チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

理想的な誕生日♪ 

もう、年度末なんかに生まれるから、
まともに祝ってやる暇もない!

そんなん言うても、産んだんはそっちだし、、

幼稚園のお誕生会は、卒園式に紛れてうやむやになるし

鯛と赤飯は、だいぶ日が経って忘れた頃に出てくるし、

いいよ、別に、

幼少のみぎりより、お誕生日はずっと、そんなふうだった、






でも今は、
祝ってやる、、いや、、岩ってやるヒマ なら、たっぷり、、

ってなわけで、
再度、行ってまいりました、、、鵯越から妙号岩、、
実は、今年になって3度目?(^^ゞ


そろそろ暑くて登れなくなるので、これでホンマに最後にしようと思いつつ、、


IMG_2684.jpg


今回は、妙号岩から下って、一旦地べたに下りまして、

IMG_2693.jpg

菊水ルンゼ、、はムリなので、横の尾根を登って、

かの展望岩に、何が何でも行くぞ!

IMG_2683_20130320100316.jpg



画像は、その展望岩から覗いたところ、、
IMG_2714.jpg


展望岩に立った時、
たまたまのタイミングで電車が通過、、もう大慌て!(笑)

IMG_2716.jpg


わ~い、大成功や~! ヽ(^o^)丿



画像は、手前のガレ場から、展望岩を眺めたところ。
彼方のガレ場は、君影ロック
IMG_2718.jpg






途中、手袋を落とす、、というアクシデントがあったりしたが、
(それを探しに再度、岩場を登り返したり、

さすがの私も学習してて
あの、天王吊橋から鍋蓋への超ハードルートだけは、なんとしても回避しよう!

IMG_2733a.jpg


と、気がついたら、吊橋の前まできてしまってたり、、
(学習能力は?)


IMG_2735.jpg


とまぁ、色々ありましたが、

後半はいたって平和に
公園の梅、シナマンサク、サンシュユなども楽しみながら

IMG_2754.jpg


IMG_2759.jpg


IMG_2760_20130320100814.jpg




いつものように大師道を諏訪山公園まで下りてきて

あとは街中を、元町駅まで。

16時半までに下りてこれたら、お茶しようと思ってた、
ドンピシャやな。

いつもの?店で、、いつものドリンク、、、ゴホゲホ。(笑)

IMG_2787.jpg


文庫本片手に寛いでたら、あっという間に時間が過ぎて
慌てて席を立ち、

店を出て、そのまま旧居留地を東進、、

ここは、私にはまったく縁のない、小洒落たブティック街だけど、
年末にはルミナリエ通りになるところ。

鋭い目線を浴びながら、ザック姿のオバハンが、キョロキョロのそのそ
ルイヴィトンの前を通過する、


モンベルを過ぎて、ルミナリエの終点、東遊園地まで行って、そこを突っ切り
好日山荘へと、、

はがきの住所のとこまで行ってみたら、なんと、ビル6階のオフィスだ。

「就職相談ですか?」

ちゃいまんがな、 

店はどこね?

改装したての店舗は、西の交差点を北に上がったすぐのところにありまして、

一回しか来たことなくて、もう、すっかり忘れてましたが、(笑)

改装記念で全品10%引きだと、、ヤッタ~!

気に入る手袋がなくて、代わりに?靴下を買って
三宮駅に着いたら、もうすでに18時をまわってて、


おかげで夕食は、おおおそ誕生日とは程遠いメニューになったけど、

玄関に花が置いてあった、、

私、ベゴニア、趣味じゃないんですけどね、、


ま、花があるのは悪くない、

IMG_2789.jpg




感傷に浸る間もなく、あっという間の1日で、

こんな誕生日なら、、 もう、毎日だって!  (笑)


CM: 6
TB: --

コメント

忘れてました(^^ゞ

今年はすっかり忘れてましたが、お誕生日おめでとうございます。
最初の7行で目頭が熱くなってしまいました(笑)
これからお彼岸の頃だと覚えておきます。
あっ、やっぱり仏に縁があるのでしょうか?(笑)



魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2013/03/20 18:42 * edit *

おめでとう

山に登れて
お天気も良くて、良い誕生日でしたね

また、ケーキ担いで霊仙行来ましょう!

私の誕生日はジンマシンが出て、、水曜会お休みでした。(泣)

ジオン #- | URL | 2013/03/20 19:00 * edit *

おありがとう存じます。

魚屋さん
我ながら、なかなか迷文?だと思いました。(笑)

いやぁ、私はてっきり、忘れたふりをしてくれてるのだと、、(笑)
2年に一度、思い出してくれる人もいますが、、(笑)

ま、忘れっぽいのは私も負けませんけど、、
今日明日中なら、好日山荘の場所を覚えてるので
神戸に来るのなら、お早めに、、
あ、しばらくは大阪ザンマイでしたね。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/03/20 21:41 * edit *

ありがとうございます。

ジオンさんとこのカキコ見て、うわっ、ミツと同じ日じゃん!
で、かの日のブログを今、再度拝見し、うわっ お好み焼き!
実はうちも昨日、お好み焼きでした。なんと奇遇な、v-306(笑)

そうそう誕生日に花は咲く、、凄いフレーズですよね。
あの日を境に、私は生クリームにハマりまして、今や、冷蔵庫には常備してございます。

ところでジンマシンはもう、治られてますよね? 私も数か月前、痛いジンマシンに悩まされてました。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/03/20 21:51 * edit *

成長が楽しみの誕生日、長寿がめでたい誕生日、年取るのが少し煩わしい年齢は忘れられがち!まさか長寿がめでたい誕生日ではないでしょうね!
私は先月、こけない様に10本歯の軽アイゼン貰いました。v-23
そういえば、好日からお誕生日祝い500円なんて届くんじゃなかったけ?あれはお年玉やったかな?家の相棒は1月生まれなんでどっちだったかわからない!これも年です。ちなみに家の相棒もチーさんもトシです。

さえ #- | URL | 2013/03/21 10:42 * edit *

なるほど、トシね。(笑)

ご経験豊富なさえ様、
私は未だに成長が楽しみ、、うそつけ!
とか言いながら10本歯は、アイゼンより入歯が先になりそうな気配。(笑)

そうそう、好日の500ポイントor500円引き
お誕生日プレゼントですね、だもんで、わざわざ行ったのでした、セコイけど、これが結構、お得感アリ。
あはっ、相棒さんもトシでしたね、昔から善人の象徴みたいな、なるほどそうかと納得です。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/03/21 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

