チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

一寸先はピーカン! (笑) 

SIVAさんとの月一定期は、

季節がどんどん進むので、そのつど、場所選びに四苦八苦

まあその、あーだこーだ、思ってる間が、楽しかったりするのだが、、
7月に入ると、生半可な山にはウカウカ行けないし、、
さしずめ「伊吹」ぐらいかしら、、

と思っていたら、携帯が鳴り

伊吹が妥当なセン、、と向こうから言ってきた。

アハハ、腐れ縁もここまで来ると、もう発想が似かよってしまって
貧困マルダシ、、みたいな、、

しかし、ゴンドラリフトが停止して、0合目から登るのは初めてなんですぅ、私、、

期待半分、不安も大きい、、

だって、炎天下の日差しを真面に受けてワシワシやってるカトンボのような自分、
を想うと、、

あれえ~ めまいが、、、

伊吹は私も賛成だけど、ピーカンだと、困るんだけど、、

任~せなさい! このわしが本領発揮すれば、ガスの伊吹など、お手のもの!

あは~ そうやった、アンタに任せた!  



こ~れ~が 甘かった! (笑)

いや、予報は「曇りのち晴れ」だから、山頂に着いた頃に晴れてくる?
念のため、家を出る直前に、リモコンの「d」ボタンで、地域予報、滋賀県米原市 
 12時以降 

よし!
と、用意周到、準備万端だったのに、、、


もぉ~~~~! この役立たず! (笑)

IMG_9009.jpg


結局、朝からピーカンで、山頂に着くまでドピーカン。

IMG_9017.jpg

SIVAさんも、比で考えると、きっと私の3倍ぐらい辛いと思うけど
こちらも、少々風邪気味で、調子が出ないもんだから
自分のことで精いっぱい、、

IMG_9029.jpg


結局、3回ほどロング休憩して、
(そう、止まっていると涼しいねん・・・)

IMG_9047_20120711101518.jpg

ほうほうのていで、山頂にたどり着いたら、、

な、なんと!
にわか、ガスが舞い降りて、、、寒ぅ~~~い。

今頃、本領発揮してどないすんねん! 
みたいな、、(笑)

IMG_9136.jpg

けど、それも、ほんの一瞬で、
あとは、梅雨明け間近を思わせるような、まっ晴れのドピーカン!



ま、何やかや言うても、伊吹といえば、「花」ですから、、

お好きな花の見れる時を見計らって、行かれたらどうかと思いますが、、
(ちなみに、シモツケソウなら、7月下旬~)

画像はシモツケ
IMG_9053.jpg

今でも、伊吹ならではの花には出会えます。

IMG_9142.jpg

IMG_9094.jpg


ただし、くれぐれも人選、、
いや、天候選びは、慎重に、、、(笑)

IMG_9144.jpg


ちなみに、私の体調ですが、珍しく大量の汗をかいたので、
鼻血は出ても、熱っぽいのは治まりました。 

感謝! (笑)



CM: 8
TB: --

コメント

伊吹?伊吹!

伊吹! だったのですね☆

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2012/07/11 18:17 * edit *

これからは晴れ男!(笑)

生きておられたようで安心しました(笑)

昨日は大変ご迷惑をおかけしました。
きっと神の悪戯でしょう。
あんなはずではござませんでした。(^^ゞ
これからは、晴れ男と呼んでください。f(^_^;

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/07/11 19:59 * edit *

伊吹・・・

てるみさん、すいません!
私、伊吹って書かなかったかも?
よくやるんです、主語抜き会話、、(^^ゞ

以前、自力で行ってはりましたよね、その伊吹。
カミワザ!と思った。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/11 21:26 * edit *

まだキケンです! (笑)

SIVAさん、昨日はお疲れ様でした。
あっこまで照ってしまっては、もはや手の施しようがない、というガス男のヨワミを思い知りました。(笑)

でも、ヤケになって晴れ男宣言しない方がいいですよ。
また「役立たず!」呼ばわりされそう、、

ガス男の本領! また次ほかで、おきばり下さい。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/11 21:34 * edit *

運が良いですね

こんばんわ。
一週間前よりは夏の花が咲き始めている様ですね。
山頂ではガスっても八合目辺りの展望はまずまず?梅雨時にしてはラッキーかな?

nakato932 #EBUSheBA | URL | 2012/07/11 22:51 * edit *

運? 雲? うーん、、(笑)

そうか、ちょうど一週間ほど前に、行かれたんですね。
いやはや、マジで暑かったです。もう降参降参!

花、今年はイブキトラノオもミヤマコアザミも、不作じゃないかと思った。
一週間前の方が多いような気もしますけど?
それこそ、隣のシバふ って?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/12 09:22 * edit *

くそ暑いのにもう

お疲れさんでしたねえ、ホントにもう。
昨年の今頃、朝5時前から登りましたが、
暑くてヘロヘロでしたわ。

汗は出ますが鼻血は、、、
もうずーっと、出てません(寂)

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/07/12 18:00 * edit *

なにも、赤字で・・・(笑)

私も5時から登りたいので、
これから、伊吹に行くならハトヤ、、じゃなくて、作戦立てます。ちなみに米原駅ってホームのベンチで寝れました?(笑)

鼻血出たいんですか? いつでも手伝いますよ、
山スカガールを大量に見ても出るかも、、ムリかも?v-390

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/12 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

