チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

へんな?おじさん 

梅雨と言えども、大して雨も降らんので

近場六甲をうろつくことにした。

もうちょっとお行儀よく咲いてほしかった
オカトラノオ

IMG_8199.jpg


ササユリの小道は、
おそらく週末、どどっと人が押し寄せたのだろう
すっかり、踏み荒らされていて

IMG_8223.jpg


花もかなり疲れてる、そろそろシーズン終わりかなぁ、、

IMG_8227.jpg


ふと、草むらに、カメラを向けてるおじさん。

え~ なに撮ってるんですか?

「ハッチョウトンボの雌、ですわ」

へ~ ハッチョウトンボに雌、がいたんだ、、(そらおるやろ) 知らなかったぁ、、

見てもいいです? って

そおっとカメラの先を覗き込む
けど、何にも見えない、
さらに覗き込んで、目を凝らすと、なんか小さな蜂みたいな???

や~ん わからへ~ん 

おじさんは、こういうのばかり追っかけてるのか

世の中には、大変な趣味もあるもんや、、と、

感心しながら、それからトンボが気になりだして、、(^^ゞ

ハッチョウトンボも、いっぱい飛んでる、
あぁ、これが雄、ってことか。

IMG_0697.jpg


もっと細いトンボも飛んでる、

これは私、ちゃう! イトトンボ?

IMG_8268.jpg


疲れたぁ~

まぁ、慣れんことはするもんじゃないと、

ウツボグサの咲く道を、、

IMG_8293.jpg

もう、ろくろ首みたいになってらぁ、、、って、 

IMG_8296.jpg


アジサイもそろそろ色づきだした。

IMG_8300.jpg


ノアザミの東おたふく山で

IMG_8308_20120628123041.jpg


しばし、お茶して寛いでたら、カップルが上がってきた。

IMG_8311_20120628123047.jpg

そっと場所を譲って、さて、どこを下ろうか、、

西陽が射してきたので、ロックガーデンはイヤだなと、

日陰、日陰と歩くうちに、どんどん下界が近づいて

ちょっと展望が恋しくなった、(^^ゞ

七兵衛山に登り返す。

ここは、展望がいい
そして、丸太ベンチがいっぱい置いてある。


IMG_8334.jpg


その一角に、ごっつい荷物、、誰か? ボッカかな?


あ、おじさんや、こんにちは~

途中、倒木とか、なかったか?
うん。

このベンチとか、ワシが作ったんやで
へ~
ここだけやなくて、木漏れ日広場のテーブルとかベンチ、どこそこの手すりや階段
木を切って、ぜーんぶワシが作ったんや、

へ~ それはそれは、、

こんど、あっちも見てやって。

はぁ、、

六甲には変なおじさんが多い。 (笑)

以前にも、花を植えてるおじさんを見た。

自然破壊とか、賛否両論あろうけれども、

いずれの方も六甲を愛する気持ちから、
そういうことを思いつかれたんだろうと思う。

そんなこんなで、珍しく、ちょっと穏やかな気持ちの下山となった、、

IMG_8335.jpg










CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

