チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

一週間ぶり 

一週間ぶりに山に行った。
行先は、摩耶山

どこへ行くか、さんざん迷ったけど、
ま、ほどほどでいいか、とか思って。


1週間、タイムスリップしたようなもんだったから
山の歩き方、写真の撮り方とか
きれいさっぱり、忘れてしまってる。(笑)

ま、それも、適当でいいか、、
山上は、コバノミツバが、今、最盛期。

IMG_1847.jpg


後は、シロバナウンゼン

IMG_1830_20130502215647.jpg

実をいうと、
摩耶山に、こんなに咲いてるとは思わなかった、、、(笑)

IMG_1836_20130502215648.jpg


気がついたら、シロバナウンゼンばかりを追っている。

でもそこは、
撮り方を忘れてるもんで、何度、撮りなおしても気に入らない。(笑)

IMG_1800_20130502215645.jpg


時折、しぐれ、
肌寒いし、お世辞にも良いお天気ではなかったが

不思議と、展望だけは良かった。

IMG_1770_20130502220056.jpg


六甲からの展望が、良いと思う時の、私の目安、、(独断と偏見に基づく)

二上山がくっきりしている。

IMG_1771.jpg




関空の橋脚が、それと分かる。(笑)

IMG_1772.jpg


その延長線上の、友が島も見えている。

IMG_1767.jpg



草花は、あいにく過渡期なのか、非常に少ない。
以前あったはずの花も、極端に数が減ってたり、消えてたりする。



そうそう、あれはどうなっただろう?

と、昔取ったなんとやらの、シュンランを見にいったら

なんと、これだけは増えていた。(笑)

IMG_1830.jpg


今年はアタリかいな? (笑)


CM: 4
TB: --

コメント

1週間ぶり

それ人並みです。それで私、写真下手なんや!

さえ #- | URL | 2013/05/03 06:51 * edit *

何をおっしゃいますやら、、

あぁ、確かに人並み!
だ~から私は忘れっぽいんだ、人並み以上に、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/03 17:50 * edit *

シュンラン

摩耶山に シュンラン あるんですねー。

摩耶山さん歩 #- | URL | 2013/05/05 07:53 * edit *

初夏ラン?(笑)

いつまでシュンラン追っかけてんねん!って話ですよね。(笑)
今日行ったとこのは、さすがにもう終わってました。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/05 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

