チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

おー冠山 

ガラにもなく、六甲で、熱中症!

もしかすると二日酔い!!


頭ガンガン 

山の候補が浮かばへん、、、せっかくミツが、休みというのに、、
もう、六甲でいいか?

ゲッ、、イヤなんかい! ま、その理由は、分からいでもない、、(笑)

ほなどこよ?

那岐山とか?

なんでまた?

「晴れ 山」で検索したら、那岐山と出た、、

はぁ、、、

それ、週明け早々の話です、、(笑)


なんか、見たいもん、ないん?

えーとね、赤い花で、、、(延々続く、、)

イワカガミちゃうの?

それそれ!


まぁ、今どきセツブンソウ言われたら慌てたが、イワカガミなら、どっか、ありそー

と、過去の記憶を手繰り寄せ、、
夜叉を候補に挙げたけど、、


もう、行ってるよねぇ、

あれ? 何べんでも行くん、好きじゃなかったっけ?(笑)



ふと、つかさんが冠山に行かれた記録が目に留まる

「イワカガミ」載ってる!

これだぁ! (^O^)/ 


冠山、、聞いたことある、いいよ、

と、ミツも、即、OK。


どうやら、ガイド本の、歩程2時間50分に惹かれたね?


でも、遠いわ福井、、林道もあるでよ、、、大丈夫か、、

いいよ、冠山で、、、、冠山がいい!

あーそう。 (笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


問題のイワカガミは、難なく見つかり ヽ(^。^)ノ


IMI_1764.jpg



あったで!

しかし、肝心のミツがいない、

今日に限って、とっとと先へ行ってしまってる。(笑)

なんでそんなに速いねん! あぁ、ワタシが遅いんか、、(^^ゞ

でもピストンだから、帰りにも見れる、、

ピストン! そう、それが、この山を選んだ重要ポイントの一つ!

だって、はぐれても、どっかでまた会える。(笑)


天気も初めはガスガスだったのが、とろとろしてたら、いつの間にか晴れてきて、、


IMI_1787.jpg


冠平に着いたら、えっらいピーカン!

IMM_5325.jpg



残るは、山頂を極めて、お昼して、、帰る、、

予定通りや、、


あ~~~~ コバイケイソウや~~~ん ヽ(^o^)丿

笹っぱらに、コバイケイソウがボコボコ咲いてて、、


IMG_5624.jpg


こ、れ、は、想定外!


今年は表、、というのは、先週も薄々、感づいたが、

まさか冠平に、コバイケイソウが咲くってさ!
知らなかったぁ、、、



IMI_1853.jpg



キスゲのことなどぶっ飛んで、あちこち、コバイケイソウと格闘!

IMG_5626.jpg



IMI_1906.jpg


つかさんも、見たんかなぁ? 

帰ってレポを見返してみたら、

あら、ちゃんと見てはるし、載せてはる。じぇじぇ 

私、そこを見なかった?

もしか、イワカガミのとこで、止まった?

なんちゅう、、ちゃらんぽらん、、 



コバイケイソウに夢中になるあまり、太腕、、いや、ふと腕みたら
ブヨにやられてて、



はっはぁ~ん  虫よけを避けて刺したね、、
やるじゃん! 

みたいな、、


感心してる場合ちゃう!


ブヨって、もしか、放ってたら腫れるよね、
ここは、速攻対処よね

と、たまたま持ってたステロイド系、塗り薬。


これを塗って、また塗って、、キンカンみたいに、塗りまくったら
みるみる腫れが引いてきて、、


IMG_5670_thumb.jpg


おお、スゴイ!  撃沈だぜ! ヽ(^o^)丿


途中から、ムヒに変えたら、また腫れてきたんで
あわてて、さっきの薬に戻し、、

(なに、遊んでんねん、、)


ステロイド系? 昔、皮膚科でミツがもらったヤツか、
とにかくよく効く。 

商売柄(!) 虫対策だけは万全! 

だったら、刺されるな、、ってヤツだけど、、

たしかに、、 (笑)


今、こんなん ↓

IMG_5830_thumb.jpg


スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

おはようさんです。
冠山のコバイケイソウ。標高の割には高山の雰囲気でいいでしょう。でもだんなさんはイワカガミがお目当てだと。
旬は過ぎたもののまだ待っていてくれてよかったですね。

あ~科輸送

つか #JalddpaA | URL | 2013/06/18 09:36 * edit *

オジャマしやした! (^_^)/~

いやぁ、帰りにつくづく思った、まるでつかさんちの裏庭ですよね。(笑)

六甲とか連れて?くと、園芸植物とか必死で撮ってる人ですからね、たぶん、先週の銚子の花が羨ましかったんでしょう。(笑)
一ヶ月早く言うたら、近場でゲップが出るほど見せたのに。

私がコバイケイソウを撮ってる前で仁王立ちしてる。
何かと思えば、キスゲを隠してはりまんねん。
でも、キスゲって珍しくない、、、六甲に植えてあるもん。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/18 17:45 * edit *

なんと!

越美国境稜線にそびえ立つ尖り山へようこそお越しくださいましたe-466

あの尖り具合を一目見て、おそらく、遠路はるばる来た甲斐があったと思われたんではないでしょうかe-343

私ゃ初めて目の当たりにしたとき、あの威容にビビリましたけどねe-451

機会がありましたら、尖山西隣の金草岳にも是非どうぞe-337

ところで、その後は虫に好かれてませんか?

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/06/18 22:36 * edit *

やや!

冠山とはまた、なんで~?
ワシが六甲に行くようなものですな。

先日、越前甲でブヨに3個所刺されましたが、以前ダニ被害に遭った際に、
医者からたっぷりもらっておいた薬がよう効きよりましたでぇ。

梨丸さんお奨めの金草岳は、ぜひ盛夏にお出かけください。
登り返しで熱中症確実です。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/06/19 07:07 * edit *

梨丸さま

エヘヘ、冠峠、実は二度目です。(^^ゞ
前回は、なんと、5月の金草! ラッキーチャチャチャでありました。(笑)

だからあの鋭鋒もすでに見ておりまして、横の碑とのツーショットをトップ画像にしようかとも、、

確かに!ビビりますよね、あの鋭鋒見たら、、(笑)
そういうの何も考えずにワシワシ登って、下山ロープでビビった人と、花に見惚れて分岐に気づかず、笹原まで行き あら、山頂消えたやん! (笑)

ブヨの痕は、ビキニ、いや、ニキビになって失せました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/19 16:48 * edit *

老師さま

世の中には山好きな人と、そうでない人がいますので、私も色々悩みます。(笑)
老師の冠=私の六甲、、そうなんですね! 覚えとこ。(笑)

越前甲のブヨはしぶとそう! でももうブヨもダニも怖くないってヤツですね。
でもダニはイヤだわ、、藪入ってる割にはワタシ、好かれないんですけど、、それを思うと、冠のブヨって勇気あるぅ~

あはは、盛夏の金草に行かそうとしてますね、6月の冠平で干上がったのに、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/06/19 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

