チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

美味しいコーヒー 

Mちゃんから、ベトナムのお土産に、コーヒーセットをいただいた。

豆の袋にはベトナム語でコーヒーと書いてある?

010.jpg


解体すると、こんな感じ。

012.jpg


お皿とカップに小さな穴が開いている。

たぶん、こんなふうに使うのだろうと、、
お皿にカップを重ねて、そこにコーヒー粉を入れ
それを、コーヒーカップの上に載せ、熱いお湯をゆっくり注いだ。

013.jpg


冷めないように蓋をする。

015.jpg


さらには、中蓋で押さえるのかな?
なかなか芸が細かいよね。(笑)

017.jpg


見よう見まねでやってみたら、美味しいコーヒーが点てれた。

018.jpg


普通のよりも、ちょっと濃いめ。

ほんのりチョコの香りもしてる。


そうか、バレンタインフレーバーだ。

スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

うちもやでぇ~

我が家も縁あって、ベトナムコーヒーです。
濃い目です。うまいです。
家人も、チョコ味がすると言ってますが、
ワタシにはよくわかりませんです。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/02/08 13:52 * edit *

えっ そうなんや!

縁あってベトナムコーヒー いいですねぇ~

Mちゃんはご令嬢ファミリーが今、あちらにいらして
先日日本食を抱え、単身行ってこられました。
アオザイって民族衣装を着て、プロマイドも作って来はった。
コーヒーはその時のお土産。
美味しいですよね、通販とか、ないのかしら。

いやぁ、やっぱしバレンタインフレーバーと言うてられますか!
老師の家人様って、ステキー♪ v-415 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/08 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

