チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

月日は流れて、、 

先日の雨アルプスでは、降り方の凄まじさを物語るかのように

雨具やザックカバーを着けた上から、容赦なく水が浸透し、
体も中身も、ビッチャビチャ。

当然のことながら、ザックに入れてた着替えなんかも全部、ビジョ (は私だ)
ビショビショ!

山小屋の乾燥室で、ひとまず乾かしたけど、
やっぱ、帰ってからもう一回、洗い直さなアカンよねぇ、、

と、帰宅早々、、は、ちょいムリで (^^ゞ
翌朝早々、

洗濯機に濡れ物、汚れ物の全てを突っ込んで、はーい OK、スイッチオン!

あれ? 動かへん・・・

マジ?

なんかした? 


ボク、一回、自分のモノ、洗ったけど、ちょっと動きが変かなぁ、、とか思いながら
でも、ちゃんと洗濯できた、けど、、

けど、動かんやんけ!

え~~~~ ボク~~~ 壊したんかなぁ~~ 

ま、よくあることよね、、我が家では。 

やっ よくない! 

この洗濯機は嫁入り道具だった、、まさにどれほどの歳月、私と苦楽を共にしたか、、

なのに、、




お、の、れ~ つぶしたなぁ~~ 




と、思ったけど、ま、寿命かも。 


飼い主? じゃなくて、ご主人さまの留守中に、ひっそりと天寿を全うするなんて、

なんと、なんと、いじらしい、、


しかし、感傷にひたってる場合じゃなくて、、、

とりあえず、コインランドリーに走って


それから、近所のタイガース、ちゃう 電気屋に駆け込んで
結局、前と同じようなのを買う。

だって、これよりデカいと、納まれへん。


それは、これです! ジャーン!

ピッカピカ。

201207002.jpg

しかし、買って、驚きでした。


店の洗濯機の種類やサイズの多さ、、

、、にも、驚いたけど、


うちの長年、洗濯機を置いてた場所が、
もぉ~~~~のスゴイことに、なっていて、、 (笑)

スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

れれ

カビの花が咲いていた?
それより 嫁入り道具が今まで元気だったのに驚き。私なんぞは洗濯機6回は買ったよ

どら #LezRqYSM | URL | 2012/07/25 09:19 * edit *

長持ちやったのね?

嫁入りからずっとなんて、長持ちを通り越しとるね~(^_^;)

我が家の洗濯機10年物で、使い方にコツがあって家族には使いこなせない代物になってます(-.-;)

せっかく洗剤はすすぎ1回の時代なのに、すすぎを念入りにしないと綺麗にならんの…
エコじゃない洗濯機です。
新しいの欲しいなぁ。
チーさんはある意味ご主人に感謝しなかんわ!ガハハ

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/07/25 14:39 * edit *

や~ん 直球ですやん!(笑)

どらさま

残念ながら、カビてはなかったけど、まぁ、色んなものが下から出てきた。(笑)

そうなんですよね、嫁入りしてからまだ日が若くて、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/25 17:30 * edit *

さっきの話と矛盾するけど、、(^^ゞ

かみちゃん。
同級生の友達に、それは家族数の問題! で、片づけられた。(笑)

実は今日、試運転してみたんだけど、まぁ、○年前に比べたら、複雑怪奇な取扱い!
女房と畳は新しい方がいいらしいけど、洗濯機は古い方が、ダンゼン楽! (笑)

そうか、すすぎは一回の時代なんですね。( ..)φメモメモ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/25 17:35 * edit *

いいお話でした

ウチは掃除機のノズル(先端の吸いこむ所)が壊れました。
ワタシがせっせと掃除をしたばかりに、寿命が縮まったそうです。
じゃかぁしい、最新のサイクロンを買ったるわ、と大見栄を切ったものの、
ネットで専門店を探し出し、ノズル(6800円)を取り寄せるに至ったのであります。
家庭内でも益々存在感の薄くなるワタシです。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/07/26 16:24 * edit *

それが、女の園なのか、、

じゃかぁしい、、の後に、もう二度と掃除したるもんか!
と、続くのだと思いました。

ノズル(先端の吸いこむ所)はよく壊れます。
私も壊して、こっそり前の掃除機のノズルと付け替えました。家がそれ、広いもんで、その類の代物がわんさか! 次は是非ご相談ください、安くお譲りします。v-410

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/07/26 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

