チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ここからが本題。(^^ゞ 

昨日の続きです、、



その千載一遇の展望を、ちょっとでも上から見んがために、

急坂を、わっさわっさ登っていたら、前方に人、、オジサン?

それとなく様子を窺ってると、数歩進んでは喘ぎ、進んでは喘ぎ、また喘ぎ、、

暑いんだろう、と、横一列になって、頭を下げたその時、




「そうやって、軽々とワシを抜いていくやろ」

不意にオジサンが、話しかけてきた。

「誰も、抜いてませんやん、こっちだって、ほら、もう、ヒイヒイ、、」

「独りか?」

「うん」

その上でちょっと休むわ、、というオジサン、実は私もそのつもりだった。(^^ゞ


「平日はたいがい独りです、でもこんないい日に、六甲なんて、なんで来てるんだろ、
とか思うと、泣けてきて、」

「あぁ、」

頷きながら聞いてるオジサン。


「どこにでも独りで行くんか?」

「いや、休みの日は友だちとね、、
亭主はあんまり山、やらんから、好きじゃないねん、山が。
私は、ほとんど花目当てなんで、独りでも全然、平気だけど、」

と、その辺に咲いてる花をパチパチ、やりながら、

IMG_2899.jpg


IMG_2902.jpg



「ワシも山は、久しぶりや、7月に脳梗塞やってな、そのリハビリに、、」

「へ、そのリハビリに、山ですか? はぁ、」

倒れてから一か月半で20キロ痩せたというオジサン、
今日は、朝からトマト二個だけ、、、上に着いたらリンゴ一個
で、摩耶山まで行って下りるらしい。

すごいなぁ、、

がんばるんや、血液サラサラにせなアカンもんね。

あぁ、

うち、亭主も、血液ドロドロや! (笑)

あ、それやったら、ラッキョ食ったらええわ、ラッキョを朝二粒、夜二粒、
玉ねぎもええ。
スライスにして、冷奴に乗っける。

へ~ 料理、詳しいやん、、もしか、オジサン、料理人?


オジサンは一瞬、目をパチクリさせて


「あぁ、前は寿司屋、やっとった、けどな、震災で店がつぶれてな、それからトレーラーになった。もう13年ぐらいになるか、毎日4時間しか寝ん、、」

(あぁ、それで病気になったのか。)

私も震災には遭ったけど、ちょっと価値観が変わったぐらいで、人生が変わってしまう
なんてことはなかった。
オジサンの半生を思うと、私って、なんて恵まれてるんやと、我が身を省みる。
こうやって六甲に来れてるだけでも、シアワセと思わなアカンかったのに。


「シアワセやな、、アンタのご亭主」

「えっ?」


今、なんていったの? オジサン、、




 シアワセやな、アンタの亭主!





でしょう! でしょう!

それをもぉ~~ 声を大にして言ってほしい! 山に向かって叫んでもいい!


ええ、そうよ、そうなんよ!


こうやって、亭主のために山へ行き、亭主のためにむかごを取って、、、?????

20120912004a.jpg


やっぱ、山って、素晴らしい。 ヽ(^o^)丿


何つったって、出会いがスゴイ!(笑)



スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

シワヨセやな

六甲山中で見知らぬオッチャンとオバンが、世間話に花を咲かせる。
某国営放送「鶴瓶の家族に乾杯」を彷彿とさせるようないいシーンです。

シアワセやな、アンタの亭主!
オッチャンは、ふっと溜息を漏らしたのではないでしょうか。
何気ないこの一言には、オナゴには分からない
深い意味が込められていると、ワタシは思うのであります。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/09/14 05:56 * edit *

オバン、、ですか、

そうですね、さしずめ釣瓶と別行動の女優でしょうか。

オジサンの一言、うちでも話題になりまして、なんでボクがシアワセなん? そうか、奥さんが美しいからや。
と、言い残して東国に旅立った、どこまでもシアワセ人なのでした。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/09/14 17:51 * edit *

シアワセ

山の上で山以外の話相手になってくれる人って、
家でも亭主のうだうだ話にやさしく付き合ってあげてる
やさしい妻!・・・って思わはった違うかな!

それにしてもよくよくオッサンひっかけるの御得意ね!v-8

さえ #- | URL | 2012/09/15 07:14 * edit *

シワヨセ?

亭主のうだうだ話! 分かりますぅ?
さすが、さえ様だ。ヽ(^o^)丿

オジサンが勝手に話してはったんで、ひっかけてませんって!
ひっかけるんなら、連絡先聞いて、これからいっつも登山口まで送ってね、、って?(笑)

宜しいな、夏休み♪
うちは亭主だけ、行きよりましてん、バカ野郎! って感じ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/09/15 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

