チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

キャンプだ おい! 後編 

まっとうなキャンプ経験者が、たったの一名、、ってな状況で

キャンプの準備が、スムーズにいくはずがない、、、

というのはほぼ、ご理解いただけてると思います。


アタリ!    "\( ̄^ ̄)゙

なんつったって、ずぶの素人。
テントの張り方など、当然、ペグの打ち方ひとつ分からない。

いや、ペグってなに?  っちゅうレベルです、、(笑)

IMG_2756.jpg

 ※ペグ=テントを張るロープを、地面に固定しておくための杭 (ウィキペディアより)


これ、危ないねんぞー 足引っかけたら、大変やー

言われてみれば、なるほどで、、

ペグに足引っかけて、テントごとひっくり返したら、
中でスッポンポンの大の字やって、、いきなり星空が見えて、、
あれぇ?  みたいな、、

あーははは!  \/ \


想像しただけで、笑いが止まらん、、

ええ、ええ、箸が転んでもオカシイお年頃、、(笑)

IMG_1874.jpg


とか、遊んでる間にも、オーさんは一人、ビールのカンを開け、グビッとやっては次の作業に取り掛かる。

それをただただ、見・て・る・だ・け・・・

あぁ、これぞ カン無量、、 (笑)


IMG_2760_20120821204108.jpg


で、設営済んで、やっとご飯。

サトウのご飯もあったけど、名張のコシヒカリを飯盒で炊くという

いつ食わしてくれるんや、、とか、ちらっと思たが、
案外、早く炊き上がり

IMG_1878_20120821154008.jpg



それがめっちゃ美味しくて、カレーを忘れて、むしゃむしゃ食べたり、、

お酒も飲む、、はずだったが、体調イマイチでご遠慮したので

Mちゃんが、私の分も引き受けてくれて、

IMG_1876.jpg


私以外は みな、ヨッパ! 

その私、へそで茶を沸かす、、、(笑)

IMG_2769_20120821154237.jpg


後で見たら、
まぁ、食べてるシーンばっかし、ざんす!(笑)

IMG_2773.jpg


IMG_2774.jpg


IMG_2776.jpg



後片付けが終わった頃には、もう夕闇に包まれていて、

銘々のテントに転がり込んだら、バッタンキュー 

IMG_2779.jpg

そう、テントは、お一人様 おひとつ、という贅沢!
で、肝心のオーさんは、車のシート倒して、マットレス敷いて、そこで寝るって。

あやぁ、、、


夜中に、何度か目が覚める。

近くのパーティーの宴会の声、

夜のとばりが降りる頃には、テントを叩く雨の音、

木々を揺らす風の音、

何か、小動物が、原っぱをうろちょろしてる、

Mちゃんがトイレに立つ

オーさんのスリッパ音は、3時ぐらいからずっと続いて、
それに、ドアの開閉音、、

あぁ、マットレスを、片づけてはるんやぁ、、

とか、
ぼんやりシュラフの中で浮かべてる間に、、おい、湯が沸いたで
どん兵衛よこして、

あ、ど~も すんませ~ん。 


こんな状況で、私、キャンプしてきてん、、などと、
どのツラ提げて、言うのかと、、

ま、今回は、予行演習の予行演習くらい、、、かなぁ、、???

とか、ぶつぶつ思いながら、駐車料と、テン場代を払って、
早々にキャンプ場を後にする、
 (1050円+630円×3人)

向かうはもちろん! 大台ケ原。

大台ケ原、、上るにつれてガス流入~ 

こりゃ、なんだいヶ原、、ヽ(^o^)丿

もう、引き返そか?

とか悩みながらも、行けるとこまで行ってみよか、、

そやね、、

行くんやったら未踏のとこがええ。 

そうそう。 

と、何をするにも満場一致、、


あぁ、これが、同じ釜の飯を食った仲 っちゅうヤツ?  (笑)


ってなわけで、
大台の、駐車場に着いたら、あら晴れた。 

IMG_1882_thumb.jpg




と、いつものように、幸先は(!)よい、私らです。 \(o ̄∇ ̄o)/

めでたしめでたし、、 


ほな、山話は、いずれまたレポでね。


CM: 4
TB: --

コメント

結論

悪いけど、やっぱりキャンプは似合わないと思う(笑)
米○キャンプなら面白そうですが。。(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/08/22 20:04 * edit *

米米キャンプ?

そう、やっぱキャンプやる人=飲める人!
と思ったんで、さっき梅田で練習してきた、焼酎のお湯割りと熱燗。
山で熱燗作り、、、ってのが、まぁ次の課題だわ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/22 22:35 * edit *

ええなぁ〜

ちわ〜
我が家のキャンプセットは押し入れの
奥の方で冬眠中ですぅ
出してやりたいけど・・・当てが無いので!?
山を初めて初めてのお泊まりが和佐又の山小屋でした♪

しかし、誰かのが移ったのか天候が・・・(笑
羨ましさが半減やわぁ・・・
あぁ〜嫌みや無くて・・・アハハ ゴメン

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2012/08/23 13:27 * edit *

ええかぁ~ (笑)

いきっこさん おひさです。
うちは、キャンプセットを入れとく所がないもんで、
ずっと山屋に置いてます。(笑)

和佐又の小屋はいかがでしたか?
テン場は水はけがイマイチで、結構、虫もいましたね。
ま、ずぶの素人には、適地でしたが。(笑)

今年の夏はあきません、尼で晴れて、山で降られる。
おかげで、雨具に慣れました。v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/08/23 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

