チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

花のはなし 

昨日土曜は、ちょっと遠出(私にすれば)の予定だったけど
予報が思わしくなくて、あえなく中止、

その代り、自由行動しなさいと、(笑)

しかし、ここにきて寒波
山の上では雪の懸念もあるのだと、

平地でも、朝が晴れでも、そのうち曇って、やがて雨になる
ってな予報で、

そうなると、もう、テンションの上げようがない、、

ま、自由行動は、その辺でいいか、、その辺で、、
と、例によって植物観察、

ま、そういうので気が紛れる

今さら、紛らしていいのか! って問題もあるけど、、(笑)



とりあえずやります。


まずは、言わずもがなのコバノミツバ


IMG_1204.jpg



この時期、どこへ行ってもコバノミツバが目に留まり

IMG_1234.jpg


だ~から
わざわざ早うから行かんでもよかったんや、、

と、毎年思いますけど、
桜が咲くと、つい行ってしまいますのよね、ツツジ見に。




今、まさに盛りだけど

IMG_1282.jpg


私の方が、もうすでにコバノミツバに飽きていて、(笑)
もう、コバったもんです、(^^ゞ

IMG_1208.jpg






コバノミツバ以外でも、色んな花や実に出会ったけれど、
それはちょっと割愛して



驚いたのは、こちら!



ヤマツツジがもう、咲いている。

IMG_1287.jpg



それと並行して、モチツツジも!

IMG_1360.jpg




さらには、スノキ

IMG_1279.jpg





なんだ 全部、ツツジ科じゃん! って。


他もあるのよ、、(笑)



コバノガマズミ、、遠いけど

IMG_1318.jpg



こちらは、ヒメハギ

IMG_1324.jpg



で、何が言いたいのか、、って




これらは全て、初夏の花なのです! 



未だ春の花を見ずして、初夏になってしまうのかぁ! 



ってことに、愕然となった一日でした。(笑)




スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

しょーーかー!

萩まで咲いてるなんて びっくりしますね。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/04/22 07:15 * edit *

ヒメハギはヒメハギ科ですけどね。

連鎖的に、これが咲けば、あれが咲く
ってんで、ちょっと焦ります、、ま、焦ってもしょうがないんだけど。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/04/22 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

