チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

展望、バンザイ 

○のせいか、朝は5時台には目覚めてしまうのに、

「行くんでしょ? もう遅いんちゃうの?」

と、起こされたら、 や! もう6時半だ。

あっちゃー (>_<)
ま、近場だったら、なんとかなるかと飛び起きて

そういえば、この前、テレビで摩耶山やってた。

これが、ワケわからん番組で、なんでか、摩耶山に夜間登山するんだと、

それもケーブル、ロープウェイと乗り継いで、、

はぁ?   みたいな、、

いや、違ったか? あまりちゃんと見てなかった。(^^ゞ


それで(?) 摩耶山にしよう、と決めた。 (笑)


そう、杣谷登って、天狗道下りれば、お手軽だし、、ま、無理はしません。


摩耶山と言えば、展望です!

これがまぁ、素晴らしかった、、、のが、不幸中の幸いというか、、(笑)


強風で、空気が澄んでたからか、遠目だけじゃなく、近くの景色もクリアーで、


IMG_4172.jpg


彼方に連なる、二上山~金剛山~岩湧山ライン。 手前は、六甲アイランド

IMG_4163.jpg


それの右には、ポートアイランド、神戸空港、それの向こうに関空

IMG_4160_20121003222138.jpg


ダブル空港を、ズームで

IMG_4161_20121003222231.jpg


彼方には友が島、
手前にはメリケンパーク、ポートタワー、ホテルオークラ、ハーバーランド、、

IMG_4170_20121003222612.jpg




右に目を転じれば、明石海峡大橋、、ビヨーン!

IMG_4180_20121003223002.jpg


それの手前は、高取山、鉢伏山、、彼方は淡路島

気分的に、関空見てるより、こっちの方が、なんでか?落ち着く。(笑)

IMG_4181_20121003223032.jpg


さらに引くと (手前、山上の建物は、布引ハーブ園)

IMG_4193.jpg


さらにさらに引くと 

IMG_4206.jpg


さらにさらに、さらに引くと

IMG_4209.jpg


はぁ~~~ 

ため息が出ちゃう。


もう、買っちゃおうかなぁ、、、ミラーレス、、(^^ゞ


CM: 2
TB: --

コメント

買ったよミラーレス

安もんやけど、○○.comの値段調べて、電気屋に行ったら、8000円まけて、同じ価格にしてくれた。それでも付属品高いんやね。
レンズフィルタだけでも一本3000円弱するし、やっぱりケースも買わんとあかんやろうか?
途中でレンズ交換も面倒やしと、コンデジもおまけに買ってしまった。
もともとコンデジが潰れて電気屋に行ったのをミラ買ってから思い出した次第です。

さえ #- | URL | 2012/10/04 07:36 * edit *

え、え、えっ

よくやるんですよね、私も。
スーパーに卵買いに行ったはずが豆腐、買ってきてしまった、みたいな。えっ それ、チガウ!って?

カメラを変えるのは、入れ歯を変えるほど面倒なんでしょうか、、
いっそジャパネット○○○ みたいに、これもお付けします、ってのを待とうか。

そういえば以前、誰かに、カメラ買うか山行くか、どっちか一つにせえーと言われた。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/04 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

