チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゆく年~ くる年~ 

毎年、年末年始はJRの関西ワンデイチケットで可能なエリアの山へ
行くことに決めている、、

大晦日か、元旦のいずれか、天気のいい日に、、

しかし、両方、晴れることもあり、、、

まぁ、これもさだめか、、しゃーない

両方とも、行くことにする。(笑)


大晦日は、寒波襲来が懸念されるので、大阪南部の泉南飯盛山。

元旦は、移動のことを考えて、兵庫県西部、相生の天下台山。

もしもの時に備え、用意周到のミツは大阪でレ・ミゼラブルの代替も入れていたが、

そんなことはつゆ知らず、ホイホイと山の算段をするワタシ、、

JR駅から冬に行ける山ってのも、そろそろネタ切れなんですが、


大晦日の泉南飯盛山は、JRからだと、ちと遠い、、
しかし、そこは強引に、六十谷駅からにして

まぁ、歩いていればいつかは着く、
というわけで、さんざん歩いて、登山口の鳴滝不動

ついでに、お参りも済ます?

IMG_9419.jpg


で、どこをどう間違えたか、藪コギも、きっちし交えながら、
これが、藪コギ納め たぶん? (^^ゞ

IMG_9427.jpg


札立山を経て、

IMG_9447.jpg


泉南飯盛山

実はこの山、過去にMちゃんと来ている。

IMG_2646_thumb.jpg 若い!


が、まぁ、今回は未踏ルートだし、
何を置いても飯盛山には大展望が待ってるぜ! (^O^)/


だがしかし、いざ来てみたら、こんな柵って、山頂にあった?(>_<)

IMM_1977.jpg


まーいい、展望広場の山頂は、我らの貸切、
まさかの、二人占めだーい! \(^o^)/

IMG_9458.jpg

そりゃそうでしょ、大晦日の山なんて、、




で、すっかり、気を取り直して、、

下山は、南海電車のみさき公園駅へ

これが結構なアップダウン、
しかも、前回歩いたのも、どうやらこのコースだったんだぁ、
と途中で気づく。

IMG_9505_20130102214639.jpg


みさき公園から、南海電車に泉佐野まで乗って
そこからりんくうタウン駅まで歩けば、JRにたどり着ける、、

イェ~イ!

IMG_9506.jpg


しかしこれも結構、遠かった、、

さらに、肝心のJR阪和線が事故で90分遅れの、ほぼストップ状態。
なんと。

どないすんねん!


駅員に詰め寄る、、
そこはそれ、南海電車が代替え輸送を行っておりますと、、

あっそ。

せっかく歩いたのに、結局、南海に乗ることに、、

ま、代替チケットは、りんくう駅まで来ないと、もらえなかったんだけど。(^^ゞ


そんなこんなで、最後まで綱渡りだった2012年も、無事、おわりナゴヤ、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明けまして

翌、2013年、元旦

『新年、おめでとうさ~~ん!』


モチロン、見てない初日の出。(^^ゞ

おせちはホテルでいただきまして、 これで、よしっと!(何が?)

IMM_1995.jpg


今度は西へと向かいます。

そう、もうとっくに行ってるはずの、天下台山。
実は未踏。(^^ゞ

ここも、駅からちょっとかかりそうなのと、コースが色々あるのとで、
今までノビノビになっていた。

ま、多少の藪コギは、覚悟の上だ、、ハハハ。  初笑い?




藪でなくて、岩かい!    
みたいな、、

IMG_9622.jpg

 

すんません。

そんなこんなで、こちらでもまた、ひと波乱、、ありましたが、(笑)

山頂はやっぱり、二人占め! \(^o^)/

IMG_9554.jpg


真っ黒ですけど、、(笑)


で、やっぱし、寛ぐのは岩場。(笑)

IMM_2030.jpg



まぁ、そういう山だと思っていただければ、、
誰かさんも、すっかりその気になってしまって、(笑)


IMG_9658.jpg




旧年中はいろいろありまして、ご心配もいただきましたが

年があらたまってからもまだ、色々あるので、

また落ち着きましたら、レポも再開しますし、

落ち着くには、やっぱ山かなぁ、、とか思ったり、(^^ゞ


というわけで


どうぞ、本年も、懲りずにお付き合い下さいませ。

よろしくお願いします。<(_ _)>



スポンサーサイト
CM: 10
TB: 0

コメント

謹賀新年

ついつい一気読みしてしまった。
相変わらず快調な飛ばしで、おもしろかったでぇ~

詰め寄られた駅員さんも、怖い思いをしたろうに。

御来名の際はご連絡ください。
ワタシも矢場とん味噌カツが食べたくなっておりまする。


風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/01/03 08:01 * edit *

明けまして

おめでとうございます
今年も充実した山旅が楽しめることを祈念いたします~
・・・・・って言うか、既にしっかり楽しんどられましたね~
今年、御来岐の際には是非ともお声掛けくださ~い
名物のベトコンラーメンにご案内いたしますので

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/01/03 11:34 * edit *

遅ればせながらおめおめ!

やぁ!家も31日は飯盛山でした。
登ること1時間、富士さんが見えました。
人気の山なのか大みそかなのに結構な人が登ってきて、
二人占め出来ませんでしたが、そこそこのガスでなんとかかんとかでした。

こちらもバタバタでレポたまりぱなし、バタバタしているのに、
登るな!とお叱りを受けそうな状態です。

ことしもチー様のレポ楽しみにしております。

さえ #- | URL | 2013/01/03 16:39 * edit *

老師さま~

え~え~今年も、ついついついでのご訪問、お待ちいたしておりまする。

ちなみに駅員に詰め寄った(寄らされた?)のはミツで、自分の代替チケットだけもらってきよって、再びそこでひと悶着。(笑)

おぉ 味噌カツ! そ~そ~あの串のんですよね、ありゃ最高だべ!
もう御来名だろうが、後雷鳴だろうが、なんだって行くぅーー(^O^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/03 21:56 * edit *

梨丸さま

明けましておめでとうござります。
こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>

御来岐! つーんですね。いい響きだにゃぁ、ちなみにうちだと御来尼?(>_<)

ベトコンってのも、懐かしい響きで、戦争当時を彷彿させますが、
こっちでいうとスジコンカレーか?
失礼いたしました、是非是非、目にもの見せて、いや、ほんもの見せて、いや、ほんもの食いてぇ~、
あ、そういえば、かみちゃんお好みも食いそびれてる、ワタシ。
なわけで、今年もヨロシク。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/03 22:05 * edit *

さえさま

年越し遠征からいつお戻りだろうかと思いながら、ご挨拶が遅れました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

しかしまぁ、旧年最後の山がビンゴとは、奇遇!
もっともこちらは1時間登っても富士は出ず、ブジ着くかどうかもあやしくて、結局、関空越しに六甲見ていた小市民~♪

バタバタでレポたまりっぱなしですか! いや~嬉しい限り!
私もハタハタと気づいてはレポたまりっぱなし、金たまらんのに、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/03 22:17 * edit *

明けましておめでとう

今年もどうぞよろしくです。
図々しいかと思いますが今年もチーさんの山レポと花の記でストレス発散させていただきます。
どうかへそで茶を沸かすことができる事を期待です。

年始から貧乏暇なしでしたが本日ようやく近くをぶらぶらできました。

つか #JalddpaA | URL | 2013/01/05 17:30 * edit *

今年もよろしく

あけまして、おめでとうございます。

晦日はこちらも、岩場でした。(汗)
新年4日は賤ヶ岳~山本山を縦走と、
今年も登山中心に、、生きていきます。

関西も行きたいので、また、都合が合いましたら
よろしくです

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/01/05 21:27 * edit *

つかさん

新年、おめでとうございます。

新年早々、お忙しそうですね。
でもその間を縫って、大事にされてる里山に足を運んでは、
植物の芽吹きや息づきに、目を止めてはる姿に、いつもハッとさせられてます。(^^ゞ

去年にも増して、今年はページにオジャマしてホッコリしたいと思ってます、
そしてまた是非、山にもご一緒くださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/06 12:21 * edit *

ジオンさん

新年おめでとうございます。

そうか岩、お好きでしたよね、私も見るのは大好きなんだけど。(^^ゞ
いつも行きたいなぁ、と思ってるところに、ホイホイ行かれる身軽さに圧倒されるばかりです。ヽ(^o^)丿

私もまたそちらに伺いたいと思っているので、
その時は、どうぞよろしく、面倒みてやってくださいね。m(__)m


チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/06 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/368-8af1e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

