チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

我拝師山 

最後の青春キップくらいは、ミツに譲ろうと思っていたのに

週末の天気がパッとしなくて、、

しゃーないなぁ、、じゃぁ、私が行きますか、、
ぶっちゃけた話、青春はしんどい、、だから

もう、どこでもいいかな、、ってな気分だったけど、

中途半端に計画すると、またどっかでしくじるし、(^^ゞ
第一、そういうんだとテンション上がらず、朝も辛い、、

てんで、うどんを口実に海を渡ることにした。

IMG_3914.jpg



今回登った我拝師山のことは、いつかしろくまさんとも話題になって
先日、行ってきたよと報告を受け、、
あぁ、そうなのか、、
で、ちょっと調べてみたら、なんだぁ、青春で行けるじゃん!


青春キップも最終回ともなれば、乗継にも動じず、座席確保もちゃっかりと、、
時間に追いまくられる緊迫感もないまま、、

要するに、慣れたんでしょうなぁ、、もう、次がないけど。(笑)

と、善通寺駅に到着、、


IMG_3918.jpg



駅前通り正面に聳える、あの滑稽(失礼!)な山が我拝師山

IMG_3919.jpg




我拝師山とはまた、仰々しい名前だけれど、
善通寺という空海の生誕地が絡んでいるらしいので、、

まぁ、どこから見ても仰々しい。


IMG_3983.jpg


IMG_4174.jpg


体力的にも仰々しくて、
改めて、空海のデカさを知った。(笑)


500mにも満たない、讃岐平野の低山なので、
昨日くらいの、ちょっと花冷えの頃がいいかも、、(これ以上暑いと死にます、ワタシ…(笑)


なんといっても、ガイド本にも載っている、あのシンボリックな眺望に遭遇すると、
おぉ! って感じに
誰もが、空海さまに思いを馳せる???

IMG_4126.jpg


ってなわけで、うどんも、くうかい?  

IMG_4181_20130409113130.jpg



と、どなたかも気になさってるであろう目的も無事、果たせ、、(笑)


いや、ちょっと、うどんの後には書けない珍事もあったのですが、


それはまた、いずれレポで。



CM: 4
TB: --

コメント

モチロン!

見かけから良さげな山ではありませんかe-342
ところで、我拝師山って何て読み方なんでしょうe-2

そして、海を渡ったとなればまさに気になるのはアレe-284
ちょっと書けない珍事ですか~、、、、、まさか、鼻からウドンとかe-3

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/04/09 20:32 * edit *

や~め~て~ (^◇^)

すいません、私もちょっと前まで読めなかった。
単純に字のまま読んで ガハイシ です。

そうです、アレです、うどんです。
善通寺の駅近く、まさにイケメンが10分待ってねと茹で上げてくれた釜玉でした。横の茶色のはイリコの天ぷら。閉店前で、もうないかと諦めてたけど、一個だけ売れ残ってました。これも美味でした。ただ、これからの季節、釜玉はアツいわ!
今度は冷たい温玉ぶっかけか、おろしぶっかけ、、

え? 質問に答えてないって? (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/09 21:53 * edit *

ありがとう。

初カキコ ありがとうー♪
午後は晴れてたのね。

18きっぷで 善通寺まで 行けるんですね。
しらべてみよう、ありがとうー★

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/04/11 07:39 * edit *

ええ、是非来年!(笑)

青春18は、よくお遍路さんも活用されていますね。
ちょっとブームは去ったのか?今回、お遍路姿はチラホラでした。

夏の青春では暑すぎるので、是非、来年。
四国も計画してみて下さいね、いいですよ~
って、オマエは宣伝マンか! ってか。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/11 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

