チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

長ーい一日 

尼でも、蛍が飛ぶらしい、、、

と言ってきたのは、同じ尼に住んでるT子

凄い! そりゃ、見にいかなあかん、と言ったのは私

わざわざ下見に行ってくれ
夜、8時ごろに出るんだってさ、、昔は家の中にまで入ってきたんだと、


よし、8時やな。 

と、まずは朝いち、山に行く、、(^^ゞ






げっ!  もう15時やん! 

と、気づいた時は、まだ裏六甲を徘徊中で
こりゃ、ヤバいんじゃない? もう、このまま裏から電車で帰った方が、、

と、思案していたら、岩場で遅い昼飯食ってるジイサン、上半身真っ裸。(>_<)

ふつう、こういう時は引くけれど、すまんすまん! って、悪い人じゃなさそう、、、
おまけに、花とかめちゃ詳しい、、、ええ人や。

IMG_7683_20120616100710.jpg

しばし、景色を見ながら語らう。

ジイサンは、摩耶山麓に住んではり、今日はそっちからきて、またそっちに下りる。
だって神戸電鉄、高いやろ!

そうなんですよ、今朝、1000円近く出費した、(>_<)
ほんで、往復したら、さらに1000円!

アカン!

私も頑張って山越えで、表から阪急で帰ろーっと。

時間、大丈夫か? (笑)

とにかく全速力で山上まで駆け上がり、
前ヶ辻から下山するのが最短距離!

チガウかも? だけど、もう、それ以上、考えてる余裕なく、、

その前ヶ辻に15時半!

IMG_7713.jpg


やればできる、、

でも、まだまだ油断できない、、

ここから阪急六甲まで2時間として、
帰宅が18時前だから、、

とにかく急ごう!

と思った矢先に、とっつかまる! 

IMG_7720.jpg


これが、美味しいんだわ、、さっき、裏六甲でもさんざん食った

まだ食べるかよ、、知らんで、お腹こわしても、、

たしかに、、

たいがいにして、先へ、、

あぁ~~ またつかまった!

IMG_7730_20120616103946.jpg


そうでした。

今どき、この道、、といえば、
いや、どの道も、そうかもしれんが、、

アジサイには少し早い、コアジサイ主流の今どき六甲

IMG_7704.jpg


ジューンブライドさながらに
白い花が咲き競い、真っ白け~に、染まります。

ウツギ
IMG_7734.jpg

ノイバラ
IMG_7733.jpg

イボタノキ
IMG_7737.jpg

アカン、アカン、と思いつつ、何度も足止め食らってしまって、

IMG_7741.jpg


タンナサワフタギ
IMG_7708_20120616101922.jpg


車道に出たのが16時半、、、、まずまずのコースタイムでございます。 

なーんだ。

いや!

喜ぶのは、全然、早かった!

町中に出て携帯をオンにしたら、即、受信、、T子から。

「今日の蛍・観察会 待ち合わせ19時、、」


え~~~~~! 20時じゃなくて、1時間、早いのぉ~~ 


19時に集合し、、明るいうちに現地に向かって、満を持して時を待つ!

なるほど、T子は用意周到、、、そこが私と違うとこ、、(^^ゞ


その現地で20時まで待つとして、すぐに出るわけないから、、

だったら、晩ごはんはいつ食べるのかな?

17時半、六甲駅にたどり着き、恐る恐る、携帯でお訊ねする、、

T子から

アンタ! まだそんなとこにおるんかいな!
モチロン 夕食済ませてから集合や、、、もう、うちに来て食べるか? 

え~~~~~! 

まさかまさか、この臭い体、臭い足で、人様の家にのおのおと上がり込み、、

ありえましぇ~~~ん 


お心遣い、痛み入りまするが、一旦、家に帰って、出直してきます、
19時に駅 必ず行きます~


マジ、大丈夫かな? (笑)


18時 帰宅


まずは、その辺のもんでそそくさと食事を済ませ、

まだ15分、、
余裕じゃん! 

家を40分に出ればいいんで、、ちなみに、この日はミツも遅い。

で、ホッとしたのか、
気がついたら、もう38分! 

ヘッ電、ウチワ、、忘れ物はぁぁ、、知らん!
と、駅まで再び全速力、、

集合場所に19時4分前 

素晴らしい! 


というわけで、
本日の私は、ここで終了!  

後はもう、どうなと、、、(笑)


しかし、T子は、
ここからが本番! 当たり前!

とサービス精神旺盛に、途中、かの人間国宝、桂米朝さんのお宅を教えてくれたり
お庭がステキなお宅も経由し

目的地に19時45分

ほぼ真っ暗、 うふふ、ええ感じや。

なるほど、こういうところに出るわけね、、って、別にオバケじゃないんだし、、(笑)


他に、蛍が目的? 夕涼み? 帰り道? って人もちらほら通る、


30分ほど待ったけど、この日、蛍は出ずじまい、、
諦めて帰るか、、と、来た道を引き返す。

途中、今日の出来事を、ワアワア彼女にしゃべりまくって、、(^^ゞ

蛍はもう、今日あたりがリミットなので、また来年、やねぇ、、
と、一応、次の予約も取りながら、、



翌日へと続く、、(笑)



スポンサーサイト
CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

