チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

〆のモミジ 

あっという間に寒くなって、

葉っぱがパタパタ、音を立てて落ちてゆく、、

もう、遅いかもしれないけれど

今年こそはと思ってた、知明山、、

うーん、やっぱし遅かったかぁ、、


IMG_8830.jpg


先輩のは、これの5倍は、赤かった、、気がする、、 (笑)

でもま、せっかく来たし、メゲてないで、知明湖畔を散策しよう、
めっちゃ寒いんですけど、、

IMG_8712_20121210173842.jpg


一庫公園にも立ち寄ってみる。

近づけば、なーんだ、まだこんなに赤いじゃん、、

IMG_8731_20121210173844.jpg


そして、なんつったって、こっちから見る高代寺山がいい。

見晴らし台に上がれば、堂々とした山姿が望める、

IMG_8724.jpg

けど、

どっちかっていうと、木の間から見るモミジのフレーミング、、

これの方が、タイプかも。 

IMG_8734.jpg


IMG_8752.jpg


IMG_8791.jpg


IMG_8786.jpg


IMG_8754_20121210174709.jpg


ちょっと載せずぎ!

それも、だんだん酷くなってるし、、


別に普通のんで、十分かも? (^^ゞ

IMG_8776.jpg



反対側の展望、、

彼方の山は大船山かな?

IMG_8741.jpg



夕方には、親戚のお見舞いに行く約束なので、
一旦家に、帰らなきゃ、


急いで歩いたので

能勢電の山下駅に戻ってきても、まだ12時半、、


もう一ヶ所、どっか行けるか、、近場なら、、
お腹も空いたんですけどね、、goo、、

で、すぐ近くの箕面に行く、、

箕面こそ、もう終わってるっしょ!

とは思うんだけど、、


うーん、確かに終わってるかぁ、、


IMG_8876.jpg



ま、それを確かめに来たと思えば?
人も少なく、道も広々、、

IMG_8860.jpg



2週間前に来た、ミツの画像と見比べてみると、、

これが、2週間前
IMM_1742.jpg


そして、今回
IMG_8858.jpg


ま、これはこれで、ええんでないかい?

と、思えるワタシは、極楽とんぼ、、


気をよくして、しばし徘徊、、


こういう様は、老木ならでは、、

かっこいいー!

IMG_8879.jpg


なんちゅうか、シブいでおますぅ~

IMG_8885.jpg


たいがいにせんと、ボロが出ますが?、、もう出てる、、ってか、、

IMG_8908.jpg



ま、来てヨカッタっす。

自分の中で、ケジメがつけれて、

IMG_8918_20121210181046.jpg


だ~からもう、画像はいいんだ、って! (笑)





CM: 2
TB: --

コメント

もしもし

一応分かりましたが、一言言わせてもらえれば・・
あのう、いつまで紅葉の追っ掛けをやってるんすか?(笑)

こっちはもう雪景色なんですけど。。(^^ゞ

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/12/13 20:04 * edit *

ですから、、

もう紅葉は止めましたって、、言うてもレポでは、今ようやく、紅葉に入ったばかりですけど。(^^ゞ

そのうち、いつまで雪景色なんすか? って言わせてもらいますね、、楽しみ~♪

あ、今日、白い山見ました! 白いのに黒尾山…かも?(笑) 

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/12/13 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

