チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

そして私は山に行くぅ~? 

母が転んだ、、

親は田舎、都会含めて、総勢3名。
しょっちゅう、どっかで誰かが転んでる。(笑)

田舎の母も、今まで、ずいぶんいろんなとこで転んできたけど、
自前の根性で、治してきてはった。

今回は、トイレから出る際、敷居の出っぱりに足を引っ掛け、
そのまま仰向けにドスンとコケたという。

実を言うと、それは2週間も前の話で、
即、病院には行ったらしいが、個室が空いてなかったので、そのまま帰宅し、
全治3週間と診断されたまま、家でおとなしくしてたらしい。

それが方々にバレてしまって(笑)、家にもお姉さんから連絡がきて
慌てふためき、とにもかくにも様子伺い。

痛いけど、お風呂に入ったり、家で暮らす分には支障がないという、
けど、夜中のトイレがトラウマのようなので、
介護用品店で、簡易トイレを買って、取りつけてもらって、その日は帰宅。

翌日、見舞いに行った姉から再び電話、、

今日、病院に行って、そのまま入院したと、いう。

あらまぁ、

あの時に入院していたら、治りも早かったといわれてる今は、絶対安静状態で
ベッドの角度も20度以上は、上げてもらえてない。
これは、めちゃくちゃ不便です。(笑)

という様子を、昨日、見てきた。

昨日はクリスマスだったので、朝は京都の友達の教会に行き、ミツはその後、用事があるので
私一人、京都から阪急、地下鉄、南海電車のサザン、南海コミュニティバスと乗り継いで、病院に着いたのが16時前。

さぞや凹んでるだろうと覗いた母は、予想以上に元気そうで
嫁の前でのカラ元気~♪ かもしれんけど、(笑)

もう、腹をくくったのか、
ベッドの角度が、もう少し上がったら、ここにテーブル置いて年賀状も書けるし、
正月も、ここで迎えるつもりだと笑う。

あぁ、そーですか、(笑)


見舞い人が病人から元気をもらうとは、よくある話だが、
まさか、いつも愚痴ってばかりいる田舎の母に、元気をもらうとは思っていなかった。

別れ際に、あんたも気ぃつけて、こけんように、、と言われ、思わず苦笑。

気がついたら、いつの間にか 悩ましい腰痛も治っていた。(^^ゞ



画像は、京都で食べた、クリスマスランチ。(笑)

09-12-20_12-05.jpg



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

お大事に

とにかく周囲も大変ですな。お見舞い申し上げまする。
独り暮らしの義母は、前へよろけたはずみに机の角で胸を打ち、肋骨2、3本折りました。
半日我慢したけれど、ついに我慢しきれず夜中に救急車。
年寄りの我慢も程度がありますわねえ。
あ、ワシも年寄りかあ、、、

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2009/12/22 18:20 * edit *

おありがとうござりまする。m(_ _)m

肋骨2、3本折って、半日我慢はすごいですね!
お嬢様同様、なんて我慢強いお方、、チガウか、(^^ゞ

年寄りにも程度がありますが(笑)
最近、近所のショッピングモールで年配の男性を見るたびに、
えっ 老師? とか思ったり、、

長期戦に入ったら、腹くくらんとあきませんよね。
その時は、またヨロシク。(←?)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/12/22 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/36-44d582e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

