チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

翌日は荒地へ 

よぉ、行きますなぁ、、って言われました、、

いえ、家族は基本、私に口答えとか、しませんので、
山友に。(笑)
さすがの私も、ちょっとどうしようかなぁ、、と迷ったんですけど

週末が台風並みの天気、、ってことは、もう桜が散っちゃう、

だから、やっぱり行かなきゃなぁ、
それに、最近、忙しくて(何に?)とんと六甲にご無沙汰なので、
今、どうなってるのか気にかかる。

とかなんとか、口実をつけまして、、(^^ゞ



コースは
芦屋川~城山~荒地山~なかみ山~金鳥山~岡本


途中で、多少、無駄な動きもしましたが、
それでもほぼ一般道で、至ってシンプル、、、そう私にしては珍しく。(笑)



かいつまんで、その結果報告を、


桜はおのずと満開でした、、、いきなりですけど、、(^^ゞ

IMG_3741.jpg

芦屋川

IMG_3740.jpg


コバノミツバも満開でした。

IMG_3746.jpg

コバノミツバ、桜共々、例年よりも数日早い。

IMG_3767.jpg


遠目に見ても、咲いているのがよく分かる。

これは、地獄谷のゲートロックかな?

IMG_3787.jpg


こちらは、それを行く登山者、、暑そー(人のことは言えんけど)

IMG_3788_20130406180421.jpg




で、感動したのは、ヤマザクラ

IMG_3785.jpg


海とのコラボが素晴らしい。

IMG_3800.jpg


まさに、神戸ならでは、、って風景ですけど、

IMG_3821.jpg


山とのコラボもそれなりで、、背景のアンテナは西おたふく山。

IMG_3831.jpg


花を見てると、たとえ電線とかかぶっても、ゼンゼン気にならない、、なる?(笑)


IMG_3857.jpg



今年は、不作かと思っていたヤブツバキも、ここにきてようやく満開!

IMG_3875.jpg

冬が長かったので、その分、蕾の形成が遅れたんでしょう。
ま、良かったです。


IMG_3874.jpg



ただ
このように春爛漫なのは下の方だけで、

登るにつれて殺風景、、

いうても、上まで行ったわけではないのだけれど、


もう、早々に下山してきてしまって、、


金鳥山までくれば、再び春爛漫、ヽ(^o^)丿

IMG_3884.jpg


ヘロヘロの体に鞭打って、行く春を惜しんでまいりました。

IMG_3883.jpg



よーやる。(笑)




CM: 2
TB: --

コメント

きれいですね~

桜、きれいですね~
つつじも、きれいです。(^-^)V

来年は4月に入ってから、青春切符します。(汗)

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/04/07 21:56 * edit *

あぁ、、

そうか、荒地山でしたね。
この時期はどこの山でもいい感じだから、行き場に迷います。
迷ってるうちに、もうどうでもよくなったり、、(笑)
あ、それって自分のことでした。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/08 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

