チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

わがココロの桶居山 

桶居(おけすけ)山には、数年前にもしろくまさんと行っている。

ボク、高御位(たかみくら)山に行ったことがないんですよね。
じゃ、行こうか、、

ということになった。

でも、せっかくだから、桶居山経由で高御位まで行って、途中まで引き返して下山
という、、

ある種、非常にゴージャスな計画

これがまぁ、岩また岩のアップ&ダウン、、それが続くこと、続くこと、、

もう、なんちゅう山でんねん!

しかし

あの時、初めて桶居山に出逢ったのでありまして、

その優雅なお姿に、わたしゃ、惚れたんであります、

で、いつか冬晴れの好日に是非再訪! と誓ったのでございました。

おしまい!



本日こそ、まさにその日! オー 

IMG_0951a.jpg



こうして再訪するからには、
桶居山のマイ・ベストアングルを見つけよう!(^O^)/

でも、高御位山は、去年にも行ってるので、今回は外し、手前までで下山しよう。

とまぁ、私らしい、実にざっくりとした(おおざっぱともいう)
計画を立てまして、、


さぁ、いざ行ってみれば、
あら、びっくり!

嘗て、山中に銃声を轟かせていたあのクレー射撃場が、
いつの間にやら消えていて、今や「さら地」と化している!

IMG_1095.jpg



こういう話をし出すと長なる、、

で、
桶居山の、ベストアングルの話に戻します。


そうです、天下の桶居山
知る人ぞ知る、あのピラミダルな山容からはアルペンムードが如実に漂い
来る人のココロを魅了して止まない、、

ただ、如何せん
この界隈、鉄塔が多い、、そんなアルペン、、アルンぺん?

IMG_1090.jpg


ってことは、、、つまり、、早い話が、、


カメラを向ければ送電線、、、(>_<)

IMG_1079.jpg


カメラを向ければ、鉄塔が、、

オーマイゴー 的に桶居山にかぶってしまって、、

IMG_1011.jpg


なんとか、これを回避せねば!

ハタとここで行きづまる。



たとえば、です、

写す角度を変えるとか?


なるほど!

IMG_1050.jpg


もっと、変えれる?



とまぁ、色々、あーだこーだと、やってみて、


おぉ、ついに!

これぞマイ・ベストアングル

っていうのが、トップページにも貼ったヤツでごわす。 ヽ(^。^)ノ


ジャーン! 

IMG_1069.jpg



それにしても、だけど、、

これって、どこかで見たような?

と、お昼を食べつつ、つらつらと考えて、

あーーっ そうや!




タコ飯おにぎり!


IMG_1059.jpg


恥ずかしいのでサイズ、ちょい小さめ。(^^ゞ


スポンサーサイト
CM: 8
TB: --

コメント

おぉー!

何とカッコいい山ですね。
登りたい意欲が湧いてきます。
しかし、雪がどこにも見えないんですが?(^^ゞ

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2013/02/12 21:39 * edit *

えぇー!

登りたい山もあれば、眺めたい山もあり
桶居山は後者かなぁ、、

雪ももう十分、見てます(人さまのページで)
そんなにしょっちゅう見なくたって、
そちらとは違って都会育ち、盆と正月ぐらいしか見たいと思いませんもんね~だ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/12 22:20 * edit *

そうそう

チーさんに

1票・・・バンザ〜〜イ (^O^;

追伸
次回は オケイはん廻りでいきたい アハ

京都のおばさんです #TbW5GI3c | URL | 2013/02/12 23:13 * edit *

やったぁ~ \(^o^)/

雪山もそうだろうけど、こういう低山もうかうか夏には歩けまへんものね。(笑)

オケイ界隈の方がまだ静かですよね、射撃場もなくなったし、是非!
オケイを過ぎて、高御位分岐くらいまでが、地形がゴッチャでタイプなんですぅ、、、変?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/13 09:39 * edit *

おもしろーーい

ちーさん おもしろーい。
最近ブログしか拝見してないっす。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/02/13 10:12 * edit *

ありがとう?

え、ブログのことですよね、顔をご覧いただいておもしろーいとか言われても、当たってるけど。(笑)

え、ブログしか見て下さってない?
比叡山に行かれると聞き慌ててレポアップしたのに(ほんまか)ま、あんなものは何の役にも立たんけど。(笑)

あの日は三峰と桶居のかけ持ちで大変でした。(ウソやで!)v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/13 10:24 * edit *

ウム!

このトンガリ具合が素敵です
トンガった山は尖ってるただそれだけで訪れてみたくなります
トンガった三角オニギリも同様に大好きでございます
それだけで食べたくなります

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/02/14 10:12 * edit *

う~ん

あの芸術作品をマノアタリにして、さっき買った100円おにぎりが浮かんでしまった自分を恥じていたのですけれど、
いやぁ、そう言っていただけると自信がつきます! 何の?(笑)

あっこに伯方の塩、いや、雪とか付いてると、それはそれで辛いもんがあるんですけど、ま、200mそこそこの低山なので。

あ、青春でいかがです?
や、まず高御位山へ行かれるべきか、、う~ん。

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/14 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

