えてしまう。

IMG_1486.jpg


かたやMちゃんは、昨日の大豊作を知ってるだけに、
い~や まだまだ! 

IMG_6490.jpg

もっと咲いてえー! と、思っているかも、、


IMG_6788.jpg

そういう個人差はあるものの、、、
裏年の割には、まずまずだったように思える。 (^^ゞ

IMG_6791.jpg



そして、山頂のシャクナゲは、ウワサ通り、大豊作!

IMG_6600.jpg


もう、ブトに刺されようが、全く気づかず、あっちこっち満喫!

でも山頂は、虫が多いし、人もどんどんたまってくるので、少し下ってお昼にしよう、

と、下りかけたその時!

コトどんそっくり! って人が下から上がってくるのに目は留まる、、

いやぁ、世の中には、そういうこともあるよねと
思った瞬間、、

あぁぁ~~~~!

もの凄い、叫びとも、悲鳴ともつかない声がして、、

ル、ルネさん! なんと、ルネさんが上がってきた! 

ってことは、さっきのコトどんのそっくりさんは、ほんまのコトどん?
と思う間もなく、

えぇぇぇーーーーーーーー!

またまた もの凄い叫び声

うわぁ~~~ コトさんやあーーーん!

その背後に、スロトレさん、、

あぁぁーーーーーーんた、上州に居るはずちゃうの?

もう、なんてことでしょ。


いっぺんに山友4人と遭遇し、頭の中は大混乱だし、山頂直下は斜面で騒然!


そこへ、スタスタ下りてきたのが
わぁ、おやじさんや! 一緒やったんや、、お久しぶり! 

、、の、隣には、な、な、なんと、、単独行さん!

なんでぇ~~~~~! 

なんで、アナタが花見に来てまんねん? おどろきもものきシロヤシオ! 
って感じなんですよぉ、皆さん。(笑)

聞けば、今日の企画が決まるまで、もぉ、どんだけこのメンバーで
メールのラリーしたか!

あぁ、そーでしょうとも、ワカリマス。 


ほんまに、こんなことがあるのねと、びっくりひっくりしゃっくりで

IMG_6606_thumb.jpg

ぶっちゃけた話、どうしてるのかなぁ、、 元気かなぁ、、
と、思っていた人たちばっかりで


そりゃぁ、もぉ

今の気持ちを歌で語れば、

会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ イエ~ス! 

今から小屋でランチやねん、、という皆様との再会を願って、

興奮冷めやらぬまま、七曜岳へと向かいます、、

途中のシロヤシオが、バラ色に見えたことは言うまでもなく、、(笑)

IMG_1646.jpg


気分はまさに、AKB!

IMG_1670.jpg

七曜岳でも、まったりしちゃって

IMG_1695.jpg

IMG_6735.jpg


おもむろに戻りかけたら、背後からゴロゴロと、雷が追っかけてきた!

うわぁ~~~ん 
Mちゃんは一目散、

IMG_6766.jpg


待ってぇ~~~~ 

ゼェゼェハァハァ やっとホットの奥駈道出合

ここからは、ズルズル滑るイヤな道に、何度も足をすくわれながら、、、
この頃にはもう、雷の追従もなく、、

17時、トンネル西口、無事下山。

駐車場に、登山者の車などもう、残ってなんか~いません~  (笑)


今思えば、
山は代替えの天津飯 ちゃう 転身案、だったし、
日程も 急きょ、変更したにもかかわらず

思う花には巡り合え、思わぬ人にも巡り合え、(意味ちがうけど)

実に実に、思い出深い一日となったのでした、、ははぁ、、

IMG_1780.jpg


感謝!

スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

おゃまぁ!

そう言えば、今年はまだシロヤシオも石楠花も見てない事に気付きましたe-329
ヤブ山ばっかり行ってる弊害かしらんe-282
その内どこかの山ん中で出会えるかも知れないけど、気長に待ってると花の時期が終わってまうかe-331
それにしても、山中のオールスターズバッタリにビックリ仰天万歳三唱でしたねe-343

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/06/05 20:47 * edit *

ほんまですか!

ほんまにビックリ仰天万歳三唱! v-411
基本、山での遭遇劇が多いメンツなんですよ。
キーワード「花」だと、自然とそうなる?
ま、そうでない人も約一名。(笑)

シャクナゲはジャングルというくらいだから、藪で咲きますよね?
シロヤシオも、藪ですよ、、あ、それは六甲の話か。(笑)

そうか、梨丸さんは、さらなる藪を徘徊してはるんや! (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/05 22:01 * edit *

ホントにホントに、びっくりでした~
だって、ひょいと顔をあげたら、
見覚えのある顔がこちらを見てたんですから・・( ̄~ ̄;)
行者還小屋でお会いできるかと楽しみにしていたのですが、
七曜岳まで足を延ばされてたんですね~
またどこかのお山でバッタリしましょ! ъ(^ー^)
・・ってか、ご一緒しましょ、ね!

ルネオバ #- | URL | 2012/06/05 23:29 * edit *

消臭、いや、少々 リキ入って (^^ゞ

ブログの段階で、いっぱい書いてしまいました。(笑)
小屋に戻って、もしか置き土産でもと思いましたが、特になかったですよね。)^o^(

だってルネさんソロで七曜まで行かれてましたやん、そやしマネしてん。(^^ゞ
でも、超~猛スピード! もしかソロの時はホウキで飛ぶん?
バッタリも嬉しいけど、まったりも楽しい。
是非また、どこかへ!(^O^)/ 

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/06 11:06 * edit *

私も会いたかったなーー

この日は、行きたかったのに急に用事ができて行けなくなったんだって。。。残念だわあ。

すっごいシャクナゲ満開だったんだね。
古い話ですが、しろくま企画でも感動したよね~、何年前??

また、行きましょね~

hana* #DxnnPJYI | URL | 2012/06/06 12:47 * edit *

会いたかったぁ、、

hanaちゃん もちろん覚えてる。
あれが初めての行者還だったもん。

先日も激登りに堪えながら、あのシャクナゲ満開激斜面はどこだったんだろうか、、と、ここや! ってか。(笑)

そうか、先日は皆の中にいないから、欠席なの?デートかな?
とか思って、詳しく聞かんかってん。
また、私も誘ってねぇ~ 尾瀬でも行くでぇ~ いらん! ってか。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/06 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

