チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

万里の頂上 

トップページの画像は、又剣山から見た竜口(りゅうご)尾根で、

ノーカットだとこんなんです。↓
IMG_6570.jpg

まだ朝の7時なので、三津河落山辺りが、少しガスってる。


この竜口尾根に行きたいと、ずっとずっと思ってて、

Mちゃんも、別のところからの情報で、行きたい行きたいと思ってはって

ある日
私、行ってきたよ!

えーーーーーーっ 

でも、又剣山だけだから、、



しばらくして、私、また行ってきた!

えーーーーーーーっ  


でも、又剣山の先の展望地までだから、、



そうなんだと思いながら
いったい私は、いつ、行けるのだろう、、


じゃぁ、11月初めの連休はどう?
あらぁ、、その時は、家庭サービス週間でダメなんよ、、


じゃぁ、その次の週は?
え、いいの? じゃぁ、その時に。

やったぁ~  ありがと~ 



というわけで、やっと行けることになったのだけど
できることなら小処温泉まで縦走、、けどそれは、2台ないと無理だし、、

そこへオーさん登場!

一緒に行けば、縦走できる。 
じゃぁ、一台を小処温泉にデポして、、

やったぁ! \(^o^)/


それがね、

小処温泉への林道が、今、工事中で夜間通行止め
朝、8時にならないとゲートが開かないんだって。

IMG_6972.jpg


画像はその工事現場のようす、、まぁ、派手に崩れてる。
IMG_6973.jpg


ってことは、、8時まで待たなきゃ?

ではなくて、ゲートの手前に駐車して、その間、余分に林道歩きすればいいって。

まぁ、林道歩きには慣れてるけど。(笑)


今どき、日は短いし、行程は長いから、じゃぁ、お泊りにしましょうか。
賛成!

と、話、とんとん拍子にまとまって、

前夜の内にMちゃんの車に乗っけてもらって、途中の道の駅で仮眠。

分厚いフカフカ毛布に包まって寝たのに、夜中に寒くて目が覚めて
こんな冷えたの初めてやね、、ってMちゃんと二人、不安な面持ち、、


朝、オーさんの車で又剣の登山口に着いたら、なんかやっぱり、めちゃ寒い!
こうなるともう、体を燃えさせねばの私、 (^O^)/

又剣山頂まで、全速力で駆け上ったんだけど、

IMG_4152.jpg


そんなん、まだ全然寒くて、

おまけにもの凄い強風。

IMG_6566.jpg


朝風って凄いらしい、、もう、立ってられんほど。


慌てて鞍部まで駆け下りて、

ガマンしきれず、オーさんの毛糸の帽子を分捕る。(^^ゞ
IMG_4172_20121111221628.jpg



それをまた、途中で木の枝に引っかけて崖下に飛ばしてしまって、

や~~~~ん ど~しよ~~~~ 

と言うてる間に、ドドッと崖に滑り降り、帽子をつかんで駆け上がり、、

うわぁ、さすがさすがの、ジャンダルム・オー \(^o^)/

すんません。


とまぁ、色々あったけど、

案じていた紅葉も、何とか残ってくれてたし

IMG_6898.jpg

右に大台、左には大峰と、
IMG_6729.jpg


素晴らしい景観にも恵まれて

もう、最高! 

感謝感激、飴アラレ!


トップの画像は 「まるで万里の長城だ」と言ったミツのセリフをパクって
「万里の頂上」としました。



CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

