チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

たまにはシンプル、、 

たまにはシンプル、、、ほんまか。(笑)

ほんまは、さるセリバオウレン自生地に行きたかったけど、
日帰りではあまりに遠い、、

けど、諦めたのでは、あまりに心残り、、

なので、近場ので、ガマンすることにした。
近場いうても、自力で行くにはちょっと億劫、、(^^ゞ

だから、こんな時こそ、アッシーがいると便利なんだな、


鼻水垂らして、鼻水垂らした倒木見ながら、、あ~サブっ! 


IMG_1800.jpg


こんなんで、ほんまに花とか、咲くのかなぁ、






あれあれ、
ちゃんと咲いてるぞ、、この寒空に元気やねぇ、

IMG_1779.jpg



なんか、変わったんがあると、アッシーが呟いてる、、
なになに?


IMG_1788.jpg


あ、それは雌花、、ちゅーか、オシベとメシベの両方ついてる両性花。
ま、オカマみたいなもん、、チガウか。(笑)




せっかく長靴で来たので、マンサクも覗きに行った、、

IMM_2164.jpg


今年は当たりや

みごとに咲いてる。


IMG_1813.jpg


でも、さすがにこの寒さでジャブジャブは、よ~しません。(笑)





花見はあっという間に終わり、
ひな祭りのお菓子とか食べて、いっぷくして、(^^ゞ




せっかく来たので、植物園にも寄っていく?


私はちょっと他に、寄るところがあるので、
アッシーには先に、植物園まで行ってていただく。


ちょっと寄るところ ↓

IMG_1836.jpg




まーた、岩ですかい! (^^ゞ


寒いからか?植物園はガラガラで、ベンチに座って日向ぼっこしながらランチ。

なんか、変わったもんとか、あった?


うん、コレとか、、


IMG_1857.jpg


な、、なんだろ?



うーん、なんでしょう。

たまたまいらした相談員の方に、ミ、いや、アッシーが質問した。

ちょっと調べてみますわ、、

いえいえ、そんなそんな、、

いや、これが私の仕事ですから、

すみません、、

みたいな感じになって、電話番号までお伝えしたら
夕方ほんまに、電話がかかってきた。

「ハッカクレン です。」

えっ 大杉漣? いえ、ハックレン 全然ちゃうやろ ボケ!

なんてことは、上品な相談員さんは、おっしゃらない。(笑)

ありがとうございました!


実は私も気になって、あそこに何が植わってたか、必死で思い出そうとしてて
たしか、、ヤブレガサみたいな、、


ま、当たらずとも遠からずか、、

アホか、ゼンゼン別物だって!

ヤブレガサはキク科、、ハッカクレンはメギ科
なので、初夏にサンカヨウさま、みたいな花が咲く、、ただしアズキ色が多いらしい。

そうなのかぁ、、また、その頃に見にこよう。

あ、アッシーは、別に来なくてもいいよ、一人で行けるわ、あっこなら。
そういう話は、家でやんなさい、、って。(笑)



スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

ピーマンかと・・・

チーさんもオーレンでしたか?
私も大垣にオーレン見に出かけてきました。
ちょうど見ごろでラッキーでしたe-319

珍しいですね?
え~と・・・はっかくなんとか・・・
ピーマンかと思いましたe-330

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2013/03/04 21:33 * edit *

あぁ ピーマンか!

かみちゃん、もしか、オーレンをピーマンと読んだんかと思った。チャイましたね。(^^ゞ
けど、ピーマンがいきなり土から生えたらビックリやね。v-411

オーレンはセリバでしたか? 
バイカも普通のオーレンも、もう咲いてますよね。
でも、こっちのセツブンソウはもう、ひん死です、だって節分から早やひと月、、あぁ、年取りたくねぇ~v-395(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/03/04 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

