チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

金銀三種 

久々に、四文字熟語

ではなくて、六甲脱出大作戦! (^O^)/


いうてもせいぜい、ミツの職場の裏山ですが、、(^^ゞ
よくぞ、こういうとこに転勤してくれたもんだなと、この件に関しては
もう、全面的に大感謝!(笑)

で、今日しかアカンの?

だから、2週間くらい後になるよ、、


ほな、しゃーないかと、ゆっくり目に家を出て、、


どうぞ咲いててくださいと、祈る気持ちで


早春花を愛でにいきました。

名づけて、金銀三種。






明るい春の日差しを浴び、金色に輝く花たち、、、ええなぁ、


IMG_1865.jpg



2月の中頃ぐらいから、すでに咲いてたという話、

でも、今年は寒かったせいか、まだほとんど葉っぱが出ていない、
それでいいのだぁ~♪ (^_^)v

IMG_1871_20130307105450.jpg



春と言えばイースター 
イースターエッグカラーに輝く花(多少、ムリある)

実に愛おしい。


IMG_1889.jpg


IMG_1894.jpg


こちらは和風、、お雛さんの錦糸卵ふう、、

IMG_1928.jpg




金さんがいれば、銀さんも?



と、銀色に輝く花にも会いに行く、

おぉ、満開や!

IMG_1952_20130307105914.jpg


でもなぜか、葉っぱを見つける方が嬉しかったりする私。(^^ゞ

一回3出複葉、、オーレンだ。(笑)

IMG_1951.jpg


木漏れ日を浴びて、ひっそり咲く花もある。

IMT_0961.jpg




これで、銀さん2種

残るは1種だ、、、それがなかなか見つからない、、、うーん、、


仕方ないよね、まだ、春浅いもの、、

と、お迎え車を期待して、車道までてくてく歩く、


その、道すがら


あー!



私だけですよ、、

田んぼの畔に突っ伏して、ヒメオドリコ、ホトケノザには目もくれず

ただ一心に、タネツケバナと格闘してるの。(笑)


IMG_1969_20130307105915.jpg





裏らか、、ちゃう、うららかな、春の良き日でありました、、

IMG_1932.jpg






CM: 2
TB: --

コメント

出ましたねぇ~

あーあ、とうとう嬉しくも辛い禁断の扉を開けてしまったようですねぇ~(笑)
忙し過ぎて、身体がそれ以上シンプルにならないように!(笑)
またカメラが壊れるかもね!(笑)

SIVA #MAcqijD. | URL | 2013/03/07 20:33 * edit *

私は妖怪かい!(笑)

禁断の扉ですか、、もう、とっくに開けてます。
何がホッタンだったか忘れたくらい。(^^ゞ

カメラはまた買えばいいんですけど、誰が?(笑)
山の途中でGPSが壊れるって聞いた。
オスプレイに救出妖精、いや要請しようかと、、(^^;

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/03/07 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

