チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

週末は山 

昔から、二日酔いには、迎え酒

風邪引きには、向かえ山

とか言います? ので、
ここは一番
一刻も早く風邪を治そうと山に向かった、、のがマチガイで

おかげで風邪をこじらせて、翌日のコンサートにも行けず、

もう、すっかり凹んでしまい
一週間ほど山を忘れて自重してたら、頭までおかしくなってきた。(笑)

人間、ムリなことはすべきでない。  
というわけで、この週末は、土日共、山へとはり込みました。

いうても、せいぜい、そこら辺の山、ですけど、(^^ゞ

ま、この時期にしか行く気にならん所 ともいう? (笑)


土曜は摩耶山

これがまぁ、晴れると云うたのに、なんですか!
この墨絵のような色模様!

IMG_9914.jpg


ポートタワーまで黒いじゃん。

IMG_9921a.jpg


一瞬、カメラが壊れたのかと、、



そのグレーゾーンの突先で、何やら光っとる。
それがどんどん、光を上げてデカくなり、、

IMG_9922.jpg


もしや、あれは UFOか?

飛び立つのを今や遅しと手に汗握り、おにぎり頬張り観戦、、

寒ぅ~ 

アカン、とっとと下りよ、、とザックを背負って振り向けば、
あらら いつの間にか青空が、

あれよあれよと晴れてきた。

しゃーない、掬星台まで行きますか、

と、そう思ったまでは良かったが

さぁ、ここからが一大事!

山上が近づく頃には雪道になり、それがアスファルトになると、
もう、カッチンコッチン!

IMG_9926.jpg


タイヤの跡など不気味に光って、おいそれとは歩けません。

ストック片手に応戦しつつ、どうにかこうにか掬星台まで


広場に上がって、まずはトイレ
と、横のベンチにザックを降ろし、、と、その瞬間

ズルッ

ズデーン!

ギャー

\(>_<)/


イテ~~~



おぉ、、ベンチの下がツルンツルン。

おやまぁ。


しかし、
あまりの衝撃に、氷もタマゲタか、不思議と無傷か、痛みもナシか? 

で、
何食わぬ顔で立ち上がり、(笑)
トイレを済ませ、景色を見にいく。

IMG_9927.jpg



いや~ 晴れましたなぁ、見事に。

IMG_9932.jpg


さっきまでがウソのようだべ。

IMG_9929.jpg


左隅の六甲山牧場、、ズーム

や~ お菓子の家みたいやぁ~ん ヽ(^o^)丿

IMG_9931.jpg



しかし、喜ぶのは、まだ全然早くって、

今から下らにゃなりません。

見れば、青谷道など谷道はガチガチに凍ってて、アイゼンとかないと
無理かも、

もう、コケたくないし、、(^^ゞ

とにもかくにも、さっきのアスファルトを突破!

雪のないところと選び、尾根へ尾根へと逃げまして、

IMG_9938.jpg



結果、

鉄塔ザンマイとなりました。(笑)


IMG_9955.jpg



IMG_9958.jpg



上を向いて~歩こ~♪ 

IMG_9972.jpg



翌日も山、、に続く、、





スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

風邪ひきさんでしたか

おぉ〜最近動きが無い?
と思って気を揉んでましたら・・・モミモミ(^^/
風邪でしたか
回復されて何よりど!すん
トップの岩上気になりながら
覗いて良かった

@@ことしもどうぞよしなにおつきあいくださいまし〜@@

京都のおばさんです #pt67g6gE | URL | 2013/01/22 12:29 * edit *

なるほど!

e-284私も、最近ど~されてるんだろ?
と思ってましたが、気がふれる寸前だったわけですねe-350

「風邪引きには向かえ山」とは、まさに格言に昇格でございますe-420

土曜日のこちら方面は、てんでダメダメの空模様でしたが、そんな天気の中を、福井の雨ガスフェチ男さん垂涎の景色を堪能してまいりましたe-319

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/01/22 18:05 * edit *

京都のおばさま

どうもご心配をおかけしました。
きっと心配して下さってるよなと思いつつもブログを離れておりました。m(__)m

秘かに?動いてはいたのですが、得てして無名の尾根とかピーク、、さほど話題にはできんよなぁ、と。
や、単にサボってただけで。(^^ゞ

まだ雪山にも干支の山にも行ってませんし、今年は(も?)超スローペースになりそうです、どうぞよろしく尾根芸ぇ~します。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/22 21:27 * edit *

梨丸さま

そうです、まさに気がふれる寸前! ま、しょっちゅうですけど。(笑)

風邪引きに向かえ山、、、去年くらいまでは通用したけど、やめとこ。(笑)

土曜でしょ、そらこっちも最初、墨絵でした、でも昼から晴れて、、あぁ、その雨ガス何チャラが、そっちへ行ったんやね!(笑)

いや~スゴイ、岐阜百山を目指してらっしゃる! そっちって山ばっかしですやんか。
私も尼百山とか、目指そうかな、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/01/22 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

