チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

キ晴らし~ 

そろそろ行っとかんとアカンよなぁ、、

と、マイガーデン?六甲に足を運んだら

モチツツジが満開だった。

IMI_1265.jpg
木によって、淡いピンク

IMI_1302.jpg


濃いピンクと、色さまざま。

IMI_1471.jpg



木まぐれ、、って、こういうこと?(笑)


この花は傷みやすい

まるで、乙女心みたく傷つきやすい繊細な花なので
ちょうど頃合いを、見計らうのがなかなか、、

IMI_1288.jpg



でもここは、モチツツジのメッカ、六甲!




IMI_1304.jpg


メッカだけに、数が多い



IMI_1319.jpg


下手な鉄砲方式で
散歩気分で歩いていれば、モチのピンクに目が留まる。

IMI_1304.jpg


せっかくなので、マシな花にしか手を出さないよう気をつけてるが

行けども行けどもマシな花に思えてくると
もう立ち止まってばかりになる、

IMI_1460.jpg



いったい、何枚撮ったやら。(笑)


IMI_1300.jpg







フジも多い、

IMG_3040_20130516113001.jpg


ご存じのように、フジはツル性植物、


その辺の木に巻きついて、花を誇らしげに垂らしかけるので
とにかくよく目につく。


あっちもこっちも、見渡すかぎりフジだらけ、、ってことも。

IMG_3037.jpg


まぁ、世界遺産になったんだから、仕方ないかと、(笑)



しかし、巻きつかれた方は、たまったもんじゃないだろう、、

そのうち絞め殺されてしまうかも、、
お気の毒にと、手をこまねいて眺めながら


IMG_2956.jpg



ふと、フジの病という言葉が、浮かんだり、、(笑)

CM: 2
TB: --

コメント

フジの病

こんなことで笑っては悔しい。
我慢するぞ~v-16

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/05/16 14:39 * edit *

すいません。(笑)

今日は朝から立て続けに珍事が起こって
どうやら可笑しくなったみたい、

我慢されてる老師を想うと、またまた可笑しくなってるアタシ。
意味ちゃうか。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/16 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

