チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

バレンタインデー ビュー 

バレンタインに出張を入れてる亭主も見上げたものだと
封印してたら

今日って、バレンタインよね?

って、起きぬけに、、

ゲッ!


なに、寝とぼけてんねん


オーマイゴッ


だーからバレンタインを、忘れていたんじゃなくて

バレンタインに何かせなならん、ってことを忘れてた、よけワルイってか、(^^ゞ

しゃーないので、その辺のチョコを適当にタッパに詰めて

事なきを得た、

とりあえず、その場を取り繕って、、うーん、こりゃ、仕切直しか、、




そんなこんなで、すっかり出遅れてしまった。

なかなか釈然としない天気のせいもあったけど、、


王子公園駅 10時10分


この段階ではまだ、なんとかなるだろうと思ってたけど、、

その後、取り付きにしくじり、またまた30分のロス。

どうにか鉄塔展望は得られたものの、この調子だと、摩耶山が14時になりそう。


016.jpg


ここはすっぱり、バリとか見限り、一般道へ。


これがまぁ、知る人ぞ知る、山門くぐって史跡公園、そして摩耶山上へと続く
どうにかしてよの階段道。


021_20130215103717.jpg



敬虔さが欠け、余計しんどい。



ゼェゼェと肩で息する間にも、
あの赤松ならぬ赤杉の粉が、この身に降りかかってきそうで、

おぞましや~

024_20130215103718.jpg



掬星台に1250

027.jpg


一応、想定内の時間かと、閑散とした広場を見回して
これまた珍しく空いてる四阿のベンチで遅めの昼。

しかしまぁ、せっかくのバレンタインに、この殺風景、雪も無し。

皆、デートとか、せんのかい。

と、自分のことは棚に上げ

あぁ、デート会場はあちらよね、と眼下、街並みを見下ろして、(笑)



070.jpg



見渡せば海、、見渡す限りの瀬戸の海
春霞か、どこぞの微粒子で、かなり霞んでいるけれど、、



山上から、都会が見えてもねぇ、、って、思われる向きもあろうけれども、

ここは特別。


左を見れば、我が家あり、

033.jpg

中央奥には、お姑さんの田舎(通称コートダジュール)あり

028.jpg

右手にはわが実家、、そしておばあちゃんの故郷だった淡路島

063.jpg



こんなロケは、他にはない、、


下山もバリのつもりが、もう、学校林道でいいかなと、

014.jpg



気候のせいか、静かなせいか、、

いつになくホッコリした気分。



たとえ最後に魔がさして、再度の藪コギに突入したとしても、(笑)


087.jpg

ま、それもご愛嬌、、って思えるくらい、、、今日はいい日♪


尾根の数だけ道がある、、摩耶山、

実に、ええ山や。






スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

猪鍋食べたい!

チーさんがホームグランドにされるお山ですから、選べるルートは尾根の数に限られることなく、谷の数&適当なトラバース等々も合わせりゃ無限大

バリルートをガンガン歩きまくってるうちに、数々の猪鍋の具とも顔馴染みになってたりして♪

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/02/15 15:08 * edit *

そっち!ですか、、(笑)

おっしゃる通り!
マジに尾根の数、谷の数だけ道があり、また進行形で増えてます。
摩耶山へは最高でも月一なので、前辿った尾根がどれだったか、次来た時には忘れてる。v-411

猪鍋の具はもとより、彼らの食後の穴ぼこだらけで、そこに落ち葉がたまって、みごとな落とし穴。
どっちかっていうと私はタンパク質より野菜系だから、具材ならキノコとか春菊とお友達になりたいわん。v-374

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/02/15 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

