チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

あぁ、大日ヶ岳 

一週間、六甲にも行かず引きこもっていた。

何してたんですか?

と、言われましても、

まさか、セール中のビデオ屋と家の間を往復してた、、
みたいな話を、今からやりはじめても? (笑)



で、どこにします? チーさんが適当に決めてくれたらいいですよ。

と、ついに下界に下りた?しろくまさんから丸投げ、いや、任せていただきまして

ほなら、、と

数あるリストの中から選んだのが、大日ヶ岳。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでまた、そんな遠い山を、、

と思われるかもしれませんけど、
ここが一番、近かった、(あぁ、インターからね、(笑)


大日ヶ岳へは、3年前、11月の初旬に行っている。

あの時は、ひるがの高原からだったけど、今回は檜峠からにしたい。
と、たしかあの時も、そう思ったのだろう、

しかし、あの日、山頂でバッタリ、shonさんと燈の宗さんに出会ったこと以外
実は何も覚えてなかった、、

IMG_0608_thumb.jpg


ということが、この度、山頂に着いてみて判明した。

そう、たった3年前のことなのに、、(笑)


こんな方位盤あったっけ? 大日如来さんてこんなんだった? 広場って、こんなに狭かった?

IMG_5557.jpg


あの日、同行していたミツは、大日如来さんのことすら覚えてないというから、
ま、人の記憶とはそういうもんか。


でも、おかげで当時の画像やレポをひっくり返すことになって

そしたら、あの日は目くるめく快晴のピーカンで、名だたる高い山がすべて見渡せ
もう、それはそれは、もの凄い展望だったのだと、、
今あらためて気づく。

そしておそらく、あの日あの場でshonさんが、話されたのだろう、
あの東尾根にも、いつかきっと、行ってみたいと、、

IMG_0619.jpg


できれば、紅葉ジャストタイミングの時に、、

と、まぁ
あの日のことが、少しずつ甦ってきて、、


そうかぁ、それがすべて昨日、適ったんやなぁ、

と、今あらためて、昨日の画像を見返しながら、

IMG_5679.jpg


IMG_5732.jpg


今度こそ、
今度こそ、昨日のことを忘れずに、しっかり脳裏に刻んでおこうと、、(笑)









スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

まっきっき〜〜

こっちも負けへんで〜の昨日の青空は凄かった(笑
山頂から、あそこもあそこもまっきっき〜やろうなぁ〜
とか思いながら、でもチーさんが大日とは
それも久しぶりに目にするネームシロクマさん?
相変わらずお元気そうでおふとそうで(ゴメン笑)

いいお天気でよかった私も?
昨年いや、その前の前の年シロクマさんと行ってはった
貝月山、なんでか思い出せないその翌年行かんかったこと?
そんな事ここに来て書く事ではないが!
最高のテキストとして使わせてもらいました
そのお礼と大日のお祝いに参りました
でわでわ、日付けも変わりそうな時間です(笑

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2012/10/28 23:28 * edit *

羨ましい

これってつまり、三年経てばどんな山でも未踏の山になるって事でしょうか?

こんな素晴らしい特技を持ってる人とは知りませんでした(笑)

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/10/29 08:28 * edit *

いきっこさん

おはようござります。
えっと、貝月へは同じような時に2回行ってます、二回めはその下の方とですが、一応晴れました(笑) ただ紅葉ドンピシャにはイマイチ早かったような気も?

さすが紅葉レディ ここんとこ紅葉尽くしですね。
またいきっこジュニアのお近くもええとこばかりで、私は地図眺めてため息ばかり、、(^^ゞ

しろくまさんとは本当に久しぶり、地球温暖化に伴って、年々、夏休みが長くなってはるかも?
私もあれから笠やら立山に行ったのだよと話したら、ちょっとムッとしてたかも?(笑)
最近は出張が多いらしく、出没エリアが変わったようで、口から出るのは聞いたことない山ばかり、、あ、口に入る方は相変わらずでいらっしゃいました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/29 10:16 * edit *

魚屋さん

羨ましい、、よく言われます。(笑)
私も、そんな昔のことをいちいち覚えてたらかえって不幸だろうと案じるのです。
そう!私の周りにはそういう人だらけ。それはきっとたぶん、私が覚えてないからだと思う。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/29 10:20 * edit *

わお~
陽ざしサンサンで彩りも鮮やかですな~。
やっぱこの時期はこうでないとね。
力入れてレポ仕上げてくださいな。

つか #JalddpaA | URL | 2012/10/29 17:11 * edit *

つかさん

ありがとう。
そっち方面、荒島とか、冠山とか、今年はどこも良いみたいですね。
自分の撮った画像見てたら目がチカチカしてくるんですよ、あれ?DVDの見すぎか?(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/10/29 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/354-f6b581ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

