チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

主婦の生活 画像なし 

お盆だというのに、、あっしには関わりなく

まぁ、連日の予報の酷さに、すっかりメゲてる私です。
こんな時、便利なのは、山に未練のないうちの亭主、、(笑)

色々と、山以外企画を立ててくる。

1)近所のアウトレットに、六甲仕様の靴を買いに行く
  …… 数が少ない、店員少ない、とにかく安い!

2)テレビはもう飽きたので、近所のビデオ屋に、3つほど借りに行く
  …… あっ! 年寄りは 一個無料や! 今日までやった! と、店頭で叫んどる。
  …… デカシタ! ヽ(^o^)丿

3)家に居るのも飽きたので、梅田に映画を見に行く
  …… おおかみこどもの雨と雪

 最近のアニメ映画は侮れない、意外とよかった、
 久々にうるうる来て、今終わらんとって~! 格好悪いし~~! 
 とか、思った。
 ナチュラル派、山好きには、おススメかも、、
 ちなみに亭主は、昔、オオカミ少女が好きだったらしい、、← 言われても知らん。(笑)

4)アフター映画で、滅多と行かないデパ地下に行く
  …… どうやら、お酒の試飲がしたいらしい、

  仕方がなく、私が店員を捕まえて、そこの高い大吟醸というのを、
  ようようミニカップに注いでもらう
  鼻を近づけた瞬間、こりゃヤバい! 

  と思ったが、店員がじーっと見てるので、しゃーない、一口。

  ごわぁ~~! 

  アカン、こんなもん! パスパス!
  後は亭主に完全譲渡、、、

  やれやれ、舐めただけで、よっぱらっちまった、、

  けど、ここで帰るのもシャクだし、向かいの総菜売り場で、
  タコの天ぷらと、砂肝の塩焼きと、、

  これって、おつまみやん、なぁ、、

  で、最後はダメ押しで、近所のスーパーにも寄り、チッコイ純米酒、提げて帰って、
  
  やっぱ、お酒って、家で飲むもんよなぁ、

  これからは毎日、晩酌しよーーーっと決める。(笑)


  
スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

六甲仕様の靴って・・・?

私は今ティンバーランドの折りたためる靴ほしいんやけど、
京都に店ないねん。靴をネットではちょっとね。
リンクウのアウトレットには出店してるみたいやけど、遠いしなぁ!

私は毎日はげ頭じゃなく坊主頭ばっかりみてるような・・・

亭主は毎日仕事に行ってるし・・誰か遊んでくれ状態。

さえ #- | URL | 2012/08/14 11:05 * edit *

毎日が坊主頭!

うーーーん 素晴らしい! 何が?
マジ精進なさってるのですねぇ、、いいことありそ~。(笑)
ここ、笑うとこちゃう! ってか、、すんません。

えっと靴ですね。

私も先日は、地下足袋履いて登ればよかったと思った、渡渉が多くて、、
ただ私の場合、単純に六甲仕様というのは、長距離を歩いても疲れない、、というより、やっぱりアスファルトに強い、、かなぁ、v-91 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/14 17:27 * edit *

アスファルトに強い

それそれ!私のほしいのはラドラートレイルキャンプって靴でたたんで半分になってリュックにいれられるやつなんやけど、
去年小池新道降りてからの林道で靴脱いで裸足で歩いたろかと思った位、長くて辛い道のりやったわ。
それでこれに履き換えたら良いねと思った次第やけど、脱いだ靴誰が持ってくれるねんという問題は残ってます。

さえ #- | URL | 2012/08/14 19:22 * edit *

林道は長かった?

>半分になってリュックにいれられるやつ!

確か、いつかのテレビで見たような、、、
いわゆる、バレーシューズとか、マイスリッパ、体育館の上履き? (笑)

屋久島用とかいうのは、ほぼ地下足袋でしたね。
でも,ソコが薄いとソコソコ負担が大きいし。

脱いだ靴は、誰かに売る、ソースかけて食べる、向こうから来た人のと交換、翌日、逆コースで回収、もおええ!v-217 ってか。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/14 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

