チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

何はともあれ、、 

以前、行った時は、お目当てのヤマシャクが、もう、ほとんど散ってしまってたので
今年こそは、リベンジしよう! と、Mちゃん。

IMG_2683.jpg
行くならば、ベストの時を狙おうぞ! (どこの言葉や?)

で、ちと、狙いすぎましたか、(>_<)

ある日、人さまのブログで、「紅シャクは、もう終わりに近い」というのを見て、愕然!

私なら、ここで即、諦める、(^^ゞ

けど、
ワシも見たいね~ん

と、ここで飛び入り参加表明してきたおっさん、いや、おーさん
もうとっくに旅行に行ったはずなのに、、

まだ紅シャク、見たことないんだってっさ。


それは、えらいことと、ちゃいますの? (汗;

行ったはいいが、やっぱ花、終わってましたねぇ、ほな帰りましょか
では、面目丸つぶれ! 


あーだこーだ思案にくれて、ふと

あ、そういえば、昔(失礼!)ルネさんが下ったルートが、あったような、、

で、
こんなバリ(パリではない)も加えるとか、、、

ほな、それに!

えっ マジ? 

言うた私が一番、びっくりした、、、

この忘れっぽい私が
人様のレポを覚えてた! のも、びっくりしたけど、(^^ゞ
 

ま、ここは地図読み大好き、おーさんと、G君連れてるMちゃんと
鬼に金棒だな。

IMG_7979.jpg



で、
口内炎ができるくらい案じてた目的の花は、




難なく見つかる、、

第一関門、突破や~~ん、、 

IMF_0676.jpg

でも、ホンマのところは、台風と例の大雨のせいで、かなりダメージを、、

IMG_8112.jpg

けど、前回よりはちょっとマシ。

で、ほんまに、ホッとしたんどす。

DSCN0049.jpg



特記すべきは、

とにかく人が多かった、、8時過ぎで、ほぼ満車。

IMG_7957_20120624183220.jpg

皆さん、狙ってたんでしょうなぁ、、

予測できたけど、、、(笑)


それと、これも多かった、、、

IMG_8004.jpg

それも、予測できたけど、、

IMG_8009.jpg


途中から、環境省のおじさんたちが視察にみえてて
これ以上、ジキタリスが増えたら生態系を乱すので、処分すると、、

IMG_2051.jpg


えーーー どこまで処分しちゃうの?

いや~~ん
もっと、しっかり撮っておくべきだったかしらん、

と、毎度毎度、後悔先に立たないワタクシ、、しょんぼり。 


でも、ホッとは、してるけど、、どっちやねん。(笑)


感謝!




スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

今年は・・・!

今年のお花シーズンは、まさに足に足を引っ張られ、普通のヤマシャクヤクすら見れず終いとなりました

何とか夏山シーズンには挽回したいもんで、北ア最大と謳われる北ノ俣のハクサンイチゲ大群落に思いを馳せております

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/06/25 22:16 * edit *

この度は、、、

梨丸さま
大変でございましたねぇ、でももう思いは夏山へ! 素晴らしいでございます。ヽ(^o^)丿

いやぁ、ヤマシャクなんてのは鹿も食わんから、取られん限り減りません。
紅ヤマシャクと鹿が異様にのさばってる島があるそうですよ。
私も今年は見過ごした花多々、、ま、そういう年もありかなと。(^^ゞ

ハクサンイチゲは私も大好き!v-306
けど、そんな大群落があるとはつゆ知らず、去年そこを計画し、倒したのでした。(>_<)(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/06/25 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

