チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

一か八か 

スランプの話は、ちょっと横に、置いときまして、、(^^ゞ


週明け早々、しろくまさんから電話をもらって

週末どうします?

嬉しいお誘い、、


でも、土曜はダメで、日曜だったらOKなんだけど、そんなんでも良い?
例によって、弱気なワタシ

じゃぁ、また、天気とか見て決めましょか。



この時点では、まだ何も、どうするモノとも決まってなくて、
だから、まず山には行けるのかなぁ、、って感じです。


でも、
木曜に再び電話をいただき、

お天気は、まずまずみたいですけど、どうします?
どこがいいです? 



うーん、、


何か見たいものは?


何が見たいかと訊かれりゃ、アナタ、

それは、もう、アレに決まってますやん!


白花の集合花

IMG_5257.jpg





でも、そういうのが見れるとこには、もう行ってはるし、、
嘗て、行ったところも外して
残るは、そこそこ高いとこ、でもそこだと、そこそこ遠いだろうし、、
(さて、「そこ」は、何個?)イテッ!


いいですよ、ボクはどこでも、行く気マンマンだから、
では、明日までに、考えといてください。


というわけで、金曜日、3度目の電話を
待ち受けることになったのだけど、

うーん、、どうすべえか、

候補に掠める銚子ヶ峰、、でも、半端じゃなく遠いと思う、


いいやん、行ってきたら?

と、ここにまた、行かせる気マンマンのミツ登場。

えっ マジで?

一瞬、くちポカン。

でも、次の瞬間、あ、そうか、自分は仕事と銘打ち六甲なんかに行くので
きっと、肩身が狭いんだ、

これって、チャンスか。




と、ついに最後の私が、行く気マンマンなり、、(笑)


了解、では、いつもより早めに、伺いますね。

行先、決定、、時間も決定、、


しかし、
登山口の石徹白、

半端じゃなくて、遠かった、、

第一、石徹白まで、どうやって行くんだったか、前日、下調べするまで知らなくて
いや、前、大日の時に教えてもらったのを、コロッと忘れていて、(^^ゞ


予想以上にハードな遠距離ドライブを、していただくハメになってしまい
ほんとに、申し訳なかった。

(画像は本文とはあまり、関係ありません、)
IMG_4901_thumb.jpg



でも、

おかげさんで
天気も山も、味方してくれて、、



見上げる山頂
IMG_5001.jpg



彼方には、能郷白山 荒島岳、、銀杏峰など
IMG_5240.jpg


行く手には、三ノ峰、別山、南白山
IMG_5202.jpg


遥か彼方に霞んでるのは、槍穂、乗鞍、御嶽山
IMG_5178.jpg





すご~い、信じられへ~~ん!





身にあまる光栄に、バンバンザイ。ヽ(^。^)ノ

なので、もう、アテ、ウツ、、とは、言い難く、、(^^ゞ




銚子ヶ峰、、初めてにしてこの感動!
好感度アップアップ!
モチロン、大のお気に入りボックスに。


あ、反省点ですか?


それはまぁ、毎度のことで、ございます、

けど、それを、白状するならば、




山頂表示の、撮り忘れ。
三角点の、タッチし忘れ、、、


いったい何しに行ったんや?

と、見る人が見たら、ぶっ飛ばされそうな、
大きな大きなミステイク、






だけれども!


これってもしか、また、行き直さなアカン、ってことなの?


あらぁ、、
そうなのかぁ、、


勝手に行け! ってか、、(^^ゞ




感謝!



スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

見えました

日曜は、越前甲山より銚子ヶ峰を眺めておりましたよ。
意外によく見えましたです。
ワシンチから5分のJR某駅まで来ていただければ、
再訪のお手伝いをいたします。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/06/11 06:28 * edit *

あら、見なかった (>_<)

そう、意外に展望、、って感じでした。
見てくださってたとは気づかずに、反対ばかりを見てました。人生とはそんなものなの?(^^ゞ

某駅まで、始発で行って9時過ぎ、大枚はたけば8時前(大差ないか) ガンバリマス!

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/11 10:13 * edit *

この時期って花には早かったんちゃう?

チーさん、久しぶりです!
美濃禅定道で石徹白から三ノ峰まで未だ行ってないんで是非行きたいけどなあ、今年リベンジでどう?

単独行 #0z4M9REw | URL | 2013/06/11 10:26 * edit *

私も行きたい!

わぉ!
単独さんと行く時が決まったら私も誘ってくださいe-266

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2013/06/11 16:38 * edit *

単兄さま

いやぁ、お久です! 早くもワシワシ行ってはりますよね、高い山。
えっと、花の質問なの? もしか趣味変わったん?(笑)
昔、ジオンさんにも来てもらって行きましたやんか、この時期、この辺。
あれと似たようなもん、、といえば分かりやすいか、、あ、見てはりませんでしたね、花なんか。(笑)

で、三ノ峰にデンして帰ってくるの? 帰りたくなくても。(笑)
でもこの時期は無理かも。秋ならまだしも、目をつぶって突っ走るか。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/11 18:03 * edit *

かみちゃん

前回のご質問と突き合わせて、
それはつまり、美濃禅定道完歩ってことですね。

では、私用のシュラフは単独行さんに担いでいただくとして、
食料はなんでも食います!(^^)v
問題は時期か、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/11 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。