チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

また山においでよ 

夜行バスに揺られ揺られて、目を覚ますと
そこは、北アルプス山麓、、

熱帯夜の続く日常とは、全くかけ離れた別世界。

新穂高で下車し

トイレの前で準備を済ませて、さぁ出発、という段になって、
パラパラ雨が、降ってきた。

IMG_9768_20120723030252.jpg


急いで、雨具とザックカバーを取っ付けたスタートとなる。

こんなアルプスは初めて、、

IMG_9791.jpg



でもそのうち小降りになって、明日は曇りで、明後日は晴れる、、

そんな予報だったから、もう、行ってしまお!(^O^)/
という気になった、、、

なのに、ずーっとこの調子。

IMG_9804.jpg


止むどころか、雨はどんどん激しくなる、、

こんなんじゃ、テンション上がれへん 

そうよ、きっとみんなも、そうだろう、、

って思うと、ついカラ元気で、お馬鹿ハシャギしてしまう私、、

標高の高いとこで、そんなことしたらアカン!
って、分かってるのに、、


おかげで、ただでさえ夏風邪が治りきらんで体調不良なのに、

頭痛はしてくる、吐き気はしてくる、、食欲ないわ、、お腹は空くわ、、???

で、へたってばっかり、、

けど、

まるで待ち構えてたように、イノチ短い花たちが、

アルプスにも私、咲くねんでぇ~

IMG_9785.jpg



この雨の中、よぉ、来たねぇ、、

IMG_9858_20120723031101.jpg



アタシ 今日が一番きれいやから、ちゃんと撮ってや!

IMG_9961.jpg


、、ってしょっちゅう話しかけてきた、、ような気がして、、(^^ゞ

あ~ やっぱし、来てヨカッタのかなぁ。



だって、大雨の中、ようようたどり着いた山小屋で

IMG_9895_20120723031453.jpg


完ぺき、ホワイトワールドだったのが、

たとえ一瞬でも、槍が拝めたし、、

IMG_9898.jpg



Mちゃんは、雪渓を歩いてくる! 
って、言ってきたのが実現したし、、

IMG_9942.jpg


しろくまさんも、
やるべきとこで、やるべきことを、ちゃんとやってくれたし、、(笑)

IMG_0024.jpg


でも、あの山は何?

奥穂かぁ? ほな、ジャンダルムは?

分かんねえよ、、だって、たったあれだけ見えてるだけやし、

IMG_9902.jpg


二日目もやっぱし雨の中、弓折岳まで登ってみたけど、
もう、雨の登山は十分かなぁ、、

じゃぁ、今日はここまでにしよう! 


と、やっと踏ん切りつけてきたのに

あぁ、もっと行きたかったな、、、

って、未練ばかりが残ってる。

だから
きっと、去っていく背中に、ペタンとハンコ、付けてくれたんじゃないかな?

IMG_0017.jpg

また、山においでよ~ 

って、、

だって、林道まで下りてきて、小屋で寛いでたら

いつの間にか、頭痛も吐き気も治ってて、

あんなにしつこかった夏風邪でさえ、ケロっと消えちゃってたから、、



やっぱ、行ってヨカッタんよなぁ、、、また行きなおせばいいしなぁ、

って、、今、鏡に背中を映しながら、
しみじみ、そう思ってる。(笑)











CM: 14
TB: --

コメント

ご苦労様でした

2週続いて雨の中ご苦労様でした。
SIVAさんはマッパレ山行だったみたいやし?
天と地がひっくり返ってまったんですかね?

鏡平、次は秋にどうぞ!
紅葉綺麗ですよv-290

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/23 17:23 * edit *

ホントにホントに、、(笑)

2週続けて、、という感じはあまりなくてね、
とにかく今回の雨が強烈すぎまして、色々学ばせていただいた次第。
ま、どれもこれも、芸の肥やしに、、(^^ゞ

SIVAさんがマッパレ? それは書きマチガいか、ボケたか、はたまた役立たずになっちまったか、、v-411

紅葉の時は、山へは登らず、地べただけにするかも、、だって寒いねんもん。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/23 18:05 * edit *

私も去年の9月に雨の中、鏡平まで歩いたのを思い出します。ただ、次の日は三俣蓮華までお天気やったし、帰りは晴天、チングルマに、咲いている時にまたおいでってささやかれたのを思い出します。
そやけど、帰り道、平日やのに登って来る人の多い事多い事、こんなん小屋で寝られへん!と思ったし、雨は雨で良かったかと。

さえ #- | URL | 2012/07/23 19:05 * edit *

ククク

私がいない時の雨の中の山行なんて珍しいですねぇ。
はっきり言っておきますが、私は近くにいませんでしたから。
特に、しろくまさんには念を押して言っておいて下さい。
笑いが出て困るけど、本当に残念でした。v-391

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/07/23 21:09 * edit *

思います!

さえさまも、行かれてたのですね!
嬉しいなぁ。v-410

画像を見てたら、雨でも結構、楽しそうでね。
おっしゃる通り、バスも小屋も登山道も空いてたし、
大好きエリアが増えましたし、
やっぱ、長生きはせなあかんと、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/24 06:17 * edit *

へへへ

SIVAさんがいない雨の山行、まず、しません。(笑)
近くにいないことくらい、すぐわかりましたよ、
イケズな雨じゃなかったもん。(笑)

しろくまさんは、打たれてもバウンド型だから
きっともう次の機会を目論んでるはず、、だって、小屋でかき氷食べるの忘れてきとんねん。v-391

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/24 06:22 * edit *

よくもまあ雨の中を

みなさん、雨の中をよう行かはりますねえ。
暴風雪警報発令中とか山津波翌日とか、
ワタシも色々ありましたけど、
登山口で雨なら完全に腰退け状態。
雨雲が来ただけで、尻尾が丸くなります。v-12

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/07/24 09:48 * edit *

ま、そのコメントが欲しくて、、みたいな、(笑)

大阪から、日付変更線?を越え、はるばる来たもんで、なかなか撤退する気にならんかった、ほんでバスから降ろされたら行き場に窮し路頭に迷う、、あっ 老師を呼べばよかったやん!
次はそうする。v-218 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/24 17:40 * edit *

北アええとこ何度もおいで!

なんと、馴染みの風景が激変してるではありませんかv-12
新穂高の指導センターは一体ドコに行ってしまったのでしょうe-330
それはさて置き、やっぱり北アはエエとこですe-266
次回こそはマッ晴れを狙って、また来てくださいね~e-319

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/24 22:37 * edit *

あ~ どっこいしょ こりゃこりゃ

うーーん やっぱし、あの広場のどっかに「指導センター」なるものがあったのかぁ。(笑)

実は帰阪後、気づいたんだけど、もしか梨丸隊トップ画面の風景って? v-407
あの池の向こうに、あーーーーーんなものが、あったんですねぇ、、まさしく、知らぬがホットケ。(笑)
ありがとね、這ってでもまた行こーっと。v-218

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/25 08:51 * edit *

当たりです!

梨丸隊のトップ画像ね、まさに鏡平から撮ったんです。
まっちゃんと一緒に秋の紅葉狙いで出かけ、ガスが晴れた瞬間の画像なんだよ(^_^)v

双六の夏花もいいけど、トウヤクリンドウの季節は静かでエエでぇ~~~!

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/25 20:13 * edit *

私ゃ、あの景色に出会っとらんのです。
副隊長からあの羨ましい写真を見せられた後、ひたすらイジイジしとりました(泣)

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/25 23:55 * edit *

なんか おくれ~ (笑)

かみちゃん! 当たりましたか。v-424

さっすがー かみちゃん、まっちゃんは、晴れガールズ!
でもなかったっけ?(笑)

そうか、トウヤクリンドウの頃に、行く気にならなあかんね。(^^ゞ

チー #vS9Dv15M | URL | 2012/07/26 09:25 * edit *

隊長はエライ!

梨丸隊長、、脱帽です!

そんな画像をトップに据えてるなんて、、(笑)
おそらく、願掛け、おまじないやね。v-392

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/26 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

