チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

今日はついてる 

今朝は、ここ尼でも珍しく(というより、ついに!)薄っすら雪が積もりました、
いうても、ホコリ程度だけど、(^^ゞ


007.jpg


いよいよ来るべき時が、来たのかと、、(何の?)



時候の挨拶はさておき、

時候、いや、そろそろこれも時効だろう、という話、、

先日、天和山に行った時 (どこが時効や!)



実は、軌跡が全く取れてなかった。(>_<)

それは、単にGPSの軌跡オフになってたという単純理由。

なってた、、ってことはない、
自分で機械をいじって、うっかりボタンを押したから、そうなった。

それが分かれば、苦労はせん、現地で即、解決したけど、
哀しいかな、そこはまだ、身も心も若葉マーク  (笑)

原因不明のまま下山、帰宅となりまして、
帰ってから地図に落としても、アカン、やっぱし出えへん。

翌朝、あーだーこーだやって、ようよう解明。

Mちゃん曰く、今、軌跡オンにしたら、昨日の軌跡も出たりして、、、

でませんて! 


いやいや、MちゃんのGクン様サマ!
ほんま、山では助かりました。

軌跡が出なくても
現在地は分かる、ポイントは見れるし打てるけど、
なんしか歩いた筋が見れんので、
道なき道とかになると、もうパニック!

ちょっとコースからずれて、修正する時なんかも、お手上げ! 

これぞ、、出なくなって分かるログの有難み。

あぁ、


てなわけで、昨日は軌跡が出る(いや、出てくださる)マイGクンと共に、
近所の、お散歩に出かけました。

ええ、いつものフィールドですね。


IMG_0883.jpg



なんか、天気悪いし、展望もないんですけど、

せっかくのお散歩なので
未踏ルートをチェックしたり

お気に入り岩でお茶したり、まぁこれが、かなり寒いんですけど、、(^^ゞ

IMG_0893.jpg




でも、お昼は馴染みのパン屋でパン買って帰ろ、
とか決めてるので、あえてお昼は持ちません、、
あくまでも昼までで切り上げる、、


たまたま電車待ちしてて駅コンビニ(アズナスという)に入ったら、
あら、、おにぎり100円セールや!

買ってしまった、
アズナスのんって、ニガテやのに、、、


しかも、幾分高めのヤツ。


IMG_0922_20130208113454.jpg



これがまぁ、めちゃ脂っこくて、食べてるとみるみる胸悪くなってきて
もう、大失敗!


我ながらセコイというか、みみっちーというか、、

どうも、私は黄色に弱いな、、

と、まぁ、反省しきりの今日この頃。 (笑)



でも、おかげで(何の?)楽しいひと時でした。




こういうとこは、下りには不向きだ!

IMG_0937.jpg


って、行ってみて初めてわかったこともあったし。 

IMG_0938.jpg




とりあえず、ついてた奇跡、いや、軌跡ログ、、何の参考にもならんヤツです、(^^ゞ


樫ヶ峰a


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/381-91834847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

