チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

梅雨どきの山 

レポというのは恐ろしい、

放っておくと、どんどん溜まる、

まるで、粗大ゴミか、雑草か、、(^^ゞ

IMG_8746.jpg
梅雨どきは、うっとおしけど
用事がなくて、雨さえ降らねば、近場の山を徘徊する
ことにしてる。

けど、急に予報が変わったりしたら、、突然の準備が大変、(笑)

それでも一応、戸惑いながら出掛けて、


ケチだから、三宮から新神戸まで歩くと、9時半になった。(^^ゞ

あかんやろー こんな時間のスタート! 

とりあえず雌滝まで上がると、

あらら、何やら黒山の人だかり、ヘルメット姿、ゴム長、沢着、ウエットスーツ、

えっ 布引で沢 ですか?

IMG_8582.jpg

違うわ、工事や。

滝壺に入って、ゴミを除けたり、綺麗にしたり、、

けど、こーんなに水多いよ、、大丈夫?

IMG_8583_20120705104055.jpg

ボーっと見てたら、滝見広場の奥から滝壺に、どんどん人が入っていく、、

IMG_8584_20120705104242.jpg

広場に屯してるのは、見るからに日雇いで~すの、沢好き兄ちゃん

この人ら、みんな、ザブザブやるんや、、アハ、

面白そう! 

このままずーっと、ここで見といたろうかと思った、、

けど、
せっかく来たし、
布引、久しぶりだし、、気になってる花もあるし、、

気になってた花は、木になってた、、ゴメン、(笑)

IMG_8672.jpg


でも、たったの一輪、、
もう散ったのか、と見回したけど、落花の方も数えるほど、、

IMG_8669.jpg

ナツツバキ、、越前のつかさんが不作と言ってはったので、
自分とこのも、見ておきたかった。

けど、、

やっぱ、アカン、不作やった。


他に花といえば、、

クマノミズキは、散っていて、

IMG_8600.jpg

それに代わるは、ネムノキだけど、、

IMG_8613.jpg

この花も、雨に弱くて、すぐヘナ~ ってなる。

IMG_8732.jpg


あとは、、

キハギ
IMG_8662.jpg


コマツナギ
IMG_8711.jpg

ムラサキシキブ
IMG_8618.jpg

私の好きな、ムラサキニガナ、、、あ、団扇かぶった!
IMG_8709.jpg


なんか、紫ばっかし、、(>_<)


アジサイも咲いてました、、山アジサイしか撮ってないけど、

IMG_8648.jpg



あんまり綺麗に撮れてないけど、

IMG_8646.jpg


一応、お気に入りの場所なんで、、

IMG_8645.jpg


途中からパラパラ降りだしたけど、ちょうど樹林帯に入って、、

IMG_8721.jpg


清涼感たっぷりだった。

たまにはこういう、梅雨でんなぁ、 ってのもいいかなぁ、、

って。(笑)

IMG_8688.jpg





CM: 4
TB: --

コメント

勉強になるなぁ

梅雨時は紫陽花にはじまって、他にも紫が多いんやねぇ。なるほど。

ところで、ムラサキシキブ!
いつも実しか見たことなくて、どんな花が咲くんやろ???と気になっていたところです。

チーさんとこは色々と勉強になります
ありがとう(^人^)

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/05 12:00 * edit *

いやぁ~~~

ブログも書かんと、何しとる!
とか言われるので、とりあえずページを埋めました。ゴメンチャイ。(^^ゞ

最近この時期、遠出してて六甲に行けてなかったので、、
でも、行ってはみたものの、、って感じ。
梅雨が開けると、もうウカウカ行けなくなる低山、ちゃらちゃら行けてる今がハナです。

ムラサキシキブ! それしかないので覚えました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/05 18:05 * edit *

ほんとにー

れぽは たまるもんですね。
ほんとに、たまるほど おでかけだから、
無理もないです。

滝の清掃を見ていてほしかった気もします。

摩耶山さん歩 #- | URL | 2012/07/06 11:04 * edit *

アハ、そうかぁ、、(^^ゞ

てるみさんは、ちゃんとレポを書かれてから出かけはる、、エライ! v-218

滝のお掃除、平成26年3月末までとありました。
まだチャンスありですよん。
えっ そんなにかかるの? v-12 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/06 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

