チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

不覚の至り 

亭主が体調を崩して、

あっさりしたもんしか食べれない、、

というので、冷や奴、シラスおろし、冷や奴、シラスおろし、、

と繰り返してたら、こっちがおかしくなってきた。

不肖ワタクシ、血が薄いので、粗食が続くと倒れます、、
倒れながらも、山には行く、(笑)

家で寝てたって、治るワケないもんね~ (^^ゞ


気になってるのはベニドウダン。


実は先日も見にいったのに、マイ標本木が枯れていて、

この木には結構、強い思い入れがあったので、
こ、れ、は、ショック!   


そうよね、、木だって枯れるんだ、、


嫌な予感を引きずって他の木も見にいったけど、、

早すぎたのか、はたまた今年はハズレなのか、、
いずれもパッとしない、、


IMG_3212.jpg


IMG_3317.jpg




だから、帰宅しても
ベニドウダン的には、ずっと、モヤモヤしたまんま。


そこへ持ってきて、冷や奴、シラスおろしの日々が続き、
この暑さに、もうバテバテ、


治すには、やっぱ、ベニドウダンしかない! 


と、思いませんか? (笑)


と、自分では、思うことにした。(笑)


近場でどっか、、と、過去の記憶を呼び起こし


たしか、近場にもあったはず、

ふらつく足で、昔取ったなんとやら、

ベニドウダン、ベニドウダン、、呪文のように唱えながら


向かった先では、、


ムムム、散っている!
遅かったのかい~


IMG_3406.jpg
 



見上げれば、哀しいかな残り花、、


IMG_3407.jpg





でもさ、これを見れば一目瞭然!

やっぱ、今年は不作よ
ハズレだったってことよ、、ハハ、


それなりにさっぱりしたので、どっかでお昼を食べて帰ろうと、
意外にも、ココロ晴れ晴れと。




そう、今日はスーパーの特売日、
朝っぱらから買い出しに行き、一旦帰ってから出たもんで
スタートが10時20分になっちゃって

おかげですぐに、昼が来て、、(笑)


せっかくなので、展望のいいところで、

と、さっきスーパーで買ったばかりの冷やしうどんを引っ提げて、、

IMG_3507_thumb.jpg



グリンシャワーを浴びながら

最後の力を振り絞り、、(そうまで書くとウソになる。)


IMG_3460.jpg




果たしてそこで待っていたのは、、、




紛れもない、ベニドウダン!



え~~~~~~~~!

IMG_3494.jpg


しかも満開!


IMG_3497.jpg



でもって、行けども行けどもベニドウダン、


画像がヤケクソ? (^^ゞ

IMG_3490.jpg


見上げれば、もう、パラパラと降ってきそう。

IMG_3479_20130522223727.jpg



いつも歩いてるこの道で


これだけのベニドウダンがあることを、私は今まで知らなかった。


全くもって、不覚の至りでございます。 









スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

すご~

陽ざしもたっぷり浴びて見ごたえたっぷりのベニドウダンですな。
まさに鈴なりだ~
私はちらっとしか今年はみれませんでした。

うどんのトッピングがおいしそう。

旦那さんお大事に。

つか #JalddpaA | URL | 2013/05/23 16:44 * edit *

ありがとう。

幸か不幸か?陽ざしだけはたっぷりあります。(笑)
越前のベニドウダンもそうでしたか。
実は私もこの群落を見るまでは今年は裏だと思ってた。(実は今でも思ってます)

ベニドウダンに限らずどんな木でも、自分の見れる範囲は限られるので、自己判断では決めれない。ちなみにタニウツギも今年は裏だと思ってる(書くか!)

冷しうどん、温泉玉子までは付いてまして、だから買いました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/23 21:44 * edit *

ちーさん、
ブログ 面白すぎ==★(^^)★==

摩耶山さん歩 #vsENZyw. | URL | 2013/05/24 09:34 * edit *

お褒めいただき?

ほんまですか!
そんなん言うたら、図に乗りますよ。(^◇^)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/24 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

