チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

快気祝い 

ミツが体調を崩した。

医師の診断は、ウイルス感染

直接原因は、特定できないという。
でも私は、おそらくあっこの水場の水だよね、、と、およその予想はついている。

詳しい病名、日本語ではちょい、表現しにくいが
ドイツ語だと gelieben (いうても「愛する」の過去分詞ではない方・笑)

特効薬を3日分、処方され、それでも治らなかったら再来しなさいと。

それが木曜のことで、以降、彼のお粥生活が始まった。

すまないねぇ、苦労かけて、、と、本人は、しょげ返ってるけど、

そんなん、なーんも! 

だって、お粥しか作らんでええし、寝たきりだから放ったらかしだし、、

週末予定の山には、モチロン、行くつもりだし、

えっ! マジ?  

そう、マジマジ! 

だって、3日の内には治るんだったら、土曜夜から出れるじゃん。

つまりが、予定通りだわ。 


しかし、その予定の立山、、

問題は、お天気。

こんな体調を押してまで、行くような予報ではない。
二人分の旅費も、バカにならんし、、

うーん、、

というワケで、急きょ、
代替え案を色々練るが、直前までお粥生活だった人が登れる山ってどこ?
で、私も満足って山?

こりゃ難題よなぁ、、、

と、悩んだ挙句、

もうここしかないぞ! あのぉ、、、徳島、予報が、最悪ですけど、、

え? そうなの?

だって、こんなに晴れてるや~ん と、橋を渡って

IMG_1132_20120806095330.jpg

夕焼けも、こんなに綺麗だし~~ ヽ(^o^)丿

IMG_1143.jpg

しかししかし、下界に泊まって、

翌 日曜、登山口に向かっておりますと、、

あらぁ、、、

IMG_1148.jpg

あの青空が、こっちに来る、、、そぶりもない、、(笑)

8時、見ノ越に着きまして

お粥生活、ミツ君は、とっととリフトで上らはる。 

IMM_0550.jpg



一人淋しく私は、雨の降りしきる山道を、ヒーヒー登って、
西島でお粥、いや、ミツと合流。

冗談じゃない降りなので(もう、慣れたけど(笑)

山頂を後回しにして、とにかく、行場へ直行! 

IMM_0563.jpg


そう、目的はただひとつ ただただ、これのみ!


オンリーユ~~~ 

IMG_1262.jpg


頂上ヒュッテの人に、予報とか見せていただき、
どうやら明日も、お天気悪そう、、

そうなると、お泊りしても、仕方ないかぁ、、

というわけなので、またまた予定を変更し、、とっとと下山

けど、お粥の君、、もう、足取りはしっかりしてる。
大丈夫みたい、、

(下山でも、やっぱしリフト、だったけど、(笑)

IMG_1315.jpg


食べるもんとかも、もう、お粥じゃないのよ涙は~ 

IMG_1367_20120806100808.jpg


帰りは香川、坂出まわり

下界に下りると、嘘のような空になる。
IMG_1358.jpg

ルンルン気分で? 瀬戸大橋を渡り

IMG_1366.jpg


途中で時間調整したので、中国道の大した渋滞にも巻き込まれず

結局、休日料金のまま帰ってこれたので、なんと、高速料金3750円(行きは4400円)

当初の予定と比べたら、もう
超 コストダウンだべ~!  

おかげさま

みごと、会計祝い、、、いや、 快気祝い成る~~~! 

メ、デ、タ、イ~~~ 


CM: 10
TB: --

コメント

これが最後の落ち?

我が家も今年は立山キャンセルしたわ。せっかくさわやか信州号で室堂まで行く予定やったけど、後から考えたら、下界の駅に着替えとかおいとくとか、コンビニで買い物するとかでけへん!と思ったので、これも神の思し召しと思った次第です。
三つさん三日で治って良かったですね。
もうキレンゲショウマの時期なんや!

さえ #- | URL | 2012/08/06 11:25 * edit *

これ以上落ちたら、這い上がれな~い(笑)

さわやか信州ですよねぇ、、便利なんだけど不便?(笑)
新穂高へは、それで行きましたんですよね、、

ミツの病、物理的には1日で治る、と思ったけど、ちょっと今回、荒治療を施しました。(^^ゞ
キレンゲショウマね、先週はまだ蕾だったそうです。
あの花は意外と脆いんでしょうか? 雨粒に打たれ、バタンと音を立てて散る瞬間を見てしまいました。

神の思し召しは、比較的よく感じるのですが、お盆が近づくと気をつけなアカンというのは、この度の剣山で初めて耳にしました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/06 18:38 * edit *

病み上がりで?

やっと車のエアコンが直った(あ、故障じゃなかったか・・・)と思ったら、今度はご主人がgeleibenやったの?
病み上がりで山に行くとは・・・
台風もきてたし・・・
素晴らしい荒治療でございますね(笑)
でも、とりあえず治ったみたいでよかったですねv-294
剣のキレンゲショウマもグットタイミングだったようですし、めでたし、めでたしv-425

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/08/06 19:47 * edit *

これでウンも、つきたかも、、(笑)

かみちゃんカキコを読んだ、うちのgeliebenは、
おそらく感涙に咽いでいることでしょう。(笑)

直前までお粥をベビー茶碗一杯と梅干しだけ生活だったので、車が無事、剣山のヘアピンカーブを上がりきれるか不安で不安で、こっちが変になりそうでした。
花が咲いててくれて、マジ、ヨカッタっす。v-437

兵庫、徳島、香川、岡山と移動しつつ、この時期、どこがどんな天気かを尻、いや、知りました。
昔から、病は天気から、とも申しますもんね?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/06 22:06 * edit *

ワシも罹った

ウイルス感染によるgeliebenですね、罹ったことあるでぇ。
育ちのいい人しか感染しないらしいけど、
ワシは1週間も寝込み、人相まで変わりましたぞえ。

剣山ね、好印象の山です。また行ってみたい。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/08/07 05:59 * edit *

南へシフト

立山が みつさん、御病気明けで 南の徳島に。
キレンゲショウマゲットなのね
シフト成功おめでとう。

六甲でも咲いてるかな。

摩耶山さん歩 #- | URL | 2012/08/07 09:04 * edit *

老師も色々、やってはりまんな。(笑)

私は以前、南竜の水でもヤバいと思い、雨水、いや、尼水だけにとどめたことがありまして、当然今回も飲んでない。
私が特異体質なのかと思ったけど、そうですか、育ちの問題ですか、やはり。(笑)

食事だけが楽しみのポチのような亭主なので、夕食が食べれず蹲った時には、正直、焦りました。でも、私の目にはウイルスが見えたので、土曜からなら行けるかな、、って。v-290

剣、確か、前にもニアミスした気が? 今日は私もロンドン生活。v-501

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/07 11:35 * edit *

まだ山は無理?

てるみさん、今思えば、立山でも行けたんちゃうかと。(笑)
早い話、ただお金をケチったんですね。v-432

そうそう! 高山植物園に咲いてますよね。
ミツに前、撮ってきてと頼んだんだけど、他の黄色い花を撮ってきたかも。(笑)

お大事になさってください、どうせ今年の花はウラばかりだし、お天気の巡り合わせもイマイチですわ。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/07 11:39 * edit *

チーさんも頑張ってるね

雨の中お疲れ様です
私もなぜか今年は天気には見放されております
遠出したら・・・余計に雨でも進みたくなりますよね

ミツさん、チーさんに付き合ってくれていいね~
剣山良い選択だったと思いますよ。

まっちゃん #- | URL | 2012/08/08 21:03 * edit *

ありがとー!

まっちゃんのレポ、私が行きたいとこばっかりや、と思いながら、今日読んでた。(今度、試しにカキコしてみるね)

天気に見放されてるのは、私たちだけじゃなくて、働く若人、皆じゃない? これってごっついイ●ミ? (笑)

剣山、良い選択だったかなぁ、、
今週末も天気が悪くて、無難なとこに転身しようか? って相談してたら 剣山とかどうでしょう、、だって!v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/08 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

