チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

わたしもつじ山 (笑) 

6月2日の土曜日に、Mちゃんと行者還岳~七曜岳に行き、
驚いたことがある。

Mちゃんが、地図を見ている! 

のっけから失礼な話だが、(笑)

どちらかといえば今までMちゃんは、慎重に地図読みするというよりも、
行け行けどんどん、のタイプで、

私の気持ちはいつも、五木ひろし、、 

あの~人は、行って行ってしまった~ (^_^)/~  (笑)


Mちゃんが、地図見て位置確認してくれるのは、頼もしいけど

それ以上に、立ち止まってる!
というのに、とにかくホッとなる、、(笑)


こんなふうに彼女の歩き方がちょっと変わったのは、
偶然、今冬、高見山で知り合ったおじさんのおかげ
じゃないかなぁ、、と、私はひそかに思ってる。


おじさんは、アルプスデビューがジャンダルム
という、ちょっと変わった、でもよくあるタイプの(?)山男、、

だけど、本格的に山を始めたのは、ここ1、2年だと、ご自分ではおっしゃっていて
それまでは、ずっと、人の後についていってるだけ、、

(私はいつも、そうだけど、、笑)

けど、地図を見て、山を選んで、自分のイメージで歩くようになって
山への姿勢が変わったと、、

近くに住んでるよしみもあって、Mちゃんは、ここ2回ほど、
そんなおじさんと同行し、いつの間にか地図読みが身についたようす。

そして、そんな二人に、この度、私が初めて同行する。

チーさんが選べばいいよと、送られてきたリストは、大峰台高のバリバリルートが
ビッシリ!

はて、困った、、、、


さんざん迷ったけど、これも何かの暗示? とか思えてきて、(意味不明・笑)
下辻山をオーダー。

そんなんで、ええかいな。


けど、正直、どこでも良かったかなぁ、、
と思えるくらい、、

DSCN0004.jpg


色んなことがで、楽しくて

IMG_1835.jpg

色んなことが、興味深かった。

DSCN0019.jpg


欲を言えば、もうちょっと光があればなぁ、、

IMG_7376.jpg

けど、それも贅沢な話だわ、、

IMG_7356.jpg


と、雲間の光を眩しく見上げて、

IMG_7401.jpg

今、ひたひたと、思い出し笑い、、



感謝!


スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

ギョギョ!

アルプスデビューがジャンダルムって人がいることにビックリ
私ら、そこへ辿り着くまでに10年の月日を要しました
でもそのお方、それからドップリと山にハマったってことは、その時の山行がメチャ良かったってことなんだろな~
確かにあのエリアは素晴らしいと思いますが、おっかない場所でもあるだけに、そのお方って、やっぱ凄いわ

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/06/13 14:21 * edit *

ギョギョギョ! (笑)

そうかぁ、、梨丸さまが拘るのは、そこんとこなんですね!
私は未だ、ジャンダルムとジャングルジムの差も分からんアホタンなので、せっかくの武勇伝もネコにおばん、いや、小判だ。(^^ゞ

やっぱり凄い人なのね、、やばいなぁ、、(笑)
今んとこ、私が座布団、もらいっぱなしやねんけど、こっそり座布団、返しとこ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/13 17:48 * edit *

なるほど

わたしもつじ、やま…ね?

地図読み練習されてちゃんと読めるようになって羨ましいです。
地図とコンパスは持てますが、ちゃんと読めません
読んでる真似とか、読んでるふりは得意ですガハハ

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/06/14 12:34 * edit *

そんな、急に読めましぇーん! (笑)

わぁ、かみちゃんも! v-306 
心強いわぁ、、、だって地図読みしてもらってる間、ヒマですもんね。(笑)

六甲を徘徊している内は、地図読みできんと思ってて、
ま、それもアリかな、、と。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/14 22:01 * edit *

わたしは伊勢つじ山

台高の良い森?いなもり追っかけです。
山には地図もっててもコンパスは、つじカン?山感です。だから、孔雀に気づかず仏さまに会った(笑)事じゃないですね

ツー #3lU/eJO6 | URL | 2012/06/15 00:12 * edit *

つじカン! 

これですわ!元来、そういう習性なのかな、私も。(笑)

でも、人を案内される時は、キッチリしてはる。
私は、そういう時に限って? 抜き差しならぬ事態に陥る。
ま、これも習性、いや要・修正か。(^^ゞ

今夜からずっと雨マークで食指が動いてくれません、口は動くのに、、v-390


チー #uLz/c7A2 | URL | 2012/06/15 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

