チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

キャンプだ おい! 

お盆にアルプス、、のつもりが、まぁ、晴れまへんわ。

山との愛唱歌、、、意味不明ぇ~ 


で、ここはキッパリ、アルプス諦め、近場でキャンプはどうや?

その話、、、、、乗ったぁ!


ってのが、そもそも、、、(笑)
オーさんは、アルプスはもとより、大峰台高、テン泊縦走、、

何でもアリの人だけど、そこにテン泊なんて、全くの、ずぶの素人、
ってのが、約二名、、


ですので、

テント、シュラフ、シュラフカバー、バーナー、飯盒、コッヘル等々
共同装備一式、全てこちらで用意する

え、そうなの?

だったら、行けるかも、、(^^ゞ


その間にも、予報はコロコロ、、気持ちもコロコロ、、(笑)

いよいよ明日って夕方、恐る恐る予報を見てみたら、あれま

まさかの雨マーク 


しかし、こんだけもめて、ここまで準備して(誰が?)

今更、止めんのかい? 、、、ですよねぇ。

だから
決行、結構! コケコッコー やけくそ



ま、和佐又だったら、どうにかなる?

と、土曜当日、7時に八木駅までお出迎えいただき、一路、、和佐又 

ではなくて、まずはマーケットへ、、、

そうです、買い出し!  
晩ご飯と、翌日の朝と昼、、で、晩ご飯、何にするん?

実はまだ、なーんも、決まってないのです、、(笑)

でも、あるんですよね、最近は24時間スーパーが、、、しかし、品数が揃ってない。
だって、まだ早朝だから、、

そやので、献立、な~んも、浮かびましぇ~~ん、、

もう、カレーでええやん!

というのを、決めたいねんけど、広いマーケットの中、皆チリヂリバラバラ散っちゃってて、

おーい、どこ行ったぁ~~~??? (^O^)/

仕方ないので、勝手にカゴへ放り込む、、

結果、、、こういうことに、、↓

IMG_1879.jpg

ま、まずまずですわ、、我ながら。(笑)



おそらくカレーだと見込んでたMちゃんは、事前にきっちしマイカレーをご持参、
ですけど、、


話を朝に戻しまして、、、

買い物を済ませてから

せっかく早出してきたし、今日もどっか行きません?
そやね。
で、どこへ?

大台がいい、、大峰がいい、、私、晴れたとこがいい!

おかげで、またまた、決まれへん。

たまたま途中で、高所恐怖症の話になり、ほんなら「覗き」がええんちゃう?

よっしゃ! んじゃぁ、大普賢に決定や、、



考えてみたら、和佐又に泊まるんやから、大普賢しかないはず。 (笑)

その和佐又キャンプ場に9時過ぎ着。

準備して、9時25分スタート、、

IMG_2696.jpg

意外と晴れとる、、

ま、そこまではヨカッタ。


けど、思い出してください、、予報はどうでした?


なので、しばらくすると、どんどんガスって、雷さんがゴロゴロ、、


画像、左は和佐又山

IMG_1797.jpg


雷や! アカン! 戻ろ!

言い出したのは、何を隠そう、、オーさん。

ウソやん! だってまだ、あんなに音も遠い、、あれが、こっちに来るかどうかも、、

私、もっと至近距離の雷に、遭ったことあるねんでぇ、、、


い~や アカン! 戻るで!

そう、もう、なに言うてもアカンアカン! の一点張り。

この石頭!  (笑)




しゃーないので、Mちゃんとふたりでナダメすかして

何とか大普賢までは、引っ張り上げたぁ、

11時55分

IMG_1830.jpg


山上には、何組かが寛いではって、その中のひと組が、これから七曜へ周回する
と、言ってはる、、

それにまぁ、懇切丁寧なアドバイスをして差し上げて、

ほな、ワシらは下りよか、、、マジかっ!


だから、も~~~~、何べんでも言うたる、この石頭! (笑)



しゃーない、ほなここで、別れの覗きや!(笑)

これはウケた。  (笑)

IMG_2736.jpg



というわけで、しぶしぶ下ってきたら、案の定?雨になって、、

IMG_1841.jpg


でも、和佐又山まで下りてきたら、、案の定?晴れになって、、

IMG_2749.jpg


まぁ、こういうのは、よくある話よ。

ヨカッタやん、景色が見れて、、なぁ、、


さぁ、今から幕営や、、
はぁ、確かに。

急いで下山、、キャンプ場に15時半

色々あった割には、まずまずのコースタイムでございました、、
とか言いながら、、(笑)


IMG_1872_thumb.jpg





昔から雷の話は、さんざん、爺さんとかから、聞かされてるけど

オーさんも、半端じゃない経験をされてて、

雷はな、上から来るばっかりとちゃうねんで、、、横からのもあるねんで!


へ~~~ 


それでもまだ、当たるかどうかなんて、宝くじと同じやん!
とか、思ってる私、、(^^ゞ



後で聞いた話では、この日、奈良県南東部は雷警報 

地元兵庫の甲子園でも、雷と豪雨で、一旦、試合が中断されて、、

何度メールしても応答のない嫁のおへそは、、もうてっきり無いもんと、、、(笑)



そして、お話は
キャンプへと、続きます、、m(_ _)m







スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

なるほど!

絶壁頭が石頭に勝ったという話やね。
えっ、違うの?(笑)

チー殿がキャンプなんて想像するのも怖いけど(笑)
期待?してます。

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/08/21 19:32 * edit *

奇体されても、、???

そうそう、枯木がデッパラを刈ったというか、、
意味不明ぇ~ (>_<)

なんか、いつになく明るいですよね。
ぶち切れた! いや、ふっ切れたんか? 
おめでとー v-314

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/21 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

