チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

大丈夫かなぁ、、 

田舎の義母が、またこけた。

駐車場の車止めに足、引っかけて、大の字になって突っ伏したらしい。

義姉が、見てる真ん前で。



取るものもとりあえず、見舞いに出かけた。

幸い、骨に異常はないけれど、あっちこっち痛いというし(それはいつもだけど)
顔にも、ちょっとアザがある。


厄介なのは、精神的ショックがデカいこと。
結局、見舞いはそれのフォローに明け暮れて、さすがの私も、
もう、ふらふら。(笑)


全く、年を取ると、よくこける。

実家の母もよくこけて、でも、父が言うには芋虫みたいに転がるので、
ほとんど怪我とかないらしい。

私は、年を取らなくても、よくこける、
どう考えても芋虫タイプじゃないので、こけんよう気をつけなくては、、(^^ゞ





そんなこんなで、土曜は山に行けませず
日曜は天気悪そうだし、所用もあるしで、やっぱり山には行けなくて、、

しゃーない、ほな、先に済ませとくか、、(笑)

と、金曜の内に行ってきました、モチロン、近所の裏山ですけど、、


特に、狙ったわけではない、
ってか、しいていうなら、前回見過ぎたモチツツジとかは、
意図的に外そうと思ったくらい、


だけど、今回もまた、ツツジに捉まった。(笑)


ヤマツツジ

IMG_3133.jpg


この花は、マイコンデジ(正しくはマイコンパクトデジタルカメラ)がニガテな花なので
正直、あんまり撮りたくない、

IMG_3137.jpg



でも、あんまり綺麗で、つい撮ってしまう。


IMG_3144_20130519084554.jpg




これも、色がきつすぎて、カメラが嫌がるミヤコツツジ

IMG_3138.jpg






こんなものが、藪から棒、いや、藪からツツジに出現したら

もう、びっくり!

表現わるいが、便所の100ワット的 明るさがある。


IMG_3094.jpg


この、ミヤコツツジは、ヤマツツジと、モチツツジとの自然交配種。

IMG_3116.jpg


両者の派手なとこを受け継ぐと、

こんなにド派手な色になる? (笑)

IMG_3084.jpg




あと、この時期、ツツジの話題で欠かせないのがシロヤシオ。


そろそろ、あちこちの開花情報も聞こえ始めた

で、
近場のはどうか、さっそく偵察に行ってみた。


そしたらあれま


満開だべ!

IMG_3290.jpg



他の木のも、、結構、咲いてる。

今年はアタリか?

IMG_3216_20130519090010.jpg




近場のシロヤシオは、そんなに多くない、
ってか、私はほんの数本しか知らないのだけれど


その中で、これだけのボリュームの花を見たのは初めて!

まさに、これ以上咲くか! ってな咲きっぷり

IMG_3293.jpg


こんだけ咲いたら、さぞ疲れてるだろう
大丈夫かなぁ?


もう、来年から咲くのを止めてしまわないかしら、、

IMG_3292.jpg



取り越し苦労でネクラな私。

つい、いらん心配に走ってしまう。 (^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

