チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

あ~ 富士山 

ミツの出張にかこつけて、途中、静岡まで同行し、そこらの山に登ったろ、
ってな魂胆?、、いや、計画です。

チー家にしては珍しく、天気予報も良いみたい、、

アカンねん、それが! 

月曜日に急な仕事が入ってしまって、、

なにおー? 





聞けば、その仕事とやらは、もしかすると、午後一にも終わるとか、、

なーんだ、だったら、楽勝!

私が朝から行って、一山済ませ、三島で合流すればよい。

はぁ、、

ところがなんと、旅立ちを明後日に控えた、例の(!)六甲で、
不覚にも、足をくじいてしまって、
目下、足を引きずり引きずり、駅前まで、やっとうどんを食いにいってる状況。

あ~~~ ショック! 


でも、おばはんなら、何とかするやろ、、
とか、思ってる?




正解!     


お世辞にも、万全とはいえんのだけど、

とにもかくにも、早朝の新幹線に乗りまして
朝の菓子パンとか、齧ってる私。

もう、新幹線って、最高じゃん! 
これから伊吹の時も、新幹線にしたろ、、とか思うじゃん、、

何でかすでに関東弁。(笑)

IMG_2115.jpg



そんなこんなで、9時40分、静岡で下車し
ローカル線に乗り換える、、、


ぶっちゃけた話、大見得きって出てきたものの、この足では山登りはキツイかも、、
とか、思ってるんです。  

しかも、最寄りの由比駅に着いたら、もう10時過ぎ、、

なので
ここは、山は諦め、車道を歩いて「薩った峠」まで行くと、
富士山が見える、、らしい、

そう、それは安藤広重の東海道五十三次のテーマにもなっている名所、、らしい。

しかし、この暑さ、このド・ピーカン、、

果たして富士が、ちゃんと健在かどうか、、ふーむ、、


おそらくきっと絶望的! 


なので、車道歩きを止めまして、結局、浜石岳とか登っとる、、

ま、新大阪まで歩けたじゃん、だから
こっちの山も、行けるんちゃうけ?

と、なぜかただ今、ごちゃ混ぜ弁(笑)


結論から言うと、標高707mの浜石岳、、はっきり言って暑かったぁ、、、

けど!

おかげで富士山、独り占め、、

いうても、こんな富士ですが、、、(笑)

IMG_2235.jpg


しかし、そんなことはものともせずに、
さすが静岡、予想以上に富士が近い、

というのが分かってしまって、、

よーし、
今日から3日間、、富士に賭けるぞぉーーー 


と、この日は息巻いたんですけど、

なかなか、思うようにはいきません、、


翌日は、山梨まで遠征して三ツ峠山


がんばって早出したのに、ちゃっかり花に捉まってしまって



山頂着いたら、もう、このザマ!


IMG_2511.jpg


ねぇ、どこらへんが「富士山」なん? とか、大きな声では聞けないが、、

もしか、あれかぁ?

IMG_2426_20120831221420.jpg



まぁ、あれだと言われれば、あれにも見える、、なんでやねん! 


よーし、今度こそ!

と、またまた翌日に賭ける! 

いうても、もう今日で最終日、、おうちに帰らな、ならん日ですけど、、、


だけど、そこはもう、「富士の病」に取りつかれてるから、
爆睡してても目が覚める。(笑)

で、朝も食べずに、伊豆半島へ、、GO! GO! GO!

アンタ ファンクラブかい!

失礼!

そう、今日は、矛先、変えましたの。




ところがどっこい、

この大事な日に、なんと、ガスガス! でガス! ←ダメ押し

信じられん、、

IMG_2580.jpg


麓の雲海が、、、きれ~い…じゃん。 

などと、言っとる場合か、肝心のお富士さんは、さっぱり!…じゃん。

IMG_2589.jpg




あーあ、、、じゃん。

「じゃん」にも、多少ムリがある、、、(笑)


はっきり言って、望みゼロ、

どんな富士があるのかさえ、、知らない、(笑)

ま、せっかく来たので、少しは山に登ろう…じゃん、、、


でも、めざす山も、ガスざんす、

けど、ガスのおかげで涼しいざんす、、

あーそーですか、

これを、負け惜しみというのだが、、 (笑)

IMG_2603.jpg



ま、静岡だもん、また来ればいい…じゃん、、新幹線で、、(笑)


と、車のとこまで戻ってきまして、トイレを借りる。



しゃがみこんだら、外で喚く声がする、、、、もぉ、誰じゃぁ、、


ねぇ、、見えかけてるよぉ~~


な・に・がぁ? 



え? まさか、、

うっそぉー! 


もう出すもの、いや、取るもの、いや、とにかく、展望台まで、すっ飛んでって、


うわぁ~~~~ 見えたぁ~~~~~~!


IMM_0837.jpg


ヽ(^o^)丿 \(^o^)/


IMM_0849.jpg



キセキか、、、、じゃん。 (笑)



スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

富士山

この間、八でたっぷり見てきたけど、浜石山からやと
御隣さんに見えますでしょ。
静岡にお友達がいるのでちょこちょこ出かけますが、
街中走っていて、富士山がでーんと見えるのに
「なんじゃ!これ!」状態になります。
そういや6月に富士山と金目やったけど、
なんやかやで延期になってます。

富士山みるなら冬場でっせ!

さえ #- | URL | 2012/09/01 17:42 * edit *

へぇ、しっかり見せてもろてま、(笑)

さえさま、
静岡にお知り合い! それは素晴らしい。
私も住もうかと思っていたら、それはちと考えた方がよいと、由比のおばちゃんが、、、誰?(笑)

確かに富士山、デカいです。
それも、とんでもないとこから現れて、ははぁ~~~v-436
まるで、ご老公様を見た気分。(笑)

はい、私も次は白い富士山がいいかなぁ、、、って。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/09/01 18:23 * edit *

三つ峠

富士山はちと残念でしたが、三つ峠よかったでしょ?
私もあんなに花花山とは思わずに登ってビックリしたいだいですf^_^;
ショウマちゃんも探さなくても畑みたいに咲いてたでしょ?
三日間も富士山のストーカーお疲れ様でした(^O^)

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/09/02 13:09 * edit *

ウヒヒ、、、(^^ゞ

かみちゃん、
生まれて初めて、ストーカーってのを経験し、
なんか、奴らの気持ちが分かったような、、、なんでやねん!でした。(笑)

横浜出張が決まって即、三つ峠を決めたけど、かみちゃんが行かれてから、ちょっと日が経ってたので、もうダメかと思ってた。

かろうじてショウマさんを含め、サラシナ、イヌ、レンゲ、、
花の多さにビックリ! あれは凄いわ、富士山の恩恵?
整理に泣かされてるけど…v-395 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/09/02 17:51 * edit *

ともかく、、も

富士がみれて、よかったね。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2012/09/07 07:18 * edit *

ありがと、、う (笑)

ちょっと最後は意地になりました、、、亭主が。(笑)

富士を見るには、時間とカネ、、だと思う今日この頃、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/09/07 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

