チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

夢の弥山川遡行 

Mちゃんから、

週末は
白川八丁から双門の滝に行きませんか、とメールをもらって

私は、目ん玉が飛び出るくらい驚いた。   


だって、一生、行かんコースだと思っていたから、、



一日、考えた。
考えたけれども、何も考えがまとまらない、



でも、もし行くなら今しかない、ということくらいは分かってて

Mちゃんもきっと、そう思ったからリクエストしたんだ、
との察しもつく。

後は、行くか、行かんか、、、その、決断だけ。



うーん、ここは目をつぶって エイヤー か。

とりあえず? OKを出す。


しかし、一旦、腹を括ったら
今度は、もしものこと、ばかりが頭をよぎる、
もしも、、もしも、、
それがマックスになった金曜の夜などは、もう寝れない、、くそっ 小心者め!


とりあえず、Mちゃんには甘えておこうと、条件を出した。

じゃぁ、貴女が前を歩いてね、
いや、貴女です、
なんでや、貴女よ
いや、貴女!

ラリーの応酬
キリがない。


そうこうしてても時は来る。(笑)


前夜、Mちゃんが用意してくれてたフカフカ毛布にクルマって中泊充実 ヽ(^。^)ノ
そう、不眠症など、どこへやら、、

それでも、滝も何も見ぬままに、狼平に着いてしまった夢は見る。(笑)


このように? 体調的には、申し分なかったが、
持ち前の低血圧
しょっぱなから道が分からず大変だった、、寝すぎちゃうの?(笑)


IMG_7315.jpg



いやしかし、
聞きしに勝る弥山川コース、

しんどい目も、コワい目もいっぱいしたけど、


IMG_3770.jpg

IMG_3979.jpg


IMG_7382.jpg



その分、喜びもひとしおだったし
何よりも水がきれいで、感動した。

IMG_3889.jpg


IMG_3892.jpg



望み薄だった天気が、良い方に変わってくれたのもラッキーで、
もう、万々歳! 



ただ、
5時25分に熊渡(くまど)を出て、狼平に着いたのが13時25分

IMG_3990.jpg


途中、お昼休憩をとったとはいえ、遡行時間、8時間。



8時間!



そーんなにかかったんかい、
と思うより何より、よぉ、8時間に耐えたなぁ
いや、そんだけの時間、遊べたなぁ、、いや、遊んでもらえたなぁ、、(笑)
ってことが快挙?(笑)


いやぁ、山は、辛抱に尽きる!(誰の?)



どうしてそんなにも時間がかかったのかは、
またいずれ、レポで述べるとして

帰る道々、Mちゃんに車で送ってもらいながら

よく、このコースをリクエストしたよね、ワタシ、一生行くつもりなかった、

えっ だって、前にチーさんが行こうと言った、

えっ マジ?

いやいやいや、  言ってねぇ、言ってねぇ、

言ってたよ。

Mちゃんによると
その昔? 弥山川に行ってみたいが、あんなコース、二人じゃ無理よね、
とか、話したことがあったらしい。


それをMちゃんが真に受けて、ちゃう
後生大事に温めててくれてたおかげで、こんなチャンスに行くことできた。



感謝!











スポンサーサイト
CM: 10
TB: --

コメント

きれい

おお、、行きたいコースでした。

しかし、、奈良は遠いです。
レポ待ってます。(^-^)V

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/05/28 00:56 * edit *

ご無事でなにより

懐かしや、狼平。

「白川八丁から双門の滝ですね。荒れてしまいましたから、行かないほうがいいみたいですよ。私は何度か行きましたけど」と、あのルネオバさまに言われました。
そ、そんな所へ行ったのね。

勘違いで出かけて不幸になる人、勘違いのまま幸せな人生を送る人、人それぞれ様々な人生がございますが、なにはともあれ無事に帰ってこられてよろしゅうございましたね。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/05/28 08:51 * edit *

ジオン姉さま

きっと候補に挙げてはる(あるいはもう行ってはる)と思ってました。

奈良、遠いですかね。
ま、天川ですので大台ほどは、、それをオマエが言うなってか。(笑)

レポがんばります! 今、福寿草をやってるんでちょっと待ってね。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/28 10:34 * edit *

老師さま

はい、ルネオバさま(ええかいな)がスーさん&おーさんと行かれた時のを拝見し、無理無理無理と思ってました。

一応、亭主には帰って来なかったら諦めてくれと言って出ました。

勘違いありましたよ、多々!
しょっぱな、それのギャップに苦しみました。
ま、新婚旅行で「こんなはずでは!」と気づいたようなものでして、人生とはそんなもの、確かに。
なんでか、老師と語ると人生論に、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/28 10:43 * edit *

スゲッ!

見るからにおっかなそうな所を歩いてはりますやんe-330
でも、実に魅力たっぷりのルートであることは、チーさんが行かれたことで見事に証明されましたねe-319
綺麗な水も特筆モノe-266
こんな綺麗な川を見せられると、釣り竿を持参して訪れたくなりますわe-246

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/05/28 18:53 * edit *

あの~・・老師様?
このコース、ワタシ、憧れ続けて、
やっとやっと、2年前に想いが叶ったんです (>_<;)
だから、行ったのは一度だけ・・

そこを、チー様は、ちょこちょこっと行かれたんですね~・・
しかも、日帰りで・・

レポ、待っております!!(; ̄_ ̄)=3

ルネオバ #ws/eFA7s | URL | 2013/05/28 20:31 * edit *

梨丸さま

ここは大峰の超有名処なので、ワタシごときがゴソゴソするずっと以前から、著名な方が行かれておりまする。(笑)
私の場合、怖かったのは、鉄梯子や空中散歩よりも、ルート探し。
GPSはあまり役には立ちません。使い方か。(^^ゞ

あ、竿ね、芋って読んで、、v-393
えっと確か、釣りとか、逆コースとかは禁止だったと思いますが、、

ところで週末はどこでしたん? 企業ヒミツ? 後日公開やね。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/28 21:53 * edit *

ルネねえさま(オバはんとは、よう呼ばん)

えっほんまに?  行かれたのは、あれが最初?
凄い! 悠然と行ってはりましたよね、あれで憧れたんです、、いえ、だから弥山川に、、分かってるって!(笑)

ちょこちょこって行ってません、ヨタヨタです。(笑)
最初は他に人がいないとヤバいと思ってたけど、人が追従してきたら煩わしくなって、どんどん先へ行ってもらってたら、ついに私らがドン尻に。
もう遡行だけで堪能したので、帰りは寄り道もなくまっす帰りました。そう良い子だから、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/28 22:03 * edit *

いつか行きはると、、

ついに 行きはったんやー。
いつか行きはると思ってましたが。
よかったですね。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/05/29 22:49 * edit *

てるみさん

えっ そうなん?
もしか、一生行かんと思っていたのは私だけ
ってこと?(笑)

また行ったりしてね、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/05/30 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

