チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

そういえば、、、 

甲山から北山貯水池界隈は、家から近いこともあって
よく散歩する。


IMG_8477.jpg



先日も、その界隈をチョコマカ、歩いていたら

うわぁ~~ でたぁ~~~! 

もののみごとに、鉢合わせ! 

たぬきか!

IMG_8499.jpg


と思って、よぉ見たら、、
いや、ちょっと違うかも?

と、いうほど、長い間、睨み合ってて、

だって、全く逃げようとしないから、、

それどころか
こっちに向かって、呻り声をあげ、爪立てて、スゴんでくる。

なんじゃい、こいつら!

とか、思いつつも、
心臓パコペコ、背筋はゾクゾク、、

だって、多勢に無勢、、、囲まれたら四面楚歌、、


けど、たかがたぬき、、、みたいなヤツラ、、


意を決して、正面突破ぁー! (^O^)/

と、挑んでやったら、さすがに奴らもビビったのか、、

我先に、しっぽを巻いて退散、、、しようと、、
組みつほぐれつ、いんぐりもんぐり、、

なにやってんねん! 

IMG_8500.jpg


とまぁ、その場は何とか切り抜けて、、


もしか、あれが、かの有名なアライグマっての?

そういえば、最近、アライグマの被害を聞くが、


と、ネットで調べたら、案の定、市でも注意情報を流してる。

で、さっそく市の農政課にメール、

まもなく、レスが届く。

『現在、市では、アライグマ等防除実施計画に基づいて、
 兵庫県猟友会の支部に依頼し、捕獲を行っています、今後とも被害が少なくなるよう防除していきます。』

へ~ そうなんや。


けど、猟友会!

ってことは、鉄砲担いだオジサンが、私の道をうろちょろ、きょろきょろ、、

いや~~~~~ん、撃たんとってや!

余計に不安で歩かれへん、、



スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

捕獲作戦

まさか猟銃かついでウロチョロはしないでしょう。
捕獲器を設置して、たまに様子を見に行くぐらいじゃないの?
ワタシもやったことありますが、野良犬と飼い猫しか入らんかった。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/07/07 07:14 * edit *

へぇ~

熊や猪、鹿に出会うなんていうのは分かるけど、
アライグマとは想像できませんねぇ。笑えてしまいます。
その地域の特色ですかね?(笑)

猟友会も、そんな弾の無駄使いはしないと思うけど?(笑)
それに的が細すぎて、散弾銃じゃないと無理だし。。(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/07/07 07:56 * edit *

老師様

捕獲檻に飼い犬か野良猫、、あぁ、逆だ、(^^ゞ
が、入った姿も情けない、、、
先日、カラスがかかってましたが、それはそれは喧しく、、

>ワタシもやったことあります

実は、ワタシも何度かやろうとしました、その檻に入ってみようと、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/07 10:55 * edit *

SIVAさん

なんと! マトの心配までしていただいちゃって、v-403

他にもしっぽの長い小動物が、眼前の藪から藪へと走り抜けたり
私と顔を合わせるや、踵を返して崖に駈け上がったり、、
色々あるけど、それにカメラが間に合わず、、(^^ゞ
やっぱ地域がら、毛皮製品が多いと?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/07 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

