チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

一連の出来事 

昨年暮に、義兄の胃ガンが見つかって、

当面の仕事を急いで片付け、入院、手術という運び。

幸い、早期発見だったので、転移はしてないものの、胃の2/3を切除、

入院が、長引くのではないかと案じて見舞いに行ってみれば

もう、ベッドから起き上がってて、こっそり仕事もやってるし
明日にも退院するのだと、、

はぁ~
それと前後して、今度は私が帯状疱疹になりまして、

わき腹のデキモノが、なかなか治らんので思い余って皮膚科に行ったら
即、ヘルペスですよ、そのうち痛くなるかも、、と。

やぁ~ そうですかぁ、、

私がニタニタしてるので、先生は不思議そうに覗き込まれるが

うちは家族、親戚一同、ヘルペスで、これ現代人のストレス病
だから、あんたはきっとならんだろう、、、と言われ続けてきた。

そのストレス病に、私もついになりましたか、あは~ ヽ(^o^)丿

それからホンマに痛み出したけど
大量の薬を1週間服用して、まもなく完治。

そんなこんなで、如何にも忙しない年の瀬だったが

年が明けると、今度は実家の母が白内障の手術をすると。

白内障手術は、ふつう、通院治療で治すけど、
なにぶん年で、足元もおぼつかないのに通院はきついだろうというわけで
1週間入院、ということになった。

確かにそれが賢明、とは思ったものの、
そうなれば、
家に独り残った父はどうなる、むしろそちらの方が心配で

大正生まれの頑固オヤジは、見舞いになど行かん
一週間くらい、カップヌードルで凌いどく、、

とまぁ、言い出したら聞かない。

やれやれ、、


もし、引きこもりとか、ボケになったらどうしよう、、
それが気がかりで、娘はひそかに陣中見舞いを企てる。

とりあえずの物を用意して
今から行くね、と連絡を入れようとしたら、
ついうっかり、そばのストーブに激突!

幸い、火は消えていたけど、みるみる膝が膨れ上がって、、

イテェ~ 


泣きそうになりながら、とにもかくにも氷で冷やし、もう行くのよそうかしら、
いや、ここはやっぱり初志貫徹! (^O^)/ 

父と二人で、うどんを食べている間にも、ズキンズキンと痛んできて、
母の病院まで30分、、そんな足で歩けるんかいな、、

これでも、貼るか、とオヤジ。

いやぁ、最近の年寄りって持っているんですねぇ、こういう膏薬。(笑)


病院では、昨日手術した左眼に眼帯を付けた母が、ベッドに座って待っていて

明日は右の手術で、それが済んだら即、帰りたいけど
たぶん退院は、明後日になる。

そら、その方がいいでしょう。





というわけで、今日、無事、退院したと、、



入院中、ずっと気が張っていた父が、くたばらないかと案じたが
予想以上に、テキパキ動き、
結局、病院にも、毎日、通っていたらしい、、

今日も5階の食堂で、一緒に食事してから帰ってきたと、、


あ~ そうですか、、あほらしいけど、とりあえずよかった。(笑)

なんもかも、私の取り越し苦労に終わったワケで、
ホッとしたら力が抜けたか、今、ちょっと風邪気味です、、膝も疼くし、、

アンタが一番、頼りない、、って感じの結末だけど、、



何はともあれ、落着いたので、そろそろレポを再開します。



スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

お大事に

こんばんは
昨日、阿繍さんと無事に、山本~中山~大峰山~武田尾まで
縦走して、来ました
宝塚のkさんに、詳細のメモを戴いて、無事に登山道に行けました。
何せ、、街中が迷いやすい(汗)

ところで、チーさん大丈夫ですか?
大変なことでしたね
レポがあまり上がってないので、心配してましたが
春には、また関西伺います
そのとき、都合が良かったら、お付き合いくださいね

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/01/11 19:17 * edit *

お大切に。

どなたも、艱難辛苦を切り抜けて、山へ~~~なのね。
ご同輩、がんばろーね!

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/01/11 20:16 * edit *

ジオンさん

中山寺から? 最明寺滝方面の道が分かりにくいので案じてました。さすが、持つべきもの! ですね。(^^)v
ご一緒できずにすみません。
昨日は寒かったけど、展望はきいたかな? 遠路はるばる、ようお越しくださいました。

私も春には青春するつもりなので、こちらこそどうぞよろしくネ。(^^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/11 21:54 * edit *

てるみさん

カンナン辛苦って?
ちょっと読めなかった、私も眼の手術した方がいいかも。(^^ゞ
明日は綿向山ですか? 楽しんできてくださいね。(^^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/11 21:56 * edit *

お大事に!

うどん食べていらっしゃるのが、おふたりのようなので、モンブランママは???って心配してました。白内障の手術って年齢差じゃなく、病院によって、入院やっ
まあ、それなりに歩いていらっしゃるのが、安心です。
少々レポ遅れてもね。

さえ #- | URL | 2013/01/11 23:03 * edit *

さえさま

よく、そんな細かいところまで気づいて下さいました。
手術自体は片目10分ほど?でもその後の視力回復の仕方に個人差があるのでしょうね。
失敗例とか聞いて怖気づいてた、実際には自分で目薬も点せない人なので、それこそ清水の舞台だったと思います。(笑)

色々とご心配をおかけしました。m(__)m

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/12 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

