チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

あるある、晴れた日、、、 

あのもの凄い紅葉を目にして

やっぱ、晴れた日の紅葉も見たいよなぁ、と

先日ツー氏にいただいた、網掛山の画像を眺めながら
深いため息、

258670_1354019091.jpg


はぁ~
だって、まだ月曜だよ、、

そら、行くでしょ!
へぇ、、

来てしまいました、、、新神戸ぇ~  それ歌かい?


IMG_8457.jpg



見上げるピーカン、

布引の滝、、貯水池を経て、

IMG_8477_20121205115358.jpg


市ケ原、、ここからモミジのトンネルになる。

だいぶ落ちとるが、、大丈夫か、、

IMG_8494.jpg



麺の冷める、、ちゃう、目の覚める、ような濃厚モミジ

IMG_8496.jpg



斜面一体を、明るく染めて、

IMG_8505.jpg



しばし、モミジの回廊を行く、、

ふらふらしてたら、お腹も空いた、、マジ?

IMG_8522.jpg

メタセコイヤの、プチ林

IMG_8527.jpg



それを見上げて、さっき、三宮の駅前で買った、タコ飯おにぎり。

IMG_8532.jpg

これが、オドロキ、めっちゃウマ! ヽ(^o^)丿

実は、お目当てのお弁当が売り切れてたから、やむなく買ったん、
一個100円

こんなことなら、買占めときゃ、よかった、、



やっぱ、今年の紅葉はスゴイのかなぁ、、、って毎年来てるのに?

IMG_8561.jpg


IMG_8569.jpg




そんなこんなで
モミジまみれになりながら、鍋蓋山まで上がってきました、

IMG_8594.jpg


あれ、貸切かいな、、珍しい、、


オヨ! スゲー 

淡路島が雲海!

IMG_8614.jpg



さすが神戸、、やっぱ神戸は海ですよ、
とか、好きなこと言ってる、

IMG_8616.jpg


もしかしたら、、金剛山の向こうには
大峰の方が、ずっと見えてるのかもしれない、、

IMG_8618_20121205120240.jpg



再度公園に下ってくると、再びそこは、モミジの御殿、

IMG_8635.jpg



モミジ踏み踏み、、カサコソ歩く。

IMG_8636.jpg



下山は、修法ヶ原池から、大竜寺、諏訪神社にする。

IMG_8638.jpg


15時過ぎると日が陰って、薄ら寒くなってくるので
早々に下山がいい。

IMG_8676.jpg


もうこれで、しばらく、、モミジはいいかなぁ、、(^^ゞ


IMG_8680.jpg


と、いっつも思う、今日この頃、、
CM: 2
TB: --

コメント

表はいいな~

すごいもみじ回廊で、ほんわか暖かそうですね。
もうこっちは葉っぱも落ちてしまい寒~~です。
日野山もかなり白く化粧してきましたよ。

つか #JalddpaA | URL | 2012/12/08 01:07 * edit *

モミジは12月

つかさんのおかげで、の~の~と冬を越せますが
それでも十分寒いのです。(^^ゞ
確かに表の方が温暖なので「うららか」という言葉はどこから来たのだろうかと、、意味ちゃう?(笑)

葉っぱが全部落ちるのを見届けるのを紅葉狩りという、ちゃう?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/12/08 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

