チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ワイルドだぜぇ 


次の週末、どっか行きませんか?

と、嬉しいお誘いをいただいてたのだけれど、

日曜は台風が来るのに?所用があって、その時はまだ、土曜より日曜の方が天気が良かったので、

土曜で良ければ、どこへでも、、

みたいな、中途半端なレスしかできなかった。

天気はなんとか持ちそうなので、大台にしましょう、

という話が、直前に決まって、、

そんな「何とか持ちそう」 ってな予報で、大台に行っていいの?

とか、ちらっと掠めても、もう、今さらジタバタできない、、(笑)


ま、なんとかなるか、、

という感じに、大台に行くのは、結構いいかも? と思いました。(笑)



なんつったって、山上に駐車場がある。

IMG_3873_thumb.jpg



また、大台と言えば「東大台」だが、それ以外にも、いろんなコース取りができる。

しかも、どんな目的を持った人でも、それなりに楽しめる、、

たとえば、ピークハントレディ、地図読みたい人、展望いのちガールなど、、

ただ、花見したい組には、ちょいキツイ?

いうても、今どき、大台に花見、、という人も、そうそうおらんでしょうけど。(笑)


そんなこんなで、目指したのは「七ッ釜高」

IMG_3980_20120930224727.jpg


なんで「七ッ釜」 って名前なのか、これは、谷底に七ッ釜滝があるから?

いうても「七ッ釜高」から「七ッ釜滝」へは、おいそれとは行けません。(笑)



で、その「七ッ釜高」、、ここからまさかの海が見えた!

IMG_3978.jpg

なので、もう大騒ぎ! 

してたのは、ま、私だけなんですけど、、(^^ゞ(笑)

そう、例の高曇り、ってヤツでした。


で、七ッ釜高に行くだけでも、結構、大変だったのに、

ワラワのたっての希望を聞いていただいて、御座嵓へも、、

ここがまた、素晴らしく凄かった。

IMG_3466.jpg



そして、凄まじくしんどかった。(笑)


おかげで、6時45分スタートで16時50分ゴール

ほぼ9時間くらい歩いて、距離にして20キロ近く、、


歩き、そして歩き、、みたいな、、


IMG_3910.jpg



メンバーのお一人は、

もうこれで、しばらく大台はいいわ、、と、おっしゃっておられます。(笑)


感謝♪

スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

いいとこです

熊野灘が見えてこその大台ですなあ。
先日、改めていいとこだと思いましたです。
距離は大してないのに、拙宅から遠く感じるのが惜しい!

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/10/01 06:20 * edit *

あれは○年前~

老師と初めてお会いしたのも、大台でした。
たしか、熊野灘も見える快晴の日でしたが、ネコにオバン、いや、小判。
如何せん、そのありがたみが私にはまだ分かってなかった。

そういえば、今年の初め、尾鷲湾から大台を見てました。
老師にはそっちの方がまだ近いのかなぁ? ま、どっちもどっちか。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/01 10:16 * edit *

いいとこだけど遠い

大台にもいろいろバリエーションルートがあるようですね。
いい所だと思うけど、なんせ行くまで時間がかかり過ぎます。
距離は大した事ないので、紀伊半島縦断高速道路でもできるといいのに!(笑)
私はあれだけで十分です。(^^ゞ

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/10/01 19:49 * edit *

ま、そう言わずに…

大台との相性は、最初の一発目で決まるそうですよ。
確か、ピーカンでしたよね。
これでもう、日本一雨が多いと云われる大台を手なずけたようなもの。(笑)
もうあれで十分、なんて言わずに、是非また運だめしに!
ま、出張で通われるようになったら、縦断道路も夢ではないと、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/01 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

