チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

あ~しんど (泣/笑) 

あのままやったら、ストレス溜まりまくりちゃうの?
六甲でも行ってきたら?

と、亭主。

ま、いうは易しや、、、
そういえば、六甲と、しばらくご無沙汰している。

嫌いになったワケじゃない、、 古い!

だって、暑いねんも、、、でも、ちょっと見たい花がある、、
そやし、連日、一点の曇りなしの青空を眺めてたら、気が変になってまう、、
ならん方がオカシイ

で、ここはリッチに、宝塚からバスに乗って、有馬に着いた~ 、、 古い!

二番煎じ! (^^ゞ

というわけでやってきました、有馬温泉。

見たい花、、たった5分で、、目に入る。(季語なし)

IMG_1368.jpg


アハハ もうこのまま、温泉入って、煎餅買って、帰ったろか、、

とぞ思う、、けど、

帰っても暑いだけ、、
で、ここは一番、涼を求めて、有馬の滝めぐり~

ってどう? 賛成~ ヽ(^o^)丿

まずは、氷瀑で有名な「七曲り滝」、、氷瀑やで

ゼッタイ涼しいよね~
アホか おばはん! 

冬には豹変する滝も、夏場はこんな、お粗末、、、

IMG_1414.jpg


な~んだか、しょんぼり、、

おまけに夏バテで足元ふらついて、滝の手前で危うく滑落! 

危なっかしくて見ちゃおれん(?) ので、もうここは止めて、白石谷にしよう。

ゲッ 余計、危ない! ってか。 

でも、こっちの方が 何度も来て慣れてる(と思ってるのは、本人だけ)

沢沿いに進んで、たまに滝の横を登ったり、縁をへつったり、堰堤とか高巻いたり、、

大小の滝が連続する、、、

IMG_1421.jpg

IMG_1422.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1476.jpg



極めつけは、白竜滝、、

その、豪快~~~な、水しぶき 

IMG_1482.jpg


キャー す~ず~し~い~  



うーんまさに、涼は良! なんちゃって。(笑)



とまぁ、ホイホイと尾根に出た。

IMG_1512_20120810111559.jpg



そして、そこは炎天下、、 (笑)

IMG_1519.jpg



とりあえずその辺の木陰でご飯して、もぉ、最高峰はパスじゃ! 

IMG_1540_20120810111844.jpg




で、どこ下ります?

どこ下りても暑いですやん、下りるんイヤ、なんですけど?

ならば、、と、縦走路を西進、、

山上も暑いっちゃ暑いけど、下界の暑さに比べたら、、

それに、そろそろ秋の花も、咲き始めてる、、

IMG_1547.jpg


IMG_1558.jpg


IMG_1626.jpg



あっ!  なでしこ 

なぎ倒されても、根性で咲いている、、強いよなぁ、、アンタら
立派立派!


IMG_1602.jpg



まだまだ道は続くんですけど、もう15時半
そろそろ下りんとあきません。


では、アイスロードを下りましょう。

アイスロードだけに、涼しい!?

と思った、、、んは、私だけ? (笑)


確かに、涼しいっちゃ涼しい、、

けど、

山道に、夕暮れ迫れば、虫多し、(季語なし) 二番煎じ その2

IMG_1630.jpg



あ~ はよ、秋、来んかなぁ、、、← すでに、夏山を放ってる人。(笑)



CM: 4
TB: --

コメント

汗だく!

滝に降りる道、思い出しただけで汗が噴き出してきたわ。
もうホトトギスやね。

さえ #- | URL | 2012/08/10 14:36 * edit *

えっ いつ行きはった?

まさか、真夏じゃないですよね。(笑)
私も、七曲り滝で、大汗かいたことがある。
あのカチコチ凍った滝への斜面をノーアイゼンで抜けてて、みごとに滑って、回転レシーブ! みたいな、v-40 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/10 17:22 * edit *

ナイスな水辺

暑い時って、やっぱ水辺がエエですね~
山を始める前、この季節と言えば渓流釣りに情熱を注ぎまくっておりましたが、胴長履いて渓流を釣り上がって行く時の何と涼しく爽快だったことか
沢登りをやる方々ってのは、おそらくそれ以上の爽快感を感じてるのでしょうね
何だか水辺が無性に恋しくなってまいりました

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/08/12 12:44 * edit *

前世はカエルかゲンゴロウ…

私も、山の前はプールだったり、海だったりするわけで、
山を始めたのは、ゼッタイ夏ではない!
と、思っている今日この頃、いつだったか忘れたけど、、(^^ゞ

山の前は釣りだった、という方、案外、多いですね。
何か、因果関係があるのか、、、
釣り→ツリー→森→山 ヽ(^o^)丿 
もしくは、釣り→足攣り→吊りオネ~ これか! v-291 

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/12 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

