チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

里山満喫~♪ 

そうそう、この景色が見たかったんだよね。

IMG_9667.jpg


ボクは、こういう景色を見ると、チーさんを思い出す。

IMG_9668.jpg


それ、どういう意味やねん!  

いうても

山日が決まったのは、前夜の10時過ぎ、まさに寝ようとしてた時で、

さらに山が、北摂の羽束山と決まったのは、
翌日、家の裏道までLeoさんに迎えに来てもらって

一緒に朝ドラを見てから、で、山どうするん?
て、感じだったんだけど、、


そういえば、昨日、寝ながらメールに「候補ねぇ、、羽束山とか、、」

とか、書いたような気がする、、(^^ゞ
****************************


ま、どこでもいいかな、、ってなノリだった、

けど、やっぱり、あの景色を一目見て、あ~来て良かったとジーンとなった。



踏んだピークは5つ。

甚五郎山
IMG_9675.jpg


山頂に神社のある羽束山
IMG_9688.jpg


それの隣りの宰相ヶ岳
この宰相とは聖徳太子のことで、
太子の乳母が、ここの出だったという謂れがあるらしい。
IMG_9715.jpg


ここでほぼ、正午。

続いて羽束川を隔てた、フタこぶになってる
たかつこ山(別名、波豆富士)
IMG_9753.jpg

と、隣りの鉢伏山
IMG_9759.jpg


Leoさん仕様で、三角点はそのうち2個! (笑)


ただ、後半二座は、もんの凄い藪山で、その藪の中にシートを敷いて、

IMG_9747.jpg

Leoさん特製鍋で、野菜たっぷりラーメン
3玉ペロリだ。

IMG_9749.jpg


で、下山も別ルートを、さんざん藪を漕ぎ漕ぎ、、
いうても私は、
鎌で道を切り開いてくれてる後ろを、ただ、くっ付いてっただけだけど。(^^ゞ


せっかく来たので、ボクの道場?も見ていきます?
行く行くぅー!

みたいな感じになって、

ご案内いただきました。

これかぁ、、って、口をあんぐり
一度は見上げてみたかった、、

IMGP0265_R_large.jpg



こういうところで彼らは、一日、シコシコ、やりはるワケですわ、、(笑)

IMG_9797.jpg


驚いたことに、この凸凹の一個一個に名前がついてるんだって、、
へ~

いやぁ、そのこだわり! 凄いよなぁ、、

IMG_9785_20130106180201.jpg


じゃぁ、チーさんもちょっと、やってみます?


こうかい? 

IMGP0266_R_large.jpg
 

そう、こうかい、先に立たず、、ってヤツ。(笑)


あっという間に時間が過ぎて、夕日と競争しながら、帰路に着く道すがら

新名神の出来ばえチェック、、

やぁ、だいぶ、出来てるねぇ、

IMG_9805.jpg


そう、あの橋脚から横へ横へと鉄骨を伸ばし、最後、双方からドッキングさせるって。

IMG_9803.jpg



へ~ へ~ へ~ 
まさに、目からうろこの連続で、

いろんなことをいっぱい学べた? 充実の一日でした。

感謝♪


スポンサーサイト
CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

