チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

花見にイケズ、、 

せっかくのお花見日和だというのに、
所用で花見に行けませず、無論、山にも行けませず、、

このままではストレス溜まって、爆発しそう、、

お~~コワ。


こうなりゃ所用先?に咲く桜で、もうヨシとするか、


IMI_0562.jpg


IMI_0559.jpg


IMI_0570.jpg



所用先とは、、母校でした、、(^^ゞ










だけど、この私が、そういう花見に甘んじてるハズがない!




だ、か、ら、

昨日のうちに山はもう、済ませてきました、
たとえ曇りであろうと、黄砂であろうと、、



しかし、えげつないもんです。
このグレーゾーンでは、景色なんぞ見る気にもならん、

IMI_0497.jpg



なので、花見に徹するかぁ、、(そんなん最初っから、分かりきってるって? (笑)



しかし、、

咲いてるはずの梅がない、、
そばを通りかかったオバサンが、今年はずいぶん早かったのだと言っている。


IMI_0373.jpg


じゃぁ、桜はどうなの?
まだチラホラ、、あぁ、そうなのね、、

IMG_3274.jpg





なんか、一番、中途半端な時に来たみたい、、








でも? カタクリが咲いていた! 


IMG_3229.jpg



これには驚き!


だって、私の中ではふつう、カタクリは、桜が咲いてからでないと咲かんから、




ってことは、、、


イカリソウも

IMG_3262.jpg




ミヤマカタバミも、

IMG_3245_20130330211748.jpg





そして、シュンランも!

IMG_3216_20130330211750.jpg





このシュンランが、
あっちこっちで、あの悩ましげな首を、ボコボコもたげて迫ってくる。

IMI_0511.jpg




よく見ると、この辺り、どっちを向いてもシュンランだらけ、
だったりする。


IMG_3257.jpg


IMI_0515.jpg


IMI_0512.jpg



そんなに、束になってかかってこなくても、
もっと、毎回一本ずつ、現れてくれればいいのに、、


しかし、

植物園とか、保護エリア以外で、こんなにシュンランを見たのは初めてで
ただただ驚くばかり、、



ただ、
このエリア、まるで、不法投棄市場?のようで
人通りもなく裏寂しくて

まかり間違えば、追剝ぎ?にでも遭いそう、、

だから、もう二度と行きたくない。


その方がいいだろう、、と思うし、



なので、どうかシュンランさん、
いつまでも元気で咲いててね。

CM: 4
TB: --

コメント

ぼそ!

花見てるやん!ついでに雪景色もおもいだしてるやん!

さえ #- | URL | 2013/04/02 09:30 * edit *

ぐっ

ブログやページはトロイですけど、春の日々は悲惨なもので、もう何が何だか状態。(笑)
昨日を振り返るヒマもないほど、昨日マヒ、、何のこっちゃ。(^^ゞ

亭主と競争で花見してます、もっともあっちは桜とかチューリップとか大衆花ですけど。(笑)

ところでこのブログ、最近、おかしくないです?
そろそろ閉めろということか、、v-391

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/02 10:47 * edit *

ブログ

別におかしくないよ!
おかしいのは・・・の頭? 失礼な!

家の亭主、チーさんチのミツさんのお勤め先の裏庭の表側に
転勤になって昨日から遠征しています。
朝が楽ちん!電車17分間乗車ですと!

さえ #- | URL | 2013/04/02 13:32 * edit *

えっ そうなの?

頭の話をすると、うちの家にも?てっぺんから湯気を出す人が約一名。(笑)

ちょっと待ってくださいよ。
裏山の表側ってことは、淀んだ川よりこっち?
うちの支店?のある辺りだろうか。
電車なんて言わず、車で行っていただいて、ついでに裏山にアッシーとかいかが?ハッ倒されるか(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/02 15:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

