チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

今さら、局ヶ岳 

しばらく山をやってますと、

もう、今さら行くのもなぁ、、って感じで
保留になってしまってる山が、いくつかあって、、


三重県は松阪市、飯高町の、局ヶ岳もその一つ。

超、有名処で、結構、どこからでも目立つんですが、、



画像は、今月初めの、大内の高(網掛山)から見た局ヶ岳

IMG_8344a.jpg
山の前日、土曜になって、どこか山の候補、ないですか、

と、Mちゃんに聞かれ、つい、私まだ、局ヶ岳、未踏やねん、、

言ってしまった。 

だったら局にしましょう! 決まり。 

マジですか、、

決まってからも、オロオロしてて、ホントにいいのだろうかと、、

けど、

こういうのは、勢い? で行ってしまった方がいい?
とか、思いまして、

飯高町の道の駅も、初めてだし、(^^ゞ

IMG_9121.jpg



天気がどっち向きに、どう転ぶか、不安だった、、

IMG_9142_20121217154042.jpg




けど、おかげで?

山頂は私らの、独壇場だったし、、


IMG_9226.jpg


眺めもすこぶる良かったし、、強風だったけど、、(笑)

IMG_4845.jpg


また来ようか、、と、二人で約束したし、、  
マジ? (笑)


IMG_9263_20121217154043.jpg



勢い、、って大事~~~ ってしみじみ思った、、 

感謝♪


CM: 6
TB: --

コメント

パン屋

登山口の手前に「にこにこパン」って無かった?
天然酵母で石窯で焼いているパン屋さんなんやけど、
私はお局さんは一回しか登ってないけど、そのパン屋さんは何度か行ったわ。(もう10年程前やけど)
って今週末、私も飯高に行くんやけど・・・

さえ #- | URL | 2012/12/17 18:56 * edit *

近くに来てたんだあ

チーさん、こんな近くに来られてたんだ。

局ヶ岳、トンガリくんで目立つよね。でも高見と間違えてたり、、な~んてしてた時もあったわ。

今さら、、なんて、わかりますよ~~
まあ、地味ーーですけど、ほっこりとしたいい山歩きできたのかな?チーさんが登れば地味な山も明るくなるね。

また近くにお越しのときは、誘ってね!

∞hana*∞ #DxnnPJYI | URL | 2012/12/17 20:12 * edit *

さえさま

パン屋ですかぁ、、
なんか、あったような気もしてきた。(^^ゞ

そもそも行きと帰りで違う道を166号線に出て、Mちゃんは行きには局の石碑があったというが、私は全く身に覚えがなくて、アカン!

しかし食いもん情報に長けてはりますよね、いつも感心してます。
ちょっとは見習わな、、今回もせっかく道の駅に寄ったのに何も買わずに出てきてもた。(>_<)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/12/17 22:21 * edit *

∞hana*∞ ちゃん

えっ お局くらいだと近場なの?
三峰に曽爾に青山高原、、そっちらへんやね?

地味、、うんうん確かに。
遠目だとあんなに派手なのに、で、結局、超地味・旧道はやめてん。(^^ゞ

ドキッとするよ、高見山との見間違え!(笑)
私、しばらくずっと栗の木を高見だと思ってて、どおりで三峰がないなぁ、と。
曽爾も最初は、手前の禿山がそれだろうと、で、だんだん辻褄が合わなくなる。(笑)

hanaちゃんが登ると、霧氷の花が咲くって凄い! 私も凄い霧氷、見たいなぁ、、(回数は問わんねんけど(笑)
よろしくね!

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/12/17 22:31 * edit *

よい お年を

最近はこちらが メインかな。
速報はこちらですね。

一年閑 レポ 楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
元気に山歩きを続けてくださいませ。
 よい お年をお迎えくださいませ。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2012/12/30 10:03 * edit *

良いお年を!

すいません、ブログもレポもサボり気味で。(^^ゞ

来年こそは!
と思ってますが、年明けに紅葉のレポをアップするのもなぁ、
とか、渋ってるようではアカン、、(>_<)

精力的に登ってはるご様子、いつも拝見しています。
てるみさんにあやかって、私も細々とですが、山続けますね。
ありがとう。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/12/30 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

